久々のドッグラン | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトちゃちゃ > 久々のドッグラン

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


久々のドッグラン




今日ママはちゃちゃさんと おうじろうを 連れて 紀ノ川の河原にある市が管理しているドッグランに行ったんだよ。


春以来のドッグランだったんだ。

市のドッグランだから ママにはちょっと不安があるらしい。

普段は リードを付けてるからたまには 思いっきりノーリードで走らせてあげたい・・・・と言うママの思い。




でも・・・・


市が管理しているとは言え、誰がどんな犬を連れてきてもいいから 衛生的に不安 があるし 大きいわんこもいるしちょっとこわい。


今回はおじいちゃんがノーリードのいきいきした表情のわんこの絵を描きたいということだったので あまり人(犬)がいないであろうお昼ご飯時分に不安を抱きながら出かけて行ったよ。


それが・・・・

不安は的中



IMG_4261.jpg


うぁ~  大きな犬だ・・・  アラスカン マラミュート? だったかな・・・と雑種?

なにせ どっちも結構大きい。



じいちゃんが 一緒じゃなければママは帰ってたと思うよ。

その子たちは ベンチのある端っこにいたので 反対の方で ちろっと 遊んで帰ろうと思っていたんだよ。


ちゃちゃさんはあんなに大きな子を見たことがなかったので しっぽが上に上がらない・・・・


IMG_4253.jpg




そのあとすぐに 大きめのトイプ~?5匹を連れたおばさんがやって来た。
手に吸いかけの煙草を持って・・・・・ 

吸い殻どうするの?  ・・・わんこが食べちゃったら・・火事になったら・・・  非常識!!


その子たちも きたない いいえ お手入れされていない様子。

近づけたくない




IMG_4266.jpg





そのプードルの やかましい事、やかましい事。きゃんきゃん わんわん

その子たちに 追いかけられてちゃちゃさんは



IMG_4258.jpg



ちゃちゃさんを抱き上げると そのプードルたちは 大きな犬たちの方へ行ってくれた。



IMG_4264.jpg


その子たちは入れ替わり立ち代わり 大きな子に近づいて、吠えていた。
結構根性ある。




その 大きなワンちゃんたちは小さい子をいじめることもなくおとなしく、自分たちで遊んでいたけれど あいさつに来てくれると やっぱりこわい。



他のわんこ達をさけて 反対側で 走っていたちゃちゃさん。




IMG_4319.jpg



遊んでいるとついつい近くまで行っちゃったね・・・ ちゃちゃさん びっくり


IMG_4254.jpg


おーちゃんも気づかず近づき 大きなワンちゃんを見て あわわ・・・



IMG_4257.jpg



おじいちゃんの所に避難


IMG_4328.jpg



あまり 思いっきり遊べなかったけれど ちゃちゃとおーじろーは



IMG_4321.jpg



30分ほどで早々帰宅。

やっぱり いつもの公園の方がいいかな…リードはついてても…

怖くない方がいいよね






さて

今日の赤ちゃんベストショットを見てね


IMG_4167.jpg
IMG_4181.jpg
IMG_4160.jpg





 こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも








スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

そうなんですよね~
いつもリードをつけてるから
たまには思いっきり走らせてあげたいと
思いますよね。

私は大型犬と小型犬が分けられているランに
連れていくようにしています。
以前コロンが中型犬に追いかけまわされて
毛をむしられたので それ以来怖くって・・・。

相手にしてみれば遊びのつもりでも
こちらには恐怖のなにものでもないですよね。
ちゃちゃさんもおーちゃんも
怖かったね。

3baby、可愛すぎ~♥
会いたいけれど遠い・・・(>_<)

2011/10/08(土) 20:31 | URL | ayaka | 編集

こんばんは^^

気候も良いですから思いっきり遊ばせてあげたいですよね

わが町にも数年前にドックランが出来、大型犬、小型犬それぞれ別で。
犬嫌いのラムを連れていったんですが、他のワンちゃんが近づくと
抱っこをせがんでばかり、どんなにちいちゃい体のワンチャンでも怖いみたいで、
ず~っと尻尾下がったまま^^:(生後数か月に初めての散歩に連れて行った時、不意に他のワンチャンに吠えられたのがトラウマみたいで)

何度連れて行っても同じなので今では行く事もないんですよ

ちゃちゃさんも、おうちゃんもいっぱい遊べなくて残念でしたね
飼い主にとっては安心、安全な所で遊ばせてあげたいと思いますよね~

ぷくぷくで可愛い!!抱っこしたくなっちゃいます(^^)


2011/10/08(土) 21:08 | URL | たんぽぽ | 編集

ドッグランももう少し管理されていないとね……
MAXが先日行ったところは、場合によって使い分けられる3カ所に仕切られていて、他の子とうまくコミュニケーションがとれるかわからない子は、まず小分けされたゲージからゲージ越しに他の子と接触させて、その後、みんなの大広間に入っていました。MAXは必ず、場慣れさせてる子のところへ挨拶しに行ってました。衛生的にもチェックされますし……
1日1800円と少しお高いですが、昼食時に抜けても再入場可で、近所の人にはお得な年パスのような制度もあります。茨木市ですが……
飼い主さんみんなが常識あれば、オープンなところでも安心できるのにね。
せっかくのドッグラン、残念でした。
赤ちゃんずの正面アップ……ダメです。ほしい!!

2011/10/08(土) 21:32 | URL | HARUMAX | 編集

うわ!きったないプードルですね!e-451
お風呂なんて入れたことないんじゃ?(笑
衛生的にこんな子たちと遊ばせるの嫌です!プンプン!
フクちゃんなんて 他のワンコとちっとも仲良くしてくれないので、
ましてはこんな大型犬でもなんでもOKなドックランだめだめだと思いまする。
ちゃちゃさんも、おーちゃんもワイワイ♪した中で育っているのに、
それでも大型犬は怖いよね~~!
2ワンちゃんとも近寄らなくて正解よ~e-461ぐっじょぶ♪

赤ちゃん's 大きくなったですね!
しっかり頭をもたげてお座りできるのようになったですね♪
足の先っぽだけ白毛があるの~?可愛いe-266たまらん!ハァハァ

2011/10/09(日) 00:48 | URL | フクまま | 編集

お久しぶりです

あらあら
衛星管理ができていないランは嫌ですよね

私がよく利用させていただくランは小さいけど 小型犬には丁度よく 人工芝なのでお土産もなく いい感じなんです
ランも どこでも何でも良い!じゃないですよね~
って使う人たちのモラルの問題かしら?

大型犬かぁ
激しく遊んでたら 入るの躊躇しますよね
ちゃちゃさん おうちゃんビックリしちゃったね
でも気にしながらも遊んでる姿もかわいい

赤ちゃんず かわいい~~丁度 これぐらいでしたよね 私が初めてライト君&タルト君にあったのって~O(≧∇≦)o
今 一番 可愛いさかりでしょうね
会いに行ったら うちに連れて帰りたくなっちゃうよ~~(笑)

2011/10/09(日) 05:59 | URL | rui dream | 編集

ayakaさんへ

コロン君 毛をむしられたの? こわい・・・
私もあんな大きい子と一緒になったのは初めてでした。 
やっぱり市の管理の無料ドッグランは 問題ありですね。
車で10分もかからないところにできたランだったのに・・・(ー_ー)!!
車で1時間半・・・くらい? 遠いって思わないでまた来てね(^_-)-☆

2011/10/09(日) 10:15 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

やっぱり大型犬や中型犬と 分けてるところがいいですね。 市の管理と言っても 市が作っただけで何か管理してるなかな? 草刈とかはしてるんか・・・・ よくわかりません。
近くにできてよかったのに 不安があると 楽しめないので 遠くて有料ランになるのかな・・?

2011/10/09(日) 10:22 | URL | こたママ | 編集

HARUMAXさんへ

やっぱり市営の無料ドッグランは 不安がありますね。
うちはたくさんいるからついつい無料に魅力を感じてしまうけれど 安全を考えると やっぱり必要経費かな・・・? 市営のランは 結構できて新しいので 初めはあまり知られてなくて よかったけど 最近はいつ行っても結構わんこがいるかんじです。 これからは遠くても 有料でも仕方ないかなって思います。 家は田舎だからあまり選べないんです。 食事は絶対しないといけないランがほとんどなんです^_^;

2011/10/09(日) 10:29 | URL | こたママ | 編集

フクままんさんへ

うちの子たちは たくさんで生活していても やっぱり 知らない子にはとても警戒するんですよ。 なじむのに時間がかかって今回はよかったです。不安満載の子といきなり接触しなくてすんだので。 

2011/10/09(日) 10:36 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

そうでしたね・・・ タルト君も今の赤ちゃんずと同じでちょこちょここてんのころでしたね。
あっというまでしょ。 私もこの時期の赤ちゃんを見られてこの上ない幸せなんですが あっという間にこの時間は終わってしまいます。もうすぐ飼い主さんの募集を始めます。 一匹は決まってるんですが。(どの子かはまだですが)
そして、一番かわいい時期に バイバイなんです(=_=)
だから 幸せにしてもらえるところに行ってもらいます。タルト君たちのように。
それに いつも成長が見られて こんなに うれしいことは今までにありませんでした。
感謝、感謝です。

2011/10/09(日) 10:46 | URL | こたママ | 編集

ドッグラン まだ行ったことないんです
いいところ 問題あるところ いろいろですね
さらが 出かけられるようになったら
探してみようっと!

赤ちゃんず 正面は反則ですよ
かわいすぎ!
優しい里親さんの 家族になって欲しいですね
そして ブログも一緒にできたら…
こたファミリー集合ですね!

2011/10/09(日) 11:41 | URL | naturara | 編集

naturaraさんへ

らい君さらちゃんが行けるのはもうちょっと後ですね。 でも選ぶときは まずわんこなしでリサーチするのがいいかもしれませんね。 やっぱり有料でも きちんとしているところがいいですよね。 私も勉強になりました。
赤ちゃんはずは動きも早くなりころがり走っています。 ず~ッと見てても飽きないです。
良い飼い主さんが見つかったらうれしいです。そしてブログで 成長見れたりするといいのに・・・どうなるでしょうか・・・?

2011/10/09(日) 20:15 | URL | こたママ | 編集

勉強になります^^

秀もボチボチと思っていたころに
マンミも一緒に生活するようになったので
心臓が悪く足の悪いでも外が大好きなマンミが
いけない所は・・・と行ってなかったので
まだドッグランには行ったことがないんです

美優が行けるようになったら是非出かけようと
指折り数えて待ってる所です

先ずはブログによく出てくる所に行こうと
思ってます。
やっぱり大型犬と小さいのが別れているところが
いいようですね。
泉北の方にもあるようですし 茨木にもあるんですね
メモメモです

赤ちゃんズ同じお父さんお母さんから生まれても
違うんですね、、でも最終はオレンジとか
こたママさん書いてましたね
秀は一緒に生まれたお兄ちゃんはベージュがかった
ホワイトだそうです。
どの子も可愛い!!!!

2011/10/10(月) 03:02 | URL | ほんわか | 編集

ほんわかさんへ

秀くんと美優ちゃんは 都会ぐらしだから いろいろ選べてラッキーですね。 美優ちゃんのお散歩解禁になったら ぜひ よい ドッグランに連れて行ってあげてください。 リードをはずしたら ものすごく速くはしって 解放された感が あふれているように見えます。 いつもより良いお顔になりますよ。 自分たちだけだったら特に・・・(^.^)

ポメの毛色はとてもむずかしいです。 絶対ということがないので わたしも 100%どうなるかは 言えないところがあります。 この子たちはオレンジになる…と思います。が・・・

2011/10/10(月) 22:45 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

