公園お散歩 と 今日の赤ちゃんず | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 公園お散歩 と 今日の赤ちゃんず

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


公園お散歩 と 今日の赤ちゃんず



10月になって 初めての日曜日   パパとママは わんこを連れて公園に行くことにしたよ。
今日は 運動会が 多いから いつもは子供でいっぱいの公園も すいているに違いないと で40分くらいかけて行ったんだ

ママたちは お弁当や飲みもの、敷物や わんこに必要なものを 両手に抱え、3わんこを連れて公園の中に歩いて行った   案の定 幼稚園や小学校の子供はいなくて ラッキーなんて 思いながらしばらく歩いていたら
向こうから車に乗った公園の人がやって来て 「ここは ペット禁止ですよ~」 って・・・・


ペットがだめなら 入る前に書いておいて!!   なんて 少々 ムッと しながら 仕方なく来た道を歩いてもどって 入口をふと見たら 大きく  「ペットの入園はご遠慮ください」 って 書いてあった

パパもママも気づかなかったんだ。 僕は字が読めないから よくわからなかったけど、 ママたちは時々こんな失敗をするんだよな~







また40分ほど戻り、結局、家の近くのいつもの公園に行った。

いつもと違う入口から いつもと違う場所で お弁当を食べ、わんこ達と遊んだんだよね。

公園は5㎞の長さがあるので 行ったことないところもあって まぁ よかったんじゃないの?

初めからあんな遠くの公園に行かなくても よかったね。パパ、ママ


今日の わんこたちは  まりも、こむぎ、そしてちゃちゃさん。



今日は年寄り組をと 思っていたけれど  この頃ちゃちゃさん率も低かったので 連れて行ってもらうことになったんだ。   まぁ ちゃちゃさんは みんなに合わせてゆっくり歩くこともできるので  まぁ いいか・・・って





IMG_3941.jpg



まりちゃんも むぎちゃんも11才で 家ではほとんど動かない。 いつも寝ている。
ちゃちゃさんは もちろんいつも元気いっぱい。






chacharun2.jpg

走る 走る ちゃちゃさん。







mugirun.jpg
 

むぎちゃんも 楽しそうに とことこ





そしてまりちゃんは・・・・



IMG_3950-vert.jpg





え     走ってる? 

まりちゃんは 足も悪いので 走るなんて思いもよらなかった・・・

心臓も すこし おおきくなってるし、 ゆっくり ゆっくり のはずが・・・

でも 気持ちよかったんだね。  たまには いいでしょ




シニアになれば あまり遠出には 行けないから 近くの公園へ 連れて行ってもらったらいいよ。
季節もよくなってきたからね 


帰ったら また まりもちゃんと こむぎちゃんは ず~っと  寝てるよ。 全然動かない…







さ て






今日の赤ちゃんずを 一挙公開。





tamababies2.jpg






tamababies3.jpg



今度は動いてるところを見てもらうよ


明日からまた 月曜日 みんな がんばってね~





 こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

ママさんお手製のお洋服、
キャンディーズみたいで可愛い~(*^_^*)
赤ちゃんずも盛んな動きになってきましたね~!(^^)!

初めての公園に連れて行こうと思うと時々不安になります。
ココ大丈夫かしら…って…
ワンコ連れの人を見かければ行くって感じです。
モラルがなくて、マナーを守れない飼い主さんも世の中にはたくさんいるから
残念な思いをする飼い主さんもいっぱいいるってことですよね…
悲しいことです(T_T)

2011/10/02(日) 22:19 | URL | ゆぴこ | 編集

こんばんは~

ひろ~い公園で楽しそうに走っていますね~
みんな表情が嬉しそうです♪

心地よい眠りだったのでは、まりもちゃんも、こむぎちゃんも(^^)
動いているあかちゃんずも楽しみにしています^^

2011/10/02(日) 22:31 | URL | たんぽぽ | 編集

色んな人がいますものね

広い公園でホント楽しそうに
ランしてますねi-179
まりちゃん心臓や足が悪いなんて思えません
とってもいい走りっぷり^^
やっぱりワンちゃんは走るのが
みんな好きなんですねi-239

私も秀たちあちこちに連れって言ってあげたいけど
世の中の人がみんな犬好きでないしね

以前職場にマンミと秀を連れて行ったら
秀まだ2キロちょいだったけど
30過ぎのスタッフが「キャー」なんて
声あげて泣いてました

赤ちゃんズってボチボチ言えなくなって来ますね
子犬たちになるのかな・・・
右に左に駆け回るのも近そうですねi-236

2011/10/03(月) 01:27 | URL | ほんわか | 編集

ぺとりごと

はじめまして。

こたちゃんとっても可愛らしいですね!きゅん、としてしまいます☆
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです


こたちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

こたちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
こたちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください



https://petorigoto.jp/

2011/10/03(月) 14:07 | URL | ぺとりごと | 編集

こんにちわ~~~

ペット禁止の公園ね・・・
ありますよね~
公園なんだから・・・って思ってしまうのですが
マナーの守れない人がおおいのでしょうね~

うちの近くは 自治会の方が犬 大嫌いらしく どこの公園にも 自治会の名前で ペットはいれるな!!と書かれています
これを見るたびに悲しくなりますが・・・

仕方ないのかな~~と思いながら通過してます

でもでも みんな広い公園でいっぱい走れて気持ちよさそう
やっぱりワンコはお外で遊ぶのがいいですよね~~

赤ちゃんず みんなワンコに成長しましたね
カピパラちゃんも卒業かしら??
ちょっと 寂しい・・・

こうやって見てると 本当 みんなお顔が違いますね
みんなかわいいなぁ~~~

2011/10/03(月) 15:10 | URL | rui dream | 編集

ゆびこさんへ

子供が小さい時わんこを連れてよく行った公園だったので、大丈夫だと信じきってました。 私もちゃんと見ればよかったんだけど びっくりでした。  きっとトラブルがあったんでしょうね。 マナーの悪い飼い主さんと・・・

2011/10/03(月) 16:39 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

シニア組は あまり外にも出たがらないので 好きじゃないと勝手に思ってました。 お外に行くと笑顔で楽しそうにしていたので寒くなるまでいっぱい連れて行ってあげようと思います。

2011/10/03(月) 16:42 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

へ~ 30すぎの人が・・・? そんなにいやだったんですね。 確かに友達の中にもうちには犬がいるから行かないという人がいます。 でも その人たちは責められないけど そういう人にも分かってもらえるように 飼い主さんは ちゃんとマナーを守らなければいつまでも 出入り禁止の場所が少なくならないですよねv-390

2011/10/03(月) 16:48 | URL | こたママ | 編集

ぺとりごとさんへ

ペットの気持ちがわかるんですか?? おもしろいですね。 
こたろうは 虹の橋にいますが 今は私と一心同体になりました。
また、そちらをのぞかせてもらいますね。

2011/10/03(月) 16:52 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

その公園、かつてはわんこと一緒に 子供を連れて遊びに行ったところでした。 いつの間にか ペットダメになっていました。 
まりちゃんたちが走った公園は やっぱりあの公園です。 どこかに行きたいなぁと思ってちょっと 車で出かけてみましたが 結局家の近くのあの 公園が 広くて、きれいで、人があんまりいない最高の場所なのかもしれません。 ペットOK だし。 また のんびりしにいらしてね。(^_-)-☆

2011/10/03(月) 16:59 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

