赤ちゃん劇場 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこたま > 赤ちゃん劇場

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



赤ちゃん劇場

今日は 僕が 赤ちゃんのゲージに潜入取材したよ

赤ちゃんずはだんだん わんこっぽくなってきたね。

ほら  見て見て    赤ちゃんず お昼寝から目覚めて なにやらごそごそ・・・だよ




IMG_3631.jpg



そこにやって来たこたまちゃん。

お水を飲みに来たんだよ。


そしたら 赤ちゃんずは・・・・・こたまママをみつけたよ。



IMG_3636.jpg



おなかがすいてる 赤ちゃんずは ママめがけて必死だね 



IMG_3642.jpg




今までは あやまってベッドの外に出ないように赤ちゃんずにとってちょっと高い箱の中にベッドを置いていたんだけど そこも このごろは




ぽてん

IMG_3648.jpg

落ちちゃった・・・・



もどるのはちょっとむずかしいね。
今は夏だからいいけど冬に落ちちゃうと凍死の心配もあるから ママは乗り越えそうになったら もう ダンボールの箱をとって行き来自由なベッドだけにするんだよね。


そのころ ベッドとおしっこシートを分けておくと ゲージ内ではおしっこと寝るところを分けられるようになるんだよね。



ほ~ら  なんか広くなった感じだろ? 



IMG_3658.jpg
 
いつでも こたまちゃんにいてほしいのに こたまちゃんは ちょっと遊びたいみたいだよ・・・


こたまちゃんがおるすの間にママは記念撮影するんだって  

さぁ  お利口さんに してね 



IMG_3687.jpg


「はい チーズ」       


IMG_3686.jpg


「 だめだめ!  せいれ~つ! 」


IMG_3662.jpg


「まぁまぁだね。」






IMG_3671.jpg


もう おわりだよ。  もうすぐこたま ママが帰ってくるからね。







きみもつまんないの?


・・・・きみ・・・・誰かににてるね・・・・?




そうだ 












IMG_3661.jpg



おねむの顔は カピバラに 似てるよ・・・・・






IMG_3667.jpg


そうだね・・・・・・ 君もそろそろ  寝なさいね。



たまに 赤ちゃんと 遊ぶと僕も疲れちゃうな。

そろそろ 虹の橋の方に帰って  ひとやすみ。 ひとやすみ   









こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









コメント

この記事へのコメント

だめです、可愛すぎ。写真だけど、トコトコ動きが想像できちゃって、手を伸ばして取りたくなります。
カピバラ以外の2人はウォンバットになれそう。

2011/09/30(金) 20:32 | URL | HARUMAX | 編集

赤ちゃんの成長って早いですね~
もう、しっかりワンコですものね(*^_^*)

ヨチヨチ歩く姿・・・
きっと見たら欲しくなるわ←この前も言ったっけ(笑)
カピバラちゃんはライトに似てますね~

ライトもこうやって、こたママさんに
大事に大事に育てられて大きくなったんですね。

2011/09/30(金) 21:44 | URL | ayaka | 編集

こたまちゃんも、たまには息抜き必要ですね。
ママを必死で追いかける、赤ちゃんずは
相変わらず可愛すぎe-349
かなり癒されてますっ(*^^*)ポッ

お写真、よく撮れてます(*゚▽゚)
ママさんの言う事聞いて、ちゃんと整列出来るなんて、
とってもお利口さんですねe-454
おチビちゃんなのに、偉い!

でも確かに、カピバラに似てるかも(='m') ウププ

2011/09/30(金) 22:36 | URL | テラ | 編集

毎日変身ですね

わぁ~、子犬になって来ましたね
(って前から子犬ですね)

それも其々違った顔!
じっとしてカメラに納まってますね
こたちゃんの技術力かな^^

こたままちゃんも少し離れられるように
なったのですね、身体も動かさないとね

いっぱいエネルギー使ってお産して
ミルクあげて こたまちゃん一かわ
めくれるんですか。

やっとライト君見つけましたi-179
ライト君もクッキー君も結構我が家の
近くに住んでるんだな~と不思議な気がします

2011/10/01(土) 00:56 | URL | ほんわか | 編集

おはようございます

顔立ちがはっきりしてきた感じがしますね~^^
ますます可愛いです♪♪
普段の生活の中で自然と躾(トイレの)が出来るように工夫されているのですね。

こんなに小さいのに並んで写真に納まる事が出来るのもママさんならではの事で、凄いな~。今から恒例の(^^)全員集合の予行がはじまってますね(笑)
こたまちゃんもゲージを離れて他の皆と遊んだりしてるのかな?

画像見ているだけで、ホンワカな気持ち、パソコン前に、ニヤニヤしながらキーボードを叩いていますよ~(^^)

2011/10/01(土) 07:35 | URL | たんぽぽ | 編集

HARUMAXさんへ

ウォンバットですか・・・ウフフ・・・確かに。
珍獣動物園ができそう・・・ポメへの道はもうちょっとかな?

2011/10/01(土) 15:55 | URL | こたママ | 編集

ayakaさんへ

そうですね。 だんだん ポメに近づいてきたでしょ。
ライト君も半年前はこんなだったのに、 もうずいぶん前の事のようです。
ライト君もタルト君もおサル時期も終わり、立派な大人のポメちゃんになって時が経つのは やっぱり早いね。
子の子たちもあっという間に巣立ちの時が来るんでしょう。  

2011/10/01(土) 16:09 | URL | こたママ | 編集

テラさんへ

こたまちゃんは 今や 結構 手を抜きまくってます。 今は 赤ちゃんといる時間とみんなといる時間は 半々です。 もうすぐ逆転するでしょう。 
赤ちゃんの写真を撮るコツは ただ一つ いっぱい遊んで眠くなるちょっと前が一番動きが遅くなって取りやすいんですよ(笑)

2011/10/01(土) 16:19 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

いいえ もとはねずみだったんですよ。 最近やっとわんこになれました(笑)
そうそう ライト君もクッキーちゃんも大阪ですものね。 すれ違うこともあるかも・・・(^.^)
赤ちゃんずは もうすぐ美優ちゃん追い抜いちゃうかも・・・(汗)
こたまちゃんもうちに来た時は800gぐらいの大きな赤ちゃんでした。 それから大きくならずに2㎏ぐらいで止まってるけど・・・小っちゃい赤ちゃんだったちゃちゃさんはけっこう大きくなって・・・わからないですよね。  

2011/10/01(土) 16:32 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

これから 赤ちゃんずは 毛におおわれてボールのようになります。 走る姿は まさにころがってるようです。 かわいいですよ~
赤ちゃんのうちに 寝床とおしっこを分けてあげると 他のおうちに行ってもトイレトレーニングが楽なようです。 2日ほど前に 行き来できるようにしたにもかかわらず おしっこは シートに行ってすることが多いです(^o^)/  いい子たちです。
写真はもちろん言ってもダメなので 眠い時に 撮ったら結構うまくいきます(笑)

2011/10/01(土) 16:39 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

