こたまちゃん 育児日誌 3 and so on | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこたま >  こたまちゃん 育児日誌 3 and so on

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


こたまちゃん 育児日誌 3 and so on



ママは 毎晩 あかちゃんずの 体重を測る。


数日前に 目の開いた子が 生後16日327g

色の薄い子が 308g   もう一匹の女の子は 310g

 少しの違いはあるものの 大体 同じように大きくなってる。






IMG_3433.jpg







前回のタルト君は 生後16日目で420g  ライト君は377g  今回の子より 大きいんだ。

やっぱり二匹だと おっぱい いっぱい飲めるんだね   飲みすぎるくらい。


今は タルト君は2.2㎏だって。 
 

こたまもすごい大きな赤ちゃんだったけど今は2・1か2?。 おんなじだね。

子育てが終わるころ もっと体重が落ちてくるんだよね。 とっても頑張るから。


今度の子たちは どうかな・・・・?







この頃赤ちゃんにおっぱいを飲ませるのも 慣れた様子。 でもあまり横になってあげないから 下のおっぱいしか届かないみたい。


でも  きっとこれは 他の子たちから 赤ちゃんを守ってるんだよね





tamaanime.gif




いつもこたまが気にしてる方向から 他の子の気配や声が聞こえてくるんだよね。




大丈夫。みんなは来ないよ







実は・・・・・

赤ちゃんず 昨日の夜。 全員目が開いたんだよ。

かわいすぎる・・・・






 

たま赤ちゃんず17th


昨日一日外出していたママは 帰ってから見て びっくりびっくり


それに 目が開いたところなのに


えぇ~~~

あ・る・い・て・る


たぶんあるいてる。

お座りもする





IMG_3463.jpg





赤ちゃんの成長・・・・速すぎる・・・・・


ママは 以前 家にいる間だけの かわいい呼び名を考えてもらったりしていたけれど  結局ママは どんな呼び方してると思う?


上の写真の 左の子は おうす・・・・一番色が薄いから。

真ん中の子は じぞう・・・・あのお地蔵さんの顔が頭から離れない。

そして右の子は  くまこ・・・・ やっぱり・・・


みんなにも考えてもらったのに  意味ないじゃん!!!


やっぱり 新しい飼い主さんに素敵な名前を考えてもらうとするか・・・・ね。ママ 






さてさて 余談ですが・・・・・

うちの 家族は 13年ほど前から  外国の高校生を ホームステイさせたり その子たちを サポートするボランティアをしていたんだ。  オーストラリアの男の子を一年ずつ二人。 ベネズエラの女の子やモンゴルの女の子を受け入れていた。   

その子たちが 何年かして 時々帰ってきたりする。

今回はモンゴルの女の子が 仕事で日本に来たので会いたい・・・って連絡があって 大阪で 会うことになった。  

ねぇねんと ママは彼女と 大阪駅で待ち合わせた。  ママは田舎者だから京都から来る彼女に 待ち合わせの場所をうまく伝えられなくて 結局あるホテルのロビーで会うことにした。

会えたのは良いけれど右も左もわからないし、 やっぱり難波に もどって ショッピング、ランチをしたよ。

ガールズトーク。楽しかったんだって・・・・「 いいじゃない・・・ なにか?」 ママ

そして やっぱり THE 大阪の写真はここでしょ。




IMG_3389.jpg




IMG_3390.jpg



生れて初めてここで写真を撮った・・・・・ はずかしかった・・・・ ママ



その モンゴルの 女の子


実は  お相撲の 大関 日馬富士 の いとこ なの。

家でホームスティ してる時も 関脇時代の 安馬(ご存知かと思いますが名前が変わった)から 直接うちに電話がかかってきたことも。

ミーハーママは 大喜び。


その日の夜、 東京に向かうその子を 新大阪に 送りに行って 別れる時  ママったら 「 日馬富士に よろしくね 」  だって。  ほんとミーハーなんだから・・・ 

ねぇねんも あきれ顔


お相撲をしらないし 興味もなかったのに・・・なぜか気になる 日馬富士。

今回は 綱取り だめだったけど今度こそがんばれ~~






こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

あかちゃんず、3人とも目が開いたんですね。歩き出したり、どんどん可愛くなっていきますね。
大阪人って、たいていミーハーですよね。有名人には弱いです。

2011/09/25(日) 09:34 | URL | HARUMAX | 編集

こんにちは~

こたちゃんの表情がしっかりママさんって感じに見えます(^^)
子育ても慣れて余裕が出てきた表れでしょうか^^

目が開いたんですね~、活動範囲も少しずつ広がっていくんでしょうね

「何年かして時々帰ってきたりする」この言葉からも、家族同然の生活をされていたことが伺えますね~。きっとホームスティされていた子供さん達も日本のお母さん、お姉さんに会いに来るのが楽しみなんでしょうね♪♪

素敵なご家族像が浮かんできます!!

2011/09/25(日) 15:31 | URL | たんぽぽ | 編集

ベビちゃんたち、オメメが開いてますます可愛いですねe-266
行動範囲も広がって、目が離せませんね~v-356
こたまちゃん、しっかりベビちゃんたちを守ってる感じ。
キリっとした表情がママらしくてカッコイイよv-392
呼び名が決まったんですね?
個人的に『じぞう』ちゃんがツボです・・・(笑)
どんな子に成長するんでしょうねぇv-413

学生の頃によくミナミに遊びに行きましたが・・・
グリコの看板&かに道楽の前で写真を撮ったことはないな~(笑)
でも、確かに『THE 大阪』かも。

2011/09/25(日) 15:52 | URL | まいまい | 編集

HARUMAXさんへ

赤ちゃんたちは これからが かわいい時期なんです。 そして ピークは 新しいご家族のもとに旅立つ頃。 情がぐ~ッと入り込んだ時期なんですよv-395

2011/09/25(日) 19:03 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

こたまは あかちゃんの世話は ちょっと要領よくなってきて すぐにゲージから出して~って言うんですよ・・・(ー_ー)!!
子供たちが 小さい時に来ていた子が 数年前に 日本に来た時 子供の成長におどろいていました。 その子自身もりっぱな 大人になって・・・ 今もみんなと連絡取り合っていてうれしい限りです。

2011/09/25(日) 19:17 | URL | こたママ | 編集

まいまいさんへ

これから 毛が ポメちゃんになってきます。 肉球を見せながら歩く姿 動画におさめるぞ~って はりきってますが・・・ 動きがはやくて・・・どうかな?
ミナミ・・・わたしも 学生時代は テリトリーでした。 反対に 梅田はその当時から さっぱりで 最近新しくなってからは まだ 行ったことがありませんでした。 右も左もわからないので結局今も ミナミ です。

2011/09/25(日) 19:22 | URL | こたママ | 編集

ほんとに赤ちゃんの成長って
早いですね!
どの子もみんな可愛い♥
実際に見たら、また欲しくなっちゃうんだろうな(笑)

ママさん、ホームステイをさせていたんですか~
今はしてないんですか?
会いに来てくれるのが嬉しいですよね(^^)

実は私、高校生のときに
学校と母の勧めでアメリカのテキサス州にという
話があったんです。

でも友達と離れるのが辛く(高校生活がとっても楽しかったので)
ギリギリになって断ってしまったんです(>_<)

あの時行っていれば、英語もそこそこ
しゃべれただろうし、違う人生を送っていただろうなぁ・・・。
ふと、そう思いました。

2011/09/25(日) 20:30 | URL | ayaka | 編集

みんなおメメが開いたんですね~(*^_^*)
さらに歩いちゃうだなんて!(^^)!
こたまママますます目が離せなくなっちゃいますね☆

私、大阪にちゃんと行ったことないんですが(めずらしいでしょ^_^;)
この場所は知ってますよ~☆
美人のお姉さんたちを、後ろのお兄さんが
とても嬉しそうに見てますよ~(^_-)-☆

2011/09/25(日) 21:40 | URL | ゆぴこ | 編集

こたまちゃん、流石ママですね~
常に赤ちゃん達を、守ろうとしていて
感心しちゃいます!

赤ちゃん達、日に日に大きくなって、
みるみる成長していきますねe-420
もう歩くなんて、人間では考えられない事なのに。
この、後ろ姿がまた可愛い~e-266
たまらないです(笑)



2011/09/26(月) 00:01 | URL | テラ | 編集

可愛さが変わってくるのかな・・

赤ちゃんズ お目目が開いたら もう歩いてるんですか
人間界と同じで何でも早くなってるんでしょうか犬界も
3匹があっちにこっちに動いたらこたまママも
こたママさんも大変ですね

赤ちゃんズ今の小さくて可愛いのと違って
毛が生えて?伸びて?身体の形や大きなお目目が
チャーミングとかふわっところっとって感じで
可愛くなって行くんでしょうね

美優もついこの間まで赤ちゃんズみたいだったのかな・と
思いながら見てしまいました

娘が「この中のどの子がもう直ぐうちにくるの?」なんて
私がいつも「しまった!こたまちゃんの子どもちゃん
知ってたら 待ったのに」って言ってるのでi-229
後の祭りって言うのですねi-227

2011/09/26(月) 01:50 | URL | ほんわか | 編集

ayakaさんへ

そうなんですか・・・ 実は私も若いころそういう機会をふいにしてしまったことが あって もし行ってれば・・・って想像することがよくあります。 それもあって留学生を受け入れることになりました。 息子は 高校でアメリカのフィラデルフィアに一年、交換留学しました。 娘は いやだと言いました。 でも今、ちょっと後悔しているようです。 若いころはなんでもすることが いいんでしょうね・・・先日来たモンゴルの子が 最後の子でした。 もう今は体力も気力もないかも・・・

2011/09/26(月) 07:35 | URL | こたママ | 編集

きりっとした表情

こんにちは

こたまちゃんの表情がとてもいいですね。
いつもの~んびりマイペースママ?でも
「しっかり赤ちゃんを守るんだ」と
きりっとした顔をしていますね♪

それにしても赤ちゃんの成長の早さに驚きます。
もう目が開いたのですね!!かわいい♪

交換留学生・・・いいですねえ。
私も英語に目覚めるのがもう少し早かったら
頑張っていたかもしれません???

今は定年退職後の熟年留学(笑) 目指して
だらだら英語学習していますけど
どうなることやら・・・です。

2011/09/26(月) 10:31 | URL | ルシアン | 編集

ゆびこさんへ

赤ちゃんずはこれから遊ぶようになるしケンカも始めます。 こたまちゃんの事もおもちゃ代わりで 耳をかんだりしっぽを引っ張ったりとやんちゃに なります。 こたまちゃんは 大変ですが この頃から徐々に 赤ちゃんと 別々の時間が長くなります。 私は 離乳食が始まるまではみてるだけなんですよ。 楽 、楽・・・・ (^.^)

あの グリコの橋は ナンパ橋で たくさんの男の子が 待ってるんですよ。 でも娘たちには怖いおばさんが付いていたので 誰も声をかけてきませんでした。

2011/09/26(月) 12:07 | URL | こたママ | 編集

テラさんへ

赤ちゃんが目が開いたら 歩いて遊んでケンカして ますます動きが出てくるので面白くなります。 ミルクを飲むときのしっぽがピンとだってかわいいんですよ。

2011/09/26(月) 13:36 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

目が開いて よちよちしてきたと思ったら 気のせいかもしれませんが お互い遊んでいるようにみえました。あと半月ほどしたら離乳も完了し、 美優ちゃんを迎えた時くらいまで しっかりしてくるんですよ。 こう思うと早いですよね。
子育ては 一匹も二匹も変わりませんよ・・・・・なんて・・・(笑)

2011/09/26(月) 13:44 | URL | こたママ | 編集

ルシアンさんへ

赤ちゃんの成長は超特急なので 一日一日違って おもしろいです。 あまりにも早いので毎回メモを取っておかないと わからなくなっちゃいます。今回の子も前の子と比較しながら見ています。

英語勉強されてるんですか? すごい。 私は途中で あきらめた人なので 尊敬です。
続けてこそなので ぜひ 頑張ってください。

2011/09/26(月) 13:50 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

