ちいさな木 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > ちいさな木

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


ちいさな木


18日、日曜日、 パパとママ、 はるちゃん、おうじろう そして僕、こたろうと 高野山の方へ 行ったよ   

真夏の暑さから逃れたくて ママは避暑に高野山に行こうと計画したのは 7月の事。

のびのびにのびて なんと9月も半ば。

実は 僕の息子、クッキーちゃんの 家族といっしょだったんだ。 久しぶりに会う息子は 僕に似て(?)とてもイケメン。  優しいパパやママ、妹のピーチちゃんと暮らしてるんだ。

9月18日と決まったお出かけ日 その一週間ほど前から 天気予報を気にしてやきもきしていたけれど 近づくにつれ その日だけに 晴れマークが・・・  やった~


高野山にはドッグカフェはないし、 山に登る前、どこかのドッグカフェで待ち合わせていきましょうと言っていたのですが ネットで見ても ドッグカフェを見つけることができませんでした

そこで 以前 タルト君ちのママさんに 聞いていた ちいさな木」というカフェを思い出し、予約をし、そこを待ち合わせにしました。



朝、 晴天


ママは 「私の普段のおこないが いいからだわ~」って言ってたけど・・・
実はクッキーちゃんが 晴れ男なんだって。



そこは 高野山に行くメイン道路とは違う方の道を どんどん上がっていったところにある自然いっぱいの緑に囲まれた場所。 



山みち





こんなところにって言うほど上に登っていきました。 あまりの山道に 体が右に行ったり左に行ったり・・・

ママは 後で 「腹筋使った~」って 言ってたなぁ

はるも おうじろうも ちょっとしんどそうだったので 一回休憩を入れた。

僕は平気だったんだけど・・


IMG_3163.jpg


そしてそして  やっと到着




IMG_3231.jpg





もう クッキーちゃんとピーチちゃんは 来ていたよ。


クーピーちゃん1



ごめんね~ いっぱい待たせちゃったね。






そしてあたりを見回して  おぉ~






 IMG_3180.jpg


なんと言う・・・・・  絵本に出てくるような 緑の中のかわいいおうち。

小川が流れ、見渡す限り緑。


気持ちよすぎて なかなか 中に入れない。


IMG_3191.jpg




ちいさな木2





入口でもパチリ。




cats.jpg


あっちこっち パチリ。


やっとやっと中に入って また立ち止まってしまったママ。

また ぱちり、ぱちり、ぱちり



ちいさな木1
 フレームは 小川を撮ったもの。 透明で魚がいたよ。



中も かわいすぎ~  とママは大騒ぎ。


  
バルコニーから見える小川も山もすがすがしく 木にほうずきを さりげなく飾り彩を添え、 なんて 素敵なセンスの持ち主なんだろうと 関心。 



ちいさな木4



そして お食事タイム





ちいさな木3


とても 素朴で上品なご婦人が 手作りのパン、 素朴なお料理をだしてくれたので ママたちは 大満足。





ちいさな木5

僕たちわんこも いい匂いに誘われて  そわそわ  (これはうちの子たちだけか・・・ クッキーちゃんたちはお利口だったよね)




おいしいお食事、 周りいっぱいの緑を 堪能し、 いざ高野山へ・・・・




と車へ向かう時 こんなかわいいお花が・・・・

’IMG_3182


ママはにっこり。



高野山へむかう道は THE 山道

上へ。上へ。   


本当に山の上を走って行った



空が近い。


IMG_3271.jpg

うわぁ~  きれい~

しばし みんなで 見とれちゃった

そして 世界遺産  高野山に 到着~






次回は 高野山編です。




P.S.

そうそう  今朝、 一匹の 赤ちゃん・・・・ 目がすこ~し 開いていました。2・3日でパッチリお目目になるよ。


IMG_3332.jpg



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんわ~
旅行は安全を考えてキャンセルしました~(泣)
また来月リベンジしたいな~と思ってます

あっちいさな木ですね♪
うん やっぱり素敵~~~~!!!

もうツキノワさんからお話を聞くまでもなく すでに行きたくなった
私です(笑)
こういうところ大好きなんですよ~
自然に囲まれたところって 心も体も元気になりますよね
しかも センスのよい小物たちにかこまれるとなおさら~

来月を楽しみにしておきます

はるちゃんもおうちゃんも クッキー君もピーチちゃんも みんな上手にまってたんですね~
かわいい♪

そしてそして 高野山
私は去年の暮れ 初めて行きました
実家が真言宗なので・・・

寒い!!とは聞いてたけど尋常じゃないぐらいの寒さに 父も母も私もだんなさんも みんなでルイ君を取り合うという現実が・・・(笑)
今度は夏に行こうね~~といった覚えがあります

続きも楽しみにしてますね(^-^)

2011/09/20(火) 18:50 | URL | rui dream | 編集

楽しかったね~

『ちいさな木』道中の危険度をかえりみても本当に静かな(もちろん圏外)ところで、自然に囲まれて食べた自然派ランチほんとに美味しくて最高でしたね
お天気にも恵まれみ~んな笑顔になれてとっても楽しい1日でしたありがとうございました
赤ちゃんついに目が開いてきましたネこれからが楽しみぃ~

2011/09/20(火) 19:38 | URL | ゆかり | 編集

知らなかった

ベビーちゃん達着々と大きくなってるのが
写真でもよくわかりますねi-179

私も亡くなった娘の関係で高野山には
よく行ってるのに、、こんな素敵な所が
あるなんて 知らなかったです
機会があったら行ってみようと思いますi-228

こたままさんの赤ちゃんたちずっと様子がわかり
たまに会えるっていいですねi-234


2011/09/20(火) 22:10 | URL | ほんわか | 編集

rui dreamさんへ

旅行 残念でしたね。 でも勇気ある決断・・・ですよね。 つい予約してるし…なんて思ってむりすることも ありますが 今回は 正解でしたね。 楽しみは後に \(^o^)/
ちいさな木 素敵でしたよ。 行く道はかなりのものですが。 その次は、そこまで行かずも うちから 1時間くらいの ドライブで素敵なところが結構ありますから また ご一緒しましょう。
冬の高野山は とっても寒いですよね。 今度冬に行ったら タルト君もいるので ちょっと 暖かかったりして・・・

2011/09/21(水) 08:49 | URL | こたママ | 編集

ゆかりさんへ

ほんと 楽しかったですね。
今、こんな台風であの時の晴天は 本当にラッキーでした。その前も雨だったし、やっぱり クッキーちゃんと こたの おかげです。
そちらの ブログup 楽しみにしていますと ツキノワさんに お伝えください。

2011/09/21(水) 08:53 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

そうですか・・・色々おありだったのですね・・・

私は高野山へは10数年ぶりでした。 世界遺産になってから初めてだったので あんなにたくさんの人が来てるとは思いませんでした。
ちいさな木はもちろん私も知らなかったんですが 教えていただいて行ってきました。
道のりは大変でしたが 着くと 本当に良いところでした。 次回は ぜひ。 お勧めします。
今回一緒に行ったクッキーちゃんは どこにいるかわからない子だったのですが 偶然ネットで見つけ 飼い主さんを探して探して・・・ 連絡してからのお付き合いなんですよ。 こたが結んでくれたほんとうれしい出会いでした。

2011/09/21(水) 09:02 | URL | こたママ | 編集

おはようございます

マイナスイオンがいっぱい(^^)
写真からも清々しい空気が感じられます♪
標高どれくらいなんでしょう?
青空、雲、山良いですね~

美味しい空気を吸って、体中の細胞が生き生きとし若返りそう(笑)

ちいさな木もとっても素敵!!
何時間でもいたくなっちゃいますね
こうして子供達を通してお会いできることも素敵なことですね~

他の赤ちゃんも今日辺り少しオメメが開いてきたのかな?
成長していく過程を見せて頂けることに感謝です(^^)

2011/09/21(水) 10:01 | URL | たんぽぽ | 編集

素敵なカフェですね!
外観もさることながら、中も
とっても可愛いくて、この雰囲気好きです~
自然がいっぱいの写真ばかりで、見ている
こちら側も癒されますe-257
もちろん、赤ちゃんにも(*^^*)ポッ
目が開いて、何だか眩しそうですね。
お手手が可愛いe-51

2011/09/21(水) 14:17 | URL | テラ | 編集

たんぽぽさんへ

高野山は1000m位の標高です。 でも 高野山という山はないんですよ。 3つくらい連なる山を称して高野山と言います。 登っていくのはかなりくねくねで 大変ですが昔の人に思いを馳せると これを歩いて登ったらどんなに大変かと・・・ 天空に行く感じだったのかも・・・
山からの空は ぜひたんぽぽさんに見てもらいたかったんですよ。
良い空気をすってリフレッシュしてきました。 これでしばらく大丈夫\(^o^)/

2011/09/21(水) 14:51 | URL | こたママ | 編集

テラさんへ

カフェの雰囲気はとてもすてきでした。 緑は 心を落ち着きますね。

赤ちゃんずは だんだん個性が出てきて面白くなってきました。 赤ちゃんの毛は触ると気持ちいいのでついつい抱っこしちゃいます。おなかもつるつるでついつい・・・ ほんと癒されます。 触感をお届けできないのが残念です。

2011/09/21(水) 15:03 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

