こたまちゃん育児日誌2 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこたま > こたまちゃん育児日誌2

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



こたまちゃん育児日誌2




こたまの 出産から もう 一週間。 

もう 一週間???

早いねぇ




IMG_2671.jpg





赤ちゃんたちはすくすく

まだ ねずみ 卒業とはいかないけれど 

全部125gぐらいで生れて、いっしゅうかんで200g越え。

おなかもぷっくりです





IMG_2660.jpg





まだ かわい~って 思うのは ママと僕だけなんじゃないかな

でも日に日に ポメちゃんに 変わっていくんだから・・・・・





ママは毎日赤ちゃんの体重をはかり 手に乗せ 微妙な大きさを確かめ 顔の変化を見て ひとりでにやにやしてるけど ママ! ちょっと 気持ち悪いよ。 でも僕には気持ちがわかるから 生後一週間の赤ちゃんたちの顔を見てもらおうね





IMG_2655.jpg




IMG_2658.jpg





IMG_2653.jpg


ちょっとは かわいく なってきたかなぁ



 
ママはいつも あたらしい 飼い主さんが見つかるまで ひどい名前で 赤ちゃんたちを呼ぶんだよ

くまちゃん とか  ちびちゃんとか でかちゃん、とか ひどい時は はなぺっちゃん  なんて・・・


リアルな 名前じゃなくてもいいけど もうちょっと かわいい呼び名ないのかな?

今回は みんな 粒ぞろいで 大きさで区別ができないので きっとママなら くろちゃん と もっとくろちゃん  それに

うす(色)ちゃんとか・・・・  ひ・ひ・ひどい・・・


いい案あったら ママに教えてあげて


IMG_2677.jpg







コメント

この記事へのコメント

キャァ♪(*ノ∀ノ)
可愛いですよ~十分可愛いです。

ちっちゃいんですね。
手のひらに乗るぐらいですよね。
ちょっと力を入れたら潰れちゃいそう~

あはは~名前ねぇ・・・。
くまちゃん、ちびちゃんOKですよ~
AとかBってつけるブリーダーさんも
いるみたいですよ。

2011/09/14(水) 19:57 | URL | ayaka | 編集

ayakaさんへ

AとかBよりいいですね。くまちゃんちびちゃんとかでいこうかな~
今はちょっと手からはみ出るくらいになりました。
一週間前は 3匹両手にすっぽりだったけど・・・やっぱり大きくなってます。
もうすぐ毛玉が走り回るようになるかと思うと…  楽しみだ~

2011/09/14(水) 21:24 | URL | こたママ | 編集

ワンコの成長って、早いですね~e-2
まだポメっぽさは、出てないようですが、
ホントに可愛い(*゚ー゚*)ポッ
ティッシュ箱より、小さいなんて!!
何かいい匂いもしそうe-457・・・(笑)

名前は、分かりやすいのが一番だと思います♪
この寝顔を見てたら、くまちゃんとかはなぺっちゃん
って呼びたくなる気持ち分かります~「v-286

2011/09/14(水) 22:35 | URL | テラ | 編集

一週間が早いですね。
日に日にお母さんの顔になって行く、こたまちゃん
余裕すら感じます♪
飼い主さんが決まるまでのお名前
こたまちゃんの一文字を取って
こーちゃん、たーちゃん、まーちゃんってのはどうですか?

2011/09/14(水) 23:17 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

こんばんは

もう1週間なんですね
早いな~
こんなに ちっちゃくても みんな違うお顔
どんなふうに成長するのか ますます楽しみです
これからも 更新おねがいしますね こたちゃん!

2011/09/14(水) 23:31 | URL | naturara | 編集

そう変わっていくんだ・です^^

着々と3匹の赤ちゃん大きくなっていますね
後一週間もしたらかなり変わるのかな
本当に興味深く見させて頂いていますi-179

うちの秀も男の子2匹で生まれたそうで
お兄ちゃんを“優ちゃん”弟を“秀ちゃん”と
名前を付けて2匹合わせて“優秀”って呼んでいた
そうです。
我が家に来た時名前を話し合い 赤ちゃんの時から
呼ばれているのならとそのまま“秀”にしたんですよi-239

お願いがいつも遊びに来させて頂くのにリンクさせて頂いて
いいでしょうか?宜しくお願い致します。

2011/09/15(木) 00:53 | URL | ほんわか | 編集

おはようございます^^

本当に可愛い♪♪
順調な発育なんですね~
ママさんの一人で「にやにや」わかる気がしますよ~
自然と笑みが出て愛しい感情がそうなっちゃうでしょうね

こたまちゃんも良いお顔(^^)余裕の子育てね♪

スヤスヤ、おねんね顔可愛い!!

2011/09/15(木) 09:01 | URL | たんぽぽ | 編集

テラさんへ

そうですね。小犬の成長は早いです。 でも今まではまだゆっくりでこれからもっともっと 早くなるんですよ。 特に目が開いた後。もうすぐです。 楽しんみだなぁ・・・
生れたばかりは 生臭い匂いですが ママが一生懸命なめてその匂いはなくなります。
今ベビーたちは 柔軟剤の匂いがします・・・フフ いいにおい~

2011/09/15(木) 09:06 | URL | こたママ | 編集

ポメラニアンずママさんへ

いい案ですね。 そういう考えもあったんだ~
こたまは 子育ても合格点ですがまだまだ お若い。 遊びたい・・・です。
ヤンママだからしかたないか・・・

2011/09/15(木) 09:11 | URL | こたママ | 編集

naturaraさんへ

これから成長が加速していきます。個性も出てきて おもしろくなります。
こたろうに 頑張るように 伝えておきます(^O^)/

2011/09/15(木) 09:15 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

いつも来ていただいてありがとうございます。
今からがもっとベビーズはポメに向かって成長していきます。
早くポメになってほしいな~
秀ちゃんの名づけには そんな 逸話があったんですね。
そういうことも あるならもっと ちゃんと呼んであげなければ・・・
リンクの件こちらこそお願いします。

2011/09/15(木) 09:26 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

おはようございます。今日も朝から暑いです。
汗が出るほど暑いのは気温だけのせいでしょうか・・・・・?

ベビーズは 順調に発育しています。 犬らしくなってきたらもっとゲージの前に座っている時間が長くなることと思います。 そのうち 私がゲージに行くと喜んだりするようになるんでしよ~  たまりません・・・

2011/09/15(木) 09:33 | URL | こたママ | 編集

みんなかわいい~~~♪
ちっちゃいカピパラみたいです(笑)
そういえば 気になってたんですが 赤ちゃんの目ってどのぐらいからパッチリ開くようになるんですか??
こたまちゃん いつもいい笑顔ですよね~
子育てもバッチリですよね~きっと
 遊びたくってタルト君とライト君を足蹴にしてたのをフと思い出しました(笑)

2011/09/15(木) 17:03 | URL | rui dream | 編集

はじめまして!

コメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見しています~v-410
ベビちゃんたち、カワイイですねぇe-266
ホント、毎日毎日大きくなって変わっていきますよね。
ウフフフ・・・
ニヤニヤしちゃう気持ち、すごく分かりますよ~v-413
うちも、産まれた子たちに色で名前をつけてました。
『こい(濃い)太郎』『うす(薄)次郎』って呼んでましたよ(爆)
あ~・・・カワイイな~v-398
これからの成長も、楽しみにしてます!

2011/09/15(木) 17:41 | URL | まいまい | 編集

まいまいさんへ

やっぱり見た目で呼ぶのが一番いいのかな~ でないと どの子にどの名前を付けたか混同してしまうかも・・・

まいまいさんちのような素晴らしい写真が撮れたら言うことないけど  やっぱり一眼レフとか そんなカメラなんでしょうね。

2011/09/15(木) 21:19 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

赤ちゃんは2週間ほどで目が開きます。
それから ポメまっしぐらです。
こたまは子育ても頑張ってはいますが そろそろ ヤンママの血が騒いでくることでしょう。
そう言えば 追いかけてくるタルト君や ライト君を蹴っ飛ばして 遊びたがってましたよね~

2011/09/15(木) 22:04 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

