こたまの育児日誌 1 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこたま > こたまの育児日誌 1

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



こたまの育児日誌 1




今日も下界は 暑いなぁ・・・・・

今、 僕、こたろうはこちらに来るのが とっても 楽しみなんだ。

なぜって?


もちろん  あかちゃんさ 


僕は赤ちゃんが大好きなんだ・・・・・・





こたまの 出産から4日目



赤ちゃんたちも元気で  こたまママにむかって猛ダッシュで はいはい。

これにはびっくりだよね


何もできない人間の赤ちゃんに比べて 僕たちわんこは たくましいんだよ。

生れた時から おなかずりずり はいはいして ママのおっぱいにむかってく。

スピードも速いよ~




おっぱいもよく出てるのかな~


赤ちゃんたちは125gぐらいで生まれてきたが 20gぐらいづつ増えてるよ。

おなかもぷっくり



IMG_2541.jpg
この子たち 色がそれぞれ違うけど み~んな 大人になったら オレンジなんだよ。







こたまの子育ても2回目だから 赤ちゃんの世話は なんだか 余裕。


IMG_2555.jpg





  いいお顔してるよね


このあたりで ちょっとこたまの子育てをのぞいちゃうぞ。



ママは 飽きずに暇な時は いつも こたまちゃんのゲージの前にすわり、 赤ちゃんのおっぱいをのむ様子をみたり、 撫でたり 抱っこしたり、写真をとったりするよ。



こたまちゃんは ママの事は信頼してるけど ママが赤ちゃんを抱き上げると



IMG_2547.jpg


やっぱり 心配そう・・・






IMG_2545.jpg

早くかえしてほしいんだけどな~




それにしても

IMG_2571.jpg


我が子はかわいい・・・




そろそろ

IMG_2579.jpg


返して!




こたまちゃんは 今みんなと離れて、一人子育て中。 扉2枚に隔てられてるけど 他の子が入ってきたりするとすご~く怒る。

赤ちゃん まもらなくちゃね。 

でもみんなは扉の向こうに何があるのか 興味深々



IMG_2575.jpg

あかちゃんが 歩けるようになったら 見せてあげるね




やっとママが赤ちゃんを離してくれた・・・

あかちゃんたちは こたまママの所へ猛ダッシュして・・・・


IMG_2560.jpg





IMG_2557.jpg



子育てって

IMG_2558.jpg


疲れるのよね~



コメント

この記事へのコメント

おめでとうございます!

こんばんわ☆
こたまちゃん、頑張りましたねっe-2
ママさんお疲れ様でしたe-257
無事に産まれて、何よりです。
産まれての赤ちゃんは、やっぱり可愛い~e-266
毛色が黒っぽい子もいるのに、オレンジに
なるのですね~e-451
これから、成長していく姿が楽しみですヾ(〃^∇^)

2011/09/11(日) 21:56 | URL | テラ | 編集

赤ちゃん達、元気に育ってますね。
成長が楽しみ(ワクワク)
こたまちゃんのママぶりには感動ものです(うるうる)
ひーもママになると、こんな風になれるのかしら?
今のひーからは想像も付かないのですが…

2011/09/12(月) 00:10 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

真夜中に お邪魔です。
こたまちゃん堂々のママ振りですね。
ミルクを飲みやすい態勢もお上手みたいです。
きっとこたまちゃんも産みのお母さんにしっかり
育てられたのでしょう!

赤ちゃんの成長たのしみですね。

2011/09/12(月) 01:56 | URL | ほんわか | 編集

おはようございます

どの写真を見てもとってもいいなぁ~
可愛いなぁ~、こたまちゃんもしかっりママになってちゃんと
赤ちゃんのお世話して・・・ほのぼのした気持ちになってきます(^^)
今は毛色が違っていても、みなオレンジの毛色になるなんてちょっと不思議??

傍でこたまちゃん親子を眺めていっらっしゃる、幸せそうな
ママさんを想像しちゃっています。

小さな命、とっても重いですね~

皆も興味深々、ご対面出来るの待ち遠しいでしょうね(^^)

2011/09/12(月) 07:28 | URL | たんぽぽ | 編集

こたまちゃんのママ顔

マイペースなこたまちゃん、
ママになってもマイペースで頑張っていますね♪
こたまちゃんのしっかりママ顔が素敵です。
穏やかなとてもよい表情をしていますね。
赤ちゃんたちもすくすく大きくなって
どんな子達になるのかとても楽しみです。
こたまちゃん似のお目目くりくりの可愛い子になりそう・・・

2011/09/12(月) 10:47 | URL | ルシアン | 編集

テラさんへ

ありがとうございます。 こたまも わたしも やっと落ち着きを取り戻しました。
生れたての赤ちゃんは ねずみみたいでしょ(笑)
でもあと 2週間もすれば目も開いて 犬らしくなってきます。
わんこの赤ちゃんの成長はすごいですよ。 毛色も 歩くころには少し黒が薄くなってきます。
そしておさるが終わるころからオレンジにへ~んしん です。

2011/09/12(月) 13:03 | URL | こたママ | 編集

ポメラニアンずママさんへ

ひーちゃんもきっと大丈夫ですよ。こたまは 最初の時は帝王切開でいきなり赤ちゃんが出現したので戸惑っていましたが ちょっと教えてあげたらだいじょうぶでした。 今回は2回目で 自覚を持って産んだので 安心して見ていられます。

2011/09/12(月) 13:19 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

今回は2回目の子育てなので 安心して見ていられます。 
もう一か月でほぼ離乳も完了なので わんこの成長の早さにいつもびっくりです。
もうすぐねずみからポメに 変身します。

2011/09/12(月) 13:23 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

ポメの毛の色は 他のわんこに比べてとても難しく 将来こうなりますよって言って違ってしまうこともよくあります。 でも あれくらいの子は1年で 体がオレンジになりもう一年経ったら顔の黒いのが取れてきます。 って言っても  違うことも・・・おもしろいでしょ。
こたまは今のところ子育ても高得点です。
私もかわいい赤ちゃんのおでこにいつもチュ~ってするんですが 近くだと顔がぼやけて・・・?(笑)

2011/09/12(月) 13:34 | URL | こたママ | 編集

ルシアンさんへ

今のところ こたまの子育ては◎です。
赤ちゃんもすくすく育ち 体もしっかりしてきました。
見ているだけで幸せな気分になり、ついついゲージの前に座り込んでしまいます。
目が開いたらもっとかわいくなるんですよ~ フフ

2011/09/12(月) 13:40 | URL | こたママ | 編集

4日でしっかりしてくるものなんですね~(^_-)-☆
どれも、愛情あふれるやさしいお写真で、
と~っても癒されます(*^_^*)

こたまちゃん、ママさんには絶対の信頼を
置いているのがわかります☆

こたまちゃん、おめめまんまるで子育て楽しんでるんですね~♪

2011/09/12(月) 20:54 | URL | ゆぴこ | 編集

ゆびこさんへ

わんこの成長は超特急です。
30日で ねずみちゃんたちは ポメになって ちょこちょこ走るんですから・・・
成長みていてくださいね。

2011/09/12(月) 21:15 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

