こたまの出産 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこたま > こたまの出産

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


こたまの出産





こんなに 皆様に 励ましや 応援をいただいて 出産を迎えたことがありません。

皆様の温かいお言葉 本当に ありがとうございました。



予定日から3日遅い出産に ちょっと 心配しましたが 無事 出産を迎えられました。

ママともども こたろうから お礼申し上げます。





IMG_2507.jpg



IMG_2508.jpg


第一子、 女の子。  第二子、 男の子。  第三子、  女の子。  でした。




では、 ちょっと出産の経過などを・・・


昨日は 気持ちの良い空気に誘われ、 こたまちゃんと ママはのんびりお散歩に出かけて 戻って来て体温を計ったら36度まで 下がっていたので 始まると思って、ママは準備にとりかかりました

それでも 普段と変わることなくこたまは元気にしていたし、 ご飯もぺろっと 食べた後、 もっと食べたそうにしていました。 (普通、お産が近くなると食欲がなくなる・・・はずなんです

お産の前はおなかの中を空っぽにして臨む子が 多いので 吐いたり、下痢をしたりするのを目安にしたりするのですが こたまの場合は まったくありませんでした。出産直前まで 食欲がありました。

前の時も結構そうだったのですが。



こたまは 2度目の出産です。  1度目は 赤ちゃんが大きすぎて自力で産むことができず やむなく帝王切開をしました。  時間がかかり、 そのうち 胎盤剥離してきたので 獣医さんに相談して 手術を決断しました。

なので こたまにとっても 今回が初めての出産といってもいいかもしれません。

うまく産んでくれるかも未知だったので 陣痛の始まりと同時に獣医さんに連絡しておきました。



陣痛が強くなってきたのが 午後8時半ごろ。 それからお産のゲージに入れて 様子を見ていました。

まだまだ 時間がかかると思っていたのですが 9時ごろから いきみはじめ 9時30分、45分、10時30分 次々とうまれました。  とても早い進み方で とても スムーズで 順調な100点のお産でした。





出産時の わんこの様子もいろいろで・・・・




陣痛の痛さのために 敷いているタオルやシートを びりびりに引き裂く子。

ギャーギャー泣きわめく子。

怒る子。



そんな子がいる中、 こたまは とても 落ち着いていて うつくしい 出産でした





IMG_2490.jpg
 陣痛に耐えるこたまちゃん







ここからは 出産の様子を お見せしますが


神秘的ではありますが リアルなすごい写真がとれてしまいました。


  :  ご気分の すぐれない方や  無理かも・・と 思う方は 見ないでください。


あえて モザイクも かけませんので・・・


















IMG_2505.jpg




IMG_2494.jpg







はじめまして・・・

こたま







前の出産の タルト君と ライト君の出産直後です。


どうですか 似てるかな?





P1010007.jpg




スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こたまちゃんおめでとう

こたまちゃんおめでとう出産ご苦労様良かった良かった
みづほさんもお疲れ様でした
予定日より遅れたのにお家で自然分娩だったのですね。それも、何か慣れた様子のこたまちゃんえらいえらい
これで一安心…
お疲れが出ませんように…

2011/09/08(木) 18:01 | URL | ゆかり | 編集

本当によかった(v^-゜)

そして
初めてみた出産 すごい!新しい命の誕生の瞬間
感動して涙が出てしまいました
こうやって生まれてくるんですね
本当に神秘的です!!
こたまちゃんの落ち着きぶりが写真からも伝わってきますよ~(*^_^*)

改めて タルト君と出あわなければ こんな経験も見せて貰えなかったわけだし タルト君が結んでくれた縁に感謝しちゃいましたぁ
そして こたまちゃん はるまめ君 タルト君 ライト君をこの世につれてきてくれてありがとう
それから小さな小さな3匹の大事な赤ちゃんもね♪

タルト君ライト君の生まれたばかりの写真 初めてみました~
本当そっくり!
これからが 楽しみです

ママさん お疲れ様でした
しばらくは赤ちゃんのお世話もあるでしょうし 疲れも溜まるでしょうけど 体調など崩されませんように…

2011/09/08(木) 18:12 | URL | rui dream | 編集

こんばんは^^

本当に貴重な写真を見せて頂きました

陣痛に耐えてる時のこたまちゃん、ママさんを見てきっと心強かったのでしょうね~
芯の強い子ですね~(^^)
お産もスムーズに進まれたとの事、傍にいたママさんも安心でしたね

最初の写真、ママのお顔のこたまちゃんですね

タルト君、ライト君のお写真とそっくり!!

ママさんはもうすでにお名前を決めているのでしょうか(^^)

2011/09/08(木) 18:46 | URL | たんぽぽ | 編集

ゆかりさんへ

ありがとうございました。 これで無事 大きくなってくれることを願っています。
こたまは 太っ腹というか 動じない性格なんでしょう。子育てしながら 外に出い~って言っています。

2011/09/08(木) 20:22 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

いろんなご縁でいろんな方に出会えて すばらしいですね。 私たちも タルト君がいなければ 一生会うことのなかったことでしょう。 この 3匹もきっと良いご縁をはこんでくれることでしょう。

こたまは 落ち着いて 子育てしているかと思うと、 出たい出たい虫が 出ています。
普通の子は 赤ちゃんからひと時も離れない時期ですが なんというか彼女はかなりの大物だと思います。

それから 子育ては 離乳食が始まるまで こたまが一人で子育てをします。 私はいそがしくないので ・・・ またぜひ。

2011/09/08(木) 20:29 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

あんな 出産シーンを 私は初めて写真に収めました。 すごいのが撮れたとびっくりでした。
こたまは 我が道を行く とてもユニークな子です。 でもいつも自信を持っている感じです。
赤ちゃんはまだうちに置くかどうか決めていません。 今、置いてしまうと こたまと 年齢が近いから一緒に年を取ってしまうので もうちょっとあとで おいておきたいとも思っています。でも とても気に入った子なら置くかもしれないし・・・・ まだ 未定です。なので 名前は付けません。 なんか呼び名は付けるかも…  クマちゃんとか ちびちゃんとか・・・

2011/09/08(木) 20:41 | URL | こたママ | 編集

おめでとうございます~♪

こたまちゃん、こんなに可愛いお顔してるのに
ママなのね~(*^_^*)
貴重な出産も初めて見せていただきましたm(__)m
ホント神秘的☆
しかもしっかりお世話してる(*^^)v
こたまちゃん、しっかり休んでね~☆
こたママさん、一安心ですね(^^)お身体壊さないでくださいね(^_-)-☆
とりあえず、お疲れ様でした~☆
ひきつづき、子育て頑張ってください♪


2011/09/08(木) 21:53 | URL | ゆぴこ | 編集

感激しています

こたママさん ごゆっくり・と思いながらも
もしかして・・・って来てしまいましたi-229

こたまちゃんほんに大物の肝っ玉母さんですねi-233
出産時もなんかいつもと変わらないような雰囲気

「ちょっと来て~」と娘を呼んで 二人で顔を見つめあってしまいました
娘も感激!勿論私も!!

気分悪くなる様なお写真でなくて 神聖なシーンが素晴らしいです。
こたママさんが余裕を持って対処されていたから
こたまちゃん持てる力をしっかり出せたんだと思います

ありがとうございましたi-53i-52なんでも
お持ちしたい心境ですi-178

2011/09/08(木) 22:10 | URL | ほんわか | 編集

おめでとうございます!
無事にうまれたんですね!
こたまちゃん可愛い顔して
しっかりお母さんなんですね(*^-^*)
自然分娩で問題なく出産できたこと
ほんとによかったです~
可愛い3きょうだいですね!
これからの成長が楽しみです!

2011/09/09(金) 01:16 | URL | さぁ | 編集

凄い!神秘的な映像です。
感激しました。

無事に産まれてよかった・・・
ほんとうによかった・・・
この赤ちゃんたちにも
いいご縁があるといいですね(*^_^*)

この嬉しい出来事を私のブログで
紹介させていただいていいですか?
一人でも多くの人に見て欲しいので。
写真も1枚、お借りしたいのですが・・・。

2011/09/09(金) 07:35 | URL | ラブリーポメ | 編集

ゆびこさんへ

ありがとうございます。 
出産シーンは 私も初めて見た時 びっくりしました。
こたまの顔といい、タイミングといい、狙っても撮れるものではないかも‥と思います。
でも 素敵な 写真でしょ。
これからは しばらくこたまの出番です。 私は 離乳食まで 見てるだけです。
まだ、こたまは 子育て2回目で まだまだ 危なっかしくて 大船に乗った・・・って感じじゃないですね。 はらはら させられます。

2011/09/09(金) 08:02 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

ありがとうございます。
あのショットはすごいと自分でもびっくりです。
でも娘はこたまは必死の時に写真撮られて ”うざっ”っておもってるかも・・・って言ってました(笑)
これからも超特急でポメになっていく姿みてやってください♥

2011/09/09(金) 08:15 | URL | こたママ | 編集

さぁ さんへ

本当にありがとうございます。
心配しましたが 一番よい状態に落ち着きました。一つ終われば  今度はちゃんと子育てできるか・・と心配になってしまいます。 心配性を何とかしたい…^_^;

2011/09/09(金) 08:18 | URL | こたママ | 編集

ラブリーポメさんへ

もちろんです。 紹介してもらえたらうれしいです。 写真もどうぞ。
ライト君とタルト君の 生まれてすぐの写真もぜひ 持っていってください。
そうしてもらいたいと思って載せた写真です。

2011/09/09(金) 08:21 | URL | こたママ | 編集

こたまちゃん出産おめでとう♪
がんばりましたね(^^)
余裕の表情で自然分娩が初だなんてとても思えませんでした。
しっかりお母さんのお顔になって
子育て頑張ってね。

赤ちゃん達毛の色が違いますが、どんな色になるのかしら?
楽しみ♪
かわいい赤ちゃん見ていたら、ひー赤ちゃん見たくなりました。
産んでもらおうかな~

2011/09/09(金) 11:23 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

ポメラニアンずママさんへ

ありがとうございます。
こたまのあかちゃんは それぞれ色々違いますが 最終的には みんなオレンジだと思います。
色の濃い子たちは 成長と共に 顔の黒いのも取れてきます。 はるも そうだったんですよ。
ひーちゃんもきっとかわいい赤ちゃんが生まれると思いますよ。

2011/09/09(金) 22:09 | URL | こたママ | 編集

感動の瞬間ですね♪

こたまちゃん、本当に美しい出産でしたね。
赤ちゃんが生まれる瞬間、初めて見ました。
こたまちゃんも赤ちゃんもとっても愛おしく
感じてしまいます。

こたママさん、本当にお疲れ様でした。
そして貴重な画像をありがとうございます♪

我が家はこれから先、どうなるかわかりませんが(笑)
こんな素晴らしい出産を間近で見たら、
感動してうるうるになってしまいそうです。

2011/09/10(土) 10:56 | URL | ルシアン | 編集

こんにちわ 赤ちゃん!
元気で産まれてきて本当に よかったーe-349
こたまちゃんも安産で よかったー!
全開、帝王切開だったとかで ちょっと心配だったものねぇ。
すごいお写真とれましたねー。
それだけ こたまちゃんの出産が落ち着いてたのでしょうね。
膜につつまれた赤ちゃん、水羊羹みたいですねe-446
ぷちっと破ると、ぷるん♪っと出てくるの~(うふふ

2011/09/10(土) 13:37 | URL | フクままん | 編集

はじめまして

はじめまして、大阪在住、パーティカラーのポメを飼っているHARUMAXです。ラブリーポメさんのブログよりの訪問です。ライト君の妹・弟が生まれたと聞いてやってきました。テレビ番組で他の動物の出産シーンは見たことがありますが、胎盤に包まれたワンちゃんは初めて見ました。
無事の出産おめでとうございます。そしてこたまちゃん、ご苦労様でした。
また、ときどき訪問させてください。

2011/09/10(土) 17:31 | URL | HARUMAX | 編集

ルシアンさんへ

出産は ものすごい緊張の後に来る至福なので すばらしいですよ。
こんなに順調にいけば特に・・・ 出産は 危険も伴い いろんなことが起こるし、その都度違うので大変ですが それを乗り越えた喜びがありますよ。

2011/09/10(土) 20:15 | URL | こたママ | 編集

フクままんさんへ

水ようかん・・・言われてみれば・・・(笑)
でも 水ようかんよりは 触感 やわらかいです~

すごい写真でしょ。 私自身びっくりしています。 顔も角度も あかちゃんも。 撮ろうと思ってもなかなか撮れない 偶然のたまものです。

2011/09/10(土) 20:24 | URL | こたママ | 編集

HARUMAXさんへ

はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
今回こたまは 100点の 出産をしてくれました。 しかもかわゆい子が3匹も・・・
ライト君やタルト君のようにかわいいぽめちゃんになってくれると思います。
後半月もすれば ねずみ、卒業できるでしょう。
また 成長を見に来てやってください。

2011/09/10(土) 20:29 | URL | こたママ | 編集

はじめまして。
ラブリーポメさんのところからやってきました♪
ライトくんがお兄ちゃんになったとの記事のリンクからお訪ねしました♪
こたまちゃん、3子ご出産おめでとうございます!
はじめてワンちゃんの出産の写真を観ました。
こたまちゃん、とてもいい表情で出産しましたね!
貴重なお写真に感動しました
なによりも安産で良かったです
そして、とってもかわいい~ですね!
さすがに兄弟ですね、ライトくんとよく似てます
また、ゆっくりご訪問させていただいてよいですか?

遅くなりましたが、我が家はポメラニアンとパピヨンを飼ってます

こたまちゃん、出産、お疲れさま

2011/09/10(土) 21:57 | URL | あんぱぴママ | 編集

あんぱぴママさんへ

はじめまして。 ようこそ来てくださいました。
こたまの出産を見ていただけてうれしいです。
今までは自分だけが感動と喜びに浸っていたけれどたくさんの方に応援いただいて心配や喜びを共有してもらえて 本当にブログを初めてよかったし たくさんのお友達ができて幸せにおもいます。 今回、あんぱぴママさんが来てくれてコメントを残してくれたこと本当にうれしいです。 これからもよろしくおねがいします。そしてまた コメント残してください(^o^)/

2011/09/11(日) 08:40 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

