まりも♀が最年長 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトまりも > まりも♀が最年長

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



まりも♀が最年長

IMG_0315_convert_20110612085202.jpg


これが ”まりも

ちっちゃな  ぽめちゃん

11歳と4か月  知らぬ間に一番年上になっちゃった・・

我が家にやって来た時は  小っちゃくて、小っちゃくて、

maridenwa.jpg


性格も怖がりさんで・・すみっこが大好きで、いないな~って思ったら、

ソファーやテレビ台の裏にいて、ママが手をのばしてまりものしっぽを持って

しゅ~っとひっぱりだすとほこりとともに出てきたって笑い話が・・・・


くっきーおばさんも、こもちゃんも、もちろんぼくもご飯が大好きだったけど、

まりはご飯もあまり食べずにママを困ららせていた。

そ~んなまりをママはこよなくかわいがり、ぼくたちはちょっとやきもちを焼いた時もあったなぁ~

そのまりは11歳、今となってはまりが一番元気だったのかなぁ

病気になったこともないし、けがをしたこともない。  ほとんど病院にも行かず・・・いままで。

このまりは自分が一番ママのお気に入りだと知っていて、またママは自分に弱いことを知っていて、

なんでもおねだりをするずるっこいやつ!!!

してもらいたいことがあると ママの目を見て  ”あ~ん、にゃん・・・にゃ~ん、あぁ~~~ん

  なに?  ねこ?

ぼくはまりの前世は絶対、ねこ だったと確信している。

「わん!」より 「にゃん!」と言ってる方が多い。

「動画」・・・というものができるようになったら この 「にゃん」をお見せしましょう。

ママが「ま~りちゃん」って呼ぶと 「にゃん」って返事してる。

「なんだかね~」  みんなの冷たい視線





次回は  こむぎ  に バトンタッチ


12匹名前入り全員集合

コメント

この記事へのコメント

こんばんは

前世はねこちゃんですか~^^
わんより、にゃんと言ってる、まりもちゃんの動画
早くみたいですね~

2011/06/12(日) 19:24 | URL | たんぽぽ | 編集

ブログ開設、おめでとうございます★彡

 クッキーのこたろうパパから始まり、
 ファミリーを紹介していってるんですネ!

 ツキノワ家も、更新が遅く、ドンドン月日は経ってしまい
 でも、記念日は載せないと!と先ほどアップしました(^^;)

 2002.5.4に某ショップで、クッキーとの出会い&お迎え記念日を
 載せましたので是非、見てください!

 また、こたろうパパとソックリの写真もアップしてますよ!

 なかなか、更新は大変ですが、マイペースでのんびりと
 楽しくがんばっていきましょう!

 また、遊びにきますネ!

PS.まりもちゃんにも久しぶりに会いたいみたいな。。。

2011/06/12(日) 20:23 | URL | ツキノワ | 編集

No title

コメントありがとうございますv-290
ぼくの息子をとってもかわいがってくれてとっても嬉しいです。
アナログ犬のぼくはひとつずつ できることを増やしながら頑張ってみます。

これからもぼくやこもの思い出v-354をいっぱい載せるつもりです。
弟や妹たちもまたくぅちゃんやピーちゃんと遊びたいと言ってます。
やんちゃっこが数匹いますがよろしくですe-276

2011/06/12(日) 21:05 | URL | こたちゃんからツキノワさんへ | 編集

No title

動画・・・・できるようになるのかなv-362
一つずつ がんばってみます。
v-283まりをお楽しみにv-343

2011/06/12(日) 21:11 | URL | こたちゃんからたんぽぽさんへ | 編集

No title

ブログ開設されたんですね。
よかったぁ~嬉しいです(*^_^*)
ライトもパパやママの姿が見れて
(まだ見せてないけど^_^;)
喜ぶと思います!

みんなのことを順番に紹介していくんですね。
はるまめパパやこたまママが登場するのが
楽しみです。

ライトはますます可愛くなり
人懐っこい性格なので 家族以外でも
可愛がられています。
健康面でも問題なく、順調に育っていますよ(*^_^*)

PS リンク貼らせてもらいますね。

2011/06/13(月) 00:56 | URL | ラブリーポメ | 編集

ブログ開設 おめでとうございます♪

とうとう 始められたんですね~~

これからお邪魔するのがますます楽しみになります♪

出来るときに更新する←これが一番長続きするコツだと思いますよ~~

順番に紹介されていくんですね~
楽しみです

うちの旦那様が タルト君を見て はるまめ君にそっくりになってきた~~と毎晩のように言ってます
私的には そうかな??と思うんですが どうなんでしょうね(笑)

おとといシャンプーに行ってきて ますます毛が抜けて オレンジが出てきましたよ~~

私も今から更新しますね

リンク貼らせていただきます♪

2011/06/13(月) 13:37 | URL | rui dream | 編集

No title

はるちゃん、たまちゃんの番が来るのはもうちょっと後かな?
PC操作、どんくさいですが 頑張ってみます。 早くパパママに会ってもれるように・・・・v-356

2011/06/13(月) 20:57 | URL | こたちゃんからラブリーポメさんへ | 編集

No title

アドバイス ありがとうi-179
ブログは慣れないし、わからないことだらけでお疲れ気味ですが、マイペースで更新していきたいと思ってま~す。

確かにタルトくんははるに似てるところがありますね。 また、はるのおサル時期も載せていきたいと思っています(^o^)/

2011/06/13(月) 21:05 | URL | こたちゃんからrui dream さんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

