お散歩とレモン | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > お散歩とレモン

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



お散歩とレモン

昨日の夕方 少し涼しくなった。

ママは お散歩をしようと パパとねぇねんを誘って 準備を始めた。

みんな  連れて行ってもらおうと 必死 


パパやママも必死


一人3匹が 限度。  全部で9匹

こたまと はるまめと おうじろう が お留守番。



りードを付けるだけで 汗だく。

久々のみんなでのお散歩でテンションあがりまくり。

整列なんてとんでもない。


近所を 一回りだけでもーたいへん



さ~  出発しましょうか・・・・



IMG_2262.jpg


リードも三つ編み状態


IMG_2215.jpg



パパさんピンチ


anigif.gif

みんな 右に行ったり、左に行ったり、前に行ったり・・・・・


遅い子、早い子入り乱れ、  やっと一回りして 家へついた。


早く帰りたい子、まだまだお外で遊びたい子 いろいろいるよ。


戻ったら リードをはずして、みんな 足を洗うのに順番を待って・・・・・・・拭いて、お服脱いで・・・




     



あぁ~   済んだね。  ママ パパ、 ねぇねん  お疲れ様。



みんなで行くと大変だね。  テンションあがっちゃって・・・・



やっぱり テンポの合う 2,3匹ずつで 落ち着いて行った方がいいかもね。





落ち着いた頃、ママはみんなの所にレモンの切れ端を置いてみた。


みんなどうするかな・・・・・ってママは興味深々



ふわりちゃんは 見てるだけ。


IMG_2139.jpg


ちゃちゃさんは においをふんふん。


IMG_2141.jpg


こよりちゃんは なめなめ。 うまうま。


IMG_2145.jpg


おうじろうは・・・・・




IMG_2134.jpg




IMG_2124.jpg





IMG_2126.jpg


なんという慎重派。 長い時間 眺めて におい嗅いで・・・結局 一なめも できないよ。



この 親子は・・・・


IMG_2147.jpg





そして、

7日後に出産予定日を迎えるこの方、こたまちゃんは・・・・・


anigif-2.gif



ためらいもなく なめなめ がじがじ


飽きたら


IMG_2130.jpg


そのうち


IMG_2102.jpg


・・・・・・・・・・・・・・






コメント

この記事へのコメント

こんばんは^^

賑やかで楽しそうなお散歩を想像しましたぁ(^^)
行き交う人達の目を楽しませたのではないでしょうか

レモンに対する反応は性格も出ちゃうんでしょうか、慎重な性格、大らかな性格・・・等
こたまちゃんの写真、ご主人の足元の写真、凄い技ですね~
どうしたら出来るんでしょう^^

みんな可愛い♪♪

2011/08/29(月) 22:09 | URL | たんぽぽ | 編集

みんなで行くと注目の的になっちゃいそうですね~>m<
うちは一人二匹でも大変だーって思うので・・・いやー凄いですね!!

レモン食べれちゃうなんて意外でした!見てるこちらのお口がスッパクなっちゃいました(笑)

2011/08/30(火) 03:50 | URL | MMG | 編集

たんぽぽさんへ

おはようございます。
ちょっと夕方は涼しくなったとは言え 夏にたくさん連れて出るのはまちがいでした。
お散歩好きな子は 早く行きたくて 立ち上がったりして はぁはぁ。
嫌いな子は 引っ張られてはぁはぁ。 私たちも うん○を取り取り リードをほどきながら
はぁはぁ 汗だくになってしまいました(笑)

2011/08/30(火) 09:02 | URL | こたママ | 編集

MMG さんへ

まわりの人たちは見ていたのでしょうね・・・ 写真を撮りながら うん○を 取ながら なので 周りを見る余裕がなかったなぁ・・・・ 鵜匠ってすごい!

レモン好きな子は 好きで 皮だけ残して中をきれいに食べてしまいました。

2011/08/30(火) 09:08 | URL | こたママ | 編集

パパさん ママさん お姉ちゃん お疲れ様でした(笑)
みんなの期待にみちたお顔が可愛すぎて・・・メロメロになってしまいそうです(^-^)

リードがすごいからみかたですね~
うちは2ワンコですでに必死のパッチなので とてもじゃないけど無理やわ~~~と感心しながら見させていただきました

レモンって食べれるんですね~
みんなの反応がそれぞれ個性いっぱいで面白いですね♪
こたまちゃん ためらいもなく ガジガジて(笑)
やっぱり妊娠中はすっぱいものがお好み??なのかしら~

2011/08/30(火) 16:19 | URL | rui dream | 編集

わぁ!すごい大行列なワンコのお散歩ですね!
リードがぐちゃぐちゃ♪でこれは・・・いっそ・・・
犬ぞりでお願いしますe-350

おうじろうさんのもぐら顔きましたー!(笑
レモンのすっぱい匂いにお目目むきむきe-451
それと、こたまちゃん~~
妊娠中はすっぱいものが食べたくなるとか?(笑

2011/08/30(火) 16:59 | URL | フクままん | 編集

賑やかなお散歩でしたね。
リードが絡まること!(^_^;)
うちも似たようなものなのでわかるわ~!
足に絡まったりして取ろうとして
転びそうになった事が何度もあります。

この間、妊娠がわかったと思ったらもう出産なんですね。
早すぎる~・・・(*´∀`*)

2011/08/30(火) 17:28 | URL | リリカ | 編集

rui dreamさんへ

この時期の みんなでの お散歩は 失敗でした。
歩くペースが同じ子だけで 行くのがいいですね。やっぱり。
こたまちゃんは 妊婦じゃなくても なんでも おいしく いただいてしまいますv-389

2011/08/30(火) 20:47 | URL | こたママ | 編集

みんな、おサレして壮大にお散歩☆
一度、お目に掛かりたいです(*^_^*)
ワンコも妊婦さんはスッパイものを食べたくなるのかしら…?
先代ポメ・PERUが小さい頃イタズラで
梅干しを舐めさせたことがあります(^^ゞ
鼻の上にシャッてシワが寄りました(*^_^*)
私が一生忘れられないスっパ顔でした。

2011/08/30(火) 20:50 | URL | ゆぴこ | 編集

フクままんさんへ

ほんと 犬ぞりになって 私を引いていってくれたら 楽なのに・・・

おーちゃんは いつもびっくり顔。お目目が丸すぎるんでしょうね。でも かわいいんだなぁ~♥

こたまちゃんは いつでも なんでも 食べたい子なんです(ー_ー)!!

2011/08/30(火) 20:54 | URL | こたママ | 編集

リリカさんへ

にぎやかすぎましたね。  若い子と年輩の子を一緒に連れて行くのは無理がありました。やっぱり。 3人いるから大丈夫と思っていましたが みんな 私の方に来たがるし、 カメラを構えながらだし、 まったく統制がとれませんでした。  一人で5匹の方が ましだった(笑)・・・なんて 

妊娠は 半月くらい前に あれ~って 気づき 気を付けてるとだんだん確信してきました。  大体は一か月前くらいにわかるのですが 今回は 一週間ぐらい遅れました。  できていないと思ってたので・・・
出産10日ぐらいまえから 急におなかが膨らみます。 今回一匹じゃないような・・・
どうだろう・・・・

2011/08/30(火) 21:16 | URL | こたママ | 編集

ゆびこさんへ

洋服づくりすきなので 作ったはいいけど 来ていくところがないので お散歩なりと着せてみたりして・・・わんこ達は迷惑かも。でも 服を見せると連れて行ってもらえると みんな大喜び。

レモンが好きな子は梅干しも大丈夫なことが多いなぁ・・・・ 何をするやら・・・・v-8

2011/08/30(火) 21:32 | URL | こたママ | 編集

にぎやかなお散歩ですね~
私はうめゆずだけで毎日汗だくなので
3匹目は無理だと悟りましたww
こたまちゃんおめでとうございます!
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。
あと7日・・・聞いただけでこっちがドキドキ
しちゃいます(*´艸`*)

2011/08/31(水) 11:24 | URL | さぁ | 編集

こたまちゃん 太っ腹?

こんにちは

9匹のお散歩、見ている側は
「わっ ポメちゃんがいっぱい、可愛い~♪」となりますが、
させる方は大変ですよね、お疲れ様でした。

それにしてもこたまちゃんの太っ腹というか(笑)
物怖じしない性格、とても好きですよ~。
赤ちゃんがお腹にいるとナーバスになりそうな気もするのですが、
こたまちゃんは普段からこんな感じですか?

こんなお母さんのお腹の中にいれば
きっと赤ちゃんもゆったりまったり過ごせるのでしょうね。
こたまちゃん、お顔もかわいいし、赤ちゃんが本当に楽しみですね♪

2011/08/31(水) 14:47 | URL | ルシアン | 編集

さぁ さんへ

お散歩みんなで行くのに慣れてたら そんなに大変じゃないでしょうが うちは 日課にはしてないので 行くときは テンションが上がってしまいます。
3匹でも組み合わせが大切で 若者だけでは めちゃめちゃで 大人の中に若者を入れると結構普通に歩きます。おもしろいでしょ♥

2011/08/31(水) 20:01 | URL | こたママ | 編集

ルシアン

はいぃ~(ー_ー)!! こたまちゃんは いいように言えば おおらか なんです。
こんな おおらかな ママから生まれた子は・・・・
白ポメ!!ルイ君のhappy life のタルト君、僕の愉快な家族たち の ライト君を見てください。 どうでしょうか・・・・・

2011/08/31(水) 20:15 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

