ママからの報告 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > ママからの報告

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


ママからの報告

今日は僕こたちゃんからじゃなくて ママから報告があるというので ちょっと 聞いてあげて♥



いつもうちのこたろうが皆様にかわいがっていただいて ありがとうございます。

はじめまして。 こたろうのママです。


早速ですが 今日は ご報告があって・・・・


今回は  ふわりちゃんの 赤ちゃんを・・・と思い、 はるちゃんをパパにと考えていました。  でも、 ちょっとした手違いで、 りきちゃんと ラブラブになってしまったので、親として、はるちゃんは あきらめて その後2回と、計3回、りきと完全交配に至りました。


はるは まだ若いし、これからまだ機会があるけれど、 りきはもうおじいさんなので 最後の 赤ちゃんになるかもしれないし 遺伝的にも黒×白は問題ないし・・・・・これはこれでよかったかな・・・と思っていました。



りきちゃんは 女の子から大人気だけれど 優しすぎて いつも ととまるに先をこされてきました。

でも 今回 とても 積極的だったのでしょう。 

それが 6月末の事。


でもうまくいってたら そろそろ 生まれるころ。 



 残念ながら ふわりちゃんは 妊娠しませんでした。



ふわりに続いて、こたまちゃんが ヒートを迎えました。 こたまちゃんは 1月に 2匹の男の子を出産し、無事そだてあげました。

出産の時、 こたまちゃんの体の割に 大きくて、赤ちゃんが出てこなくて、そのうち 胎盤剥離してきたので 帝王切開になりました。  まだ 3匹ぐらいいたら一匹がそう大きくならないけれど 2匹とも160gぐらいありました。


帝王切開したので今回は 妊娠を望んでいませんでした。 もちろん 男の子を遠ざけて、ゲージに男の子と女の子の入れ替えを徹底していたつもりだったのですが 入れたはずの男の子が一瞬のすきをみて こたまちゃんの 上に乗っていたので 素早く引き離しました。  一瞬です。 一瞬の出来事です。


交配をしていないので もちろん妊娠をしているはずもないと ”ころん”も させていたり、 数匹一緒にだっこしたりまったく気遣っていませんでした。 ふわりちゃんは とても気を付けてたのに・・・



それが2週間程前、 あれ? まさか・・・って思いました。





そして、  最近は確信しました。






こたまちゃん 妊婦です。




ちょっと困惑しました。  びっくりです。 ふわり×りきの赤ちゃんは望んでもダメで、 たまちゃんが妊娠したなんて…


こたまちゃんの 出産予定は9月の前半です。  おなかは そんなに大きくないけれど、確かに赤ちゃんがいる。  一匹ぐらいかもしれません。  また おなかを切ることになるかもしれません。



ご存知かもしれませんが わんこは交配のたびに受胎することがあるので、あんな一回では数は少ないでしょう。
(気をつけないと 一回の出産に複数のパパということになる場合もあるんですよ。)



心配です。 でも 授かってしまった以上、前に進むのみです。



うちのかかりつけの獣医さんは とても 手術も丁寧で 傷跡はまったくわかりません。中の方も癒着のないようにきれいに手術をします。 とても信頼しています。 先生にも連絡してもしもの場合のお願いしてあります。


なんだか とても気が重くて 心配ですが とにかく こたまちゃんは 出産を控えています。
一緒に頑張ろうと思います。 自然な出産ができることを祈りながら・・・・





というわけで、 ママは悩みながら前に進むのだそうです。

僕も  応援しようと思います。




当の 本人は

IMG_2052.jpg


迷うこともなく


IMG_0455.jpg
 

で・・・・・・・パパは?








PAP_0166.jpg

 

「シャキッとしろ!」  こた






PAP_0020.jpg






スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

わぉ♪授かるときは授かるものですねー!
私たちの夫婦もあやかりたいって思ったり(笑
連続妊娠なのでたしかに母体の負担の心配はありますけど、
1匹ぐらいかもしれないし・・・
とにもかくにもおめでたいですにゃe-349
無事の出産を願っています♪
こたまちゃん頑張ってねe-271

2011/08/26(金) 15:52 | URL | フクままん | 編集

あら~

まずは
おめでとうございます
(*^▽^)/

確かに 連続妊娠
帝王切開だっただけに心配ですよね
でも 授かった 大切な命
こたまちゃんともども無事に 元気な赤ちゃんが生まれる事を ルイ君&タルト君ともども 私もパパもお祈りしています

それにしても…
はるちゃん(笑)
一瞬の隙に…
やるなぁ

タルト君の弟か妹になるんですね~
可愛いだろうな♪

ママさんも頑張って下さいね

2011/08/26(金) 17:09 | URL | rui dream | 編集

授かった命ですもんね^^
おめでとうございます

自然に出産が出来るといいですね~
信頼のおける獣医さんも居らっしゃるとの事、どっしり構えて
出産の日まで乗り切って下さいね
こたまちゃんも頑張ってね~

2011/08/26(金) 18:58 | URL | たんぽぽ | 編集

フクままんさんへ

ほんとにこんなことってあるのね。  はるちゃんがすごいのか・・・たまちゃんがすごいのか・・・
たまちゃんも 赤ちゃんも無事でありますようにと祈るばかりです。

2011/08/26(金) 20:53 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

そうですね。 授かった命です。 たまちゃんと赤ちゃんの無事を祈りながら、楽しみにします。 また、タルト君やライト君みたいなかわいい 赤ちゃんが生まれてくると思います。

2011/08/26(金) 20:57 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

暑い時の子育てはかわいそうです。
9月になったら 早く涼しくなってほしいです。

自然分娩だといいんですけど・・・
いざという時、私が判断しなければならないので緊張します。

2011/08/26(金) 21:01 | URL | こたママ | 編集

おめでとうございます(^^)
自然分娩で産まれる様、祈っています♪
かわいい赤ちゃんの為ママさんがんばれ~

2011/08/26(金) 23:51 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

あら~

こたまちゃん、またママになるんですね~
おめでとうございます!!
ちょっとビックリです
来月出産となると大変ですがこたまちゃんママさん頑張って下さいね!

2011/08/27(土) 09:17 | URL | ゆかり | 編集

ゆかりさんへ

ほんと 私もびっくりでした。 ふわりのことばかり気にかけて おなかの具合をみていたのですが・・・その間にこたまの方が妊婦に・・・ つわりもなかったし 走り回るし、跳びはねるし  やっぱり若いからでしょうか・・・ 遊びの中でするようなほんの一瞬の出来事だったんですよ。

2011/08/27(土) 10:09 | URL | こたママ | 編集

お久ぶりです(^^)

早速ですが、おめでとうございますe-420
こたまちゃん、すっかりママの表情ですね~
無事に、生まれる事を祈ります!(-∧-)合掌・・・

ワンコの妊娠も、なかなか思うようにはいかないのですね。
うちの子、避妊手術済みなのですが、勉強になりました。

ママさんも頑張って下さいっe-2






2011/08/27(土) 11:22 | URL | テラ | 編集

ラテさんへ

ありがとうございます。 小さい体なので 心配ですが 落ち着いて頑張ります。
これから急激に赤ちゃんが大きくなるのでこたまも母の自覚をもってくれたらいいのですが 相変わらず元気で困ります。 

2011/08/27(土) 16:52 | URL | こたママ | 編集

遅ればせながら・・・

おめでとうございます♪

わあ、赤ちゃんが生まれるのですね♪
とっても楽しみです。勝手にわくわくしちゃっています(笑)

こたママさんのところはやはり素晴らしいファミリーです。
我が家はやっとおちびさんにお婿さんを迎えようかなと
へっぽこママが奮闘しているところです。

こたママさん、またいろいろ教えてくださいね~。
今後のこたまちゃんの様子、随時リポートしてくださいね(笑)

2011/08/28(日) 01:27 | URL | ルシアン | 編集

ルシアンさんへ

思いもよらない 出産を迎える事になって いろんな 予定を キャンセルして 出産に備えます。 こたまちゃん自身が おおらかなので 出産まで 走り回りそうです。  活動しすぎに注意しないと・・・・ 出産までの報告を随時していきますので またみてやってください。

2011/08/28(日) 07:34 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

