あぁ~あ!!! | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトママ > あぁ~あ!!!

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


あぁ~あ!!!


僕は

今日の記事は 前から決めていた 予防注射の様子を・・・・・と思ってた。

きょうは9わんこの ワクチンの日。

ママは朝から大忙し。 

一階の客間に わんこを連れて行く用意。    

先生に往診してもらい 9わんこを順番に 体重をはかり、聴診器で 胸の音を聞き、注射…という段取り。

うちはリビングは二階にあって、ママは2,3匹を抱きかかえて上下を往復。  

お友達のわんこも迎えに行ったり、お茶の用意をしたり。 とっても忙しい朝だったんだよね。

先生がいらっしゃってからも 流れ作業。  その時も忙しかったんだよね。




と   言い訳の準備   ОK  !






実は・・・・


ママが


また・・・・・ 


写真を・・・・


撮るのを・・・・・


忘れました・・・・・ 


僕は何度も念を押して頼んだのに・・・


ママ!  あなたは  あほ   ですか?





ことばで 説明すると   9わんこの ワクチンが 無事、 終わりました。


That's all. です。






なんて つまらないんだ・・・・・

写真がないのもさみしいので 今日は ママの趣味のものでも見てもらっちゃう?


「 今日までだよ。大目に見るのは!!!! 」   こた


「 はい・・・・・・・]   ママ。






では・・・・・・・・・・っと


ママは今、こういうことをしてるんだ。




sugar1.jpg


これは シュガークラフト と言って お砂糖細工。   ケーキの腕を磨くため?  なんて たいしたことではなく、

月に一度、 先生とおしゃべりするのを目的に行ってるんだって。  ママらしい・・・


もともと細かいことをするのが好きなママには 作品ができるのが楽しみの一つだよ。




その前は何をしてたかな?


そうそう

趣味1


これは トールペイント。  これも 下書きがあって 絵心がなくても何とか描ける。

でもこれはすぐに飽きちゃったね~ 粘土細工でも 遊んでたね。



「 色々やっても ママは なんだか中途半端だねぇ 」  こた



「でも その時、楽しけりゃ  いいんだよ。」  ママ


家ではママは わんこ達の世話や、家の事をして 残った時間は 編み物をしているよ。
僕たち わんこのお洋服を作ってるよ。 楽しそうだけど、ご飯の時間になったら 早く切り上げて,
ごはんあげてほしいな。

 最近の お洋服は、また近いうちに お見せできるでしょう。






「 今日は 許してあげるけど、 これからは 首から カメラをぶら下げて、歩きなさいね。 ママ! 」   
こた



「 は~~い 」  ママ







スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんにちは^^

写真を撮っている暇なんてなかったんですよね~
とっても大変だったんだなぁって感じます。お疲れ様でした(^^)
階段を行ったり来たり、お茶出しをしたりと、勝手に想像させてもらいました。

シュガークラフト、素敵な作品が出来上がるんですね♪♪
ママさんの手先の器用さと、センスの良さが伺えますよ~
何でもそつなく器用にこなされるんですね。羨ましい~

こたちゃん、こんな素敵なママ他にいませんよ
首からカメラ、ぶら下げさせないで~(笑)でもやっぱり写真もみたい、ウフ

2011/08/22(月) 16:08 | URL | たんぽぽ | 編集

すごい~~~
ママさんお疲れ様でしたぁ(^-^)

自分がその立場だったら・・・と想像すると汗だくになるだろうなぁ~と思いながら読ませてもらいました(笑)
なかなか写真撮る時間ないですよね~

シュガークラフト すご~~~い
ちなみにこれって食べられるんですか??(もったいないけど)
可愛い 可愛い♪
こういうの大好きです!!(作れないけど)

ホント ママさんは手先が器用だしセンスもいいですよね
素敵~~~

カメラ 私も首からぶら下げたくって 昨日いいの見つけたんだけど スワロフスキーがついてて かなり高かったので 泣く泣くあきらめました(笑)またさ~がそ

2011/08/22(月) 16:15 | URL | rui dream | 編集

予防接種お疲れ様でした~☆
9ワンのお注射だと、
9ワンのリアクションがあるのかしら…?
興味深々デス(*^_^*)

ママさんスゴ~イ♪
シュガークラフトってことは
食べれちゃうんですか(?-?)

2011/08/22(月) 20:43 | URL | ゆぴこ | 編集

やはりスーパーウーマン♪

9ワンコがいたらとても連れてはいけないから、
獣医さんに往診していただくのですね・・・
大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

私は1ワンコで四苦八苦している(笑)というのに
さすがこたママさん♪ スーパーウーマンです。

シュガークラフト、可愛くて繊細で素敵
こたママさんのセンスの良さがうかがえます。

ワンコのお洋服も前の記事で拝見しましたが、
とってもかわいかったです。
木雪のお洋服もお願いしたいくらいです~♪

2011/08/22(月) 21:02 | URL | ルシアン | 編集

たんぽぽさんへ

写真撮れなくて残念でした。
それにしても 最近の 物忘れ・・・こわい・・・
好きなことは結構細かい手仕事が多いのに 目が・・・・
目はメガネを作れば何とかなるけど 頭はねぇ~(ー_ー)!!

2011/08/22(月) 22:21 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

シュガークラフトは食べようと思えばたべられます。 基本 お砂糖と卵白なので。
でも ケーキの 中身は 発泡スチロールです。 アーモンドの お砂糖掛けにしてるドラジェなどに飾る時は食べるんですけどね。 最近使わないですが角砂糖などにも飾りつけしたものも たべちゃいますね。

お手頃な カメラ用の首からぶら下げるの、見つかったら 教えてね(^o^)/

2011/08/22(月) 22:30 | URL | こたママ | 編集

ゆびこさんへ

注射は 結構次から次なので あっという間に済ませて また 次の子って感じで階段ダッシュです。平気な子もいるしきゃんきゃんなく子もいます。 

シュガークラフトは一応食べられますがあまり おいしいというものでもないです。
ただ 作っているときは お砂糖の甘い香りがするんですよ。

2011/08/22(月) 22:35 | URL | こたママ | 編集

ルシアンさんへ

そんな風に スーパーウーマンなんて言ってもらったことないので  うれしいけど そんなスーパーウーマンではないんですよ。 ただの 暇人です。
いつも 注射の時は先生に来ていただきます。 年に2回ほど・・・
12月に第二弾があるので また来ていただかねば・・・・
残りの子のワクチンと 狂犬病と・・・  

わんこの服は ルシアンさんのように 言ってくださった方には お作りしています。
また 木雪ちゃんが大きくなって サイズが決まったらまた 言ってくださいね。良かったらお作りさせてもらいます。

2011/08/22(月) 22:45 | URL | こたママ | 編集

9ワンちゃんの予防接種おつかれさまでしたぁ!

写真の撮り忘れ・・・私もよくあるので分かります(笑
特に急いでるときとか外出の時とかね~( ノД`)
こたママは ほんとうに手先が器用だし、
何を作ってもセンスがいいんですね~~。
どれもこれも素敵&可愛い♪
シュガークラフトの動物ちゃんが可愛いわぁ!
最近はデコブームで こういうプラスチックいっぱい売ってるけど、
食べれるってところが すごい!
もったいなくて食べれなそうだけど^^;

2011/08/23(火) 10:38 | URL | フクままん | 編集

フクままんさんへ

シュガークラフトは 湿気に気を付けてれば 色あせはあるのですが何年でも持つのだそうです。
デザインはほぼ先生の言うとおりにしています。 色や、ちょっとしたことは変えますが・・・なので 私のセンスではないんですよ。 残念ながら。
香りはあま~くて幸せな気分になりますね。

2011/08/23(火) 20:22 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

