毛がはえない・・・ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこむぎ > 毛がはえない・・・

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


毛がはえない・・・

パーティーカラーのこむぎちゃん。  7月に11才になりました。

むぎちゃんは 足が太くて立派だからか この年になってもソファーに飛び乗ることができるし歩くのも平気なんだね。



数年前に卵巣の病気になって 子宮と卵巣を取ってしまった。その病気を乗り越えて、それ以来、これと言って不調がなく元気に過ごしてる。


去年、永遠のライバルのこもちゃんが僕のいる虹の橋にやってきてからは めっきりおとなしく静かになっっちゃったね。 


こもちゃんというケンカ相手ががいなくなってけさみしかったのかもしれない。




そのむぎちゃんは 去年あたりから背中の毛がはえなくなってきた。




IMG_1242.jpg




むぎは、僕、こたに負けるとも劣らない 毛吹きが自慢だった。




mugishoumen-big.jpg
若き日のこむぎ



それが急に生えなくなった。



ぽめはカットすると生えなくなるなんてことをよく聞くけれど、ママは暑い時は みんなをサマーカットした。


僕たちは夏でも涼しく過ごせたけどね。


それでも秋になるとみんなきれいに生えそろい立派なポメちゃんに戻ってた。



でも こんなことが言えるよ。ママの受け売りだけど・・・・

男の子は少々大丈夫。 年をとっても生えてくる。 皮膚に病気とかなければ大丈夫。


女の子は若いころは大丈夫。 出産などのホルモンバランスの乱れや 年を取ってくると(7歳を過ぎると)毛が生えそろうのに時間がかかるようになって・・・・むぎのようにはえなくなっちゃうこともあるんだね。



そんな子でもそれで一生生えないということでなく ある日突然生えてきたりするよね。 人間じゃありえないけど。


シャンプーを変えたとか パックを試したとか フードを変えたとか  ヤギミルクを与えた・・・とか努力して生えてくる子も・・・


何もしてないのに生えてくる子も・・・



むぎはどうかな???



でも 僕は むぎは サマーカットが僕の次に似合うから 暑いうちは こっちの方が楽だろうと思うんだ。





画像 020





kotashiba_convert_20110627234521small.jpg



ぼくとむぎと どっちが似合う?



むぎも似合うけど やっぱり 僕がいちばんさ





ここで若き日の僕。



kota.jpg



惚れ惚れするなぁ~     やっぱり僕はナルシスト・・・かな?






スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

まぁ可愛い!!

小さな体で大変な手術をしたんですね

ホルモンバランスの崩れは大きいと思います
人もそうですからね。

サマーカットも良くお似合いですよ、可愛い♪
抱っこしたくなります(^^)

2011/08/08(月) 18:12 | URL | たんぽぽ | 編集

こんばんは♪
こたちゃんもこむぎちゃんもサマーカットがお似合いです(^^)
ちなみにたーひーはサマーカット、毛が伸びなかったら怖いので一度も試してません(^^:
たーは昨年、甲状腺機能低下症になり一段とけが薄くなりました…

お聞きしたいのですが、みんなお散歩の時に着ているお洋服はどちらでお買い求めですか?
ハートのスカラップのワンピースはとてもかわいいです。
まさかママさんの手作り?

2011/08/08(月) 23:50 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

たんぽぽさんへ

おはようございます。
わんこも年と共にいろんな病気が出てきますね。 人間もですけど。

さて、私、わんこのサマーカットしたての手触りが大好きなんです。 坊主頭みたいに。
もっと柔らかくて・・・・触ってもらいたい~~

2011/08/09(火) 06:56 | URL | こたママ | 編集

ポメラニアンずママさんへ

おはようございます。 
そうなんですね・・・たーちゃん 甲状腺の病気ですか・・・年齢を重ねると病気がいつ襲ってくるか心配ですね。

お洋服の事ですが・・・ハート? どれかなぁ?
一応、 彼らが来ているのはすべて私が作っています。
今はサマーニットに凝っています。 ママさんがおっしゃってるのはミシンの方かな?
お急ぎでなければお作りしますよ。 今はニットの方が早くできますが。
「ファッションショー」というタイトルの所に 最近のお洋服載せてますのでのぞいてみてください。

2011/08/09(火) 07:07 | URL | こたママ | 編集

こんにちわぁ♪
前に実家で飼ってた19歳のおじいちゃん犬もやっぱり晩年ハゲハゲでしたー(笑
しかも 同じ背中が すっきりハゲ♪
年取ると人間は頭がハゲるけど、ポメは背中なのかな~(笑
サマーカットで涼しく、体調も悪く無さそうだし、きっと長生き♪元気はつらつ♪

2011/08/09(火) 18:44 | URL | フクままん | 編集

フクままんさんへ

むぎは健康だと思います。 よく食べるし、足腰丈夫。
めっきり闘争心はなくなったけど・・・まあ いいことかな・・・これは・・・
のんびり年取ってもらいましょう。

2011/08/09(火) 22:26 | URL | こたママ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/10(水) 12:36 | | | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

