暑い一日 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトおうじろう > 暑い一日

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



暑い一日

今日はめったにないパパのお休み土曜日。

さて、今日はパパとママはどうするのかな・・・・・?

関西は朝から暑い。 夜まで暑い。  毎日暑い。

アウトドア派のパパは 朝一で 公園へ ランニング

何が楽しいのか・・・・暑いし・・・・こたにはわからないなぁ


戻ってすぐ、パパはシャワー。

「ママ。今だ。今だよ。」  こた

「そうだね。 今! 今だ!」  ママ

了解を取ることなく ママはこよりちゃんと こつぶを お風呂へ連れて行って

ぽ~いっ   と  放り込んだ


パパは 「エェ~ !!」っと叫びながら 渋々、また汗だくになって 2匹をシャンプー。


IMG_1656.jpg


2匹 一度に洗ってもらったから ドライヤーも大忙し。

シャワーが終わって出てきたパパにドライヤーのお手伝いを頼み、またまた パパは汗だく

「 パパ  ご苦労さま 」  こた。


でも  「お昼からどうする??」 と パパはまだまだ元気。

なので 車で10分くらいの カフェ が 「わんこ  OK」 と小耳に挟んだので、 おーじろうだけを連れて 様子をうかがいに行くことに。


こたんちは 右を向けば山、左を向けば海。30分ぐらいのドライブで川遊びができる・・・すなわち 田舎

今日は 海の方のカフェへGO~




IMG_1670.jpg



IMG_1673.jpg


そのカフェの テラスのみ わんちゃんOKだった・・・といっても中と外は区切られてなくて 開けっ放しで これって分けてる意味があるのかなってママは思ったんだって。 でもこんな暑い日でも クーラーはかかっていなかったが 海からの風で結構大丈夫だったのにはびっくり。


海を眺めながら チーズケーキを食べた。

ママのお仕事はケーキを作ることだから  カフェなどで食べるケーキはすごくもったいない感じがするんだって。


ママがわんこOKのカフェをしたらもっとこうする、ああするなんて想像しながら 海風にふかれ ぼ~~っとしていたみたい。


その帰り、もっと景色のよい場所に移動 



IMG_1713.jpg




IMG_1677.jpg



IMG_1714.jpg



おーちゃんも芝生でちょっと遊んだよ。 ふつう 午後1時半ごろなんてとても外に出られないけど

IMG_1700.jpg


IMG_1688-1.jpg



おーちゃん 楽しかったね。

今度はみんなで来ようね









コメント

この記事へのコメント

パパさん汗だくの後の
清々しいお写真(^_-)-☆
ゴメンナサイ…
ギャップにちょっと笑っちゃいました(~_~;)
おうじろうクン
連れて行ってもらってよかったね~(*^_^*)
とーってもいいお顔で走ってます☆

2011/08/06(土) 20:16 | URL | ゆぴこ | 編集

ゆびこさんへ

おーちゃんはお外ではとてもいい子なのでついおーちゃん率が高いんです。
どこにも行きたくない子もいるし、絶対私~って子も・・・いろいろですよ。
みんなで行けたらいいんですけどね。 私が倒れるでしょう(笑)

2011/08/06(土) 23:54 | URL | こたママ | 編集

すっごいタフでマメな旦那さんですね!
うちの人なんか昼に仕事帰ってきてから寝るまでネットゲームです・・・
こたパパさんは素晴らしいe-460

そこのカフェすごく景色いいところですねぇ~!
車で10分で近いところにあってe-146
私だったら嬉しくなって毎日通っちゃいそうです(笑

おーちゃんの走るお顔 前回の公園の時と同じく
すっごーーく嬉しそうで生き生きしてますねe-257

2011/08/07(日) 00:51 | URL | フクままん | 編集

こたママさん、そのアイデアいただきましたぁ(*^_^*)
そうよね、主人がお風呂入ってるときに
入れちゃえばいいんだぁ~
いつも私がシャンプーするんですが
大変なので日を変えてシャンプーしてるんですよ!
2ワンをほりこんだときの主人の顔がみものだわ(*`艸´)ウシシシ

海と山、両方のレジャーができるなんて
なんて贅沢なんでしょう。
この前お伺いしたときは そんな時間もありませんでしたが
またゆっくり遊びに行きたいです。

最後のお写真、とてもイイですね♪
楽しいぞぉ~って感じが全身にあらわれてますね(*^_^*)

2011/08/07(日) 07:09 | URL | ラブリー ポメ | 編集

フクままんさんへ

そうなんですよ・・・うちのパパさんは結構 フットワークが軽い人です。
12わんこと生活するのに パパさんのヘルプなしでは 成り立ちません。 日々、感謝しております(すりすり)
おーちゃんは結構感情が顔に出るのでおもしろいんです。 人があまり好きでないので普段誰かに会うと、いつも愛想悪~い 印象を与えちゃうんです。 わんこ同士遊んだり、ママを見る目はほんと愛らしいです♥よ。

2011/08/07(日) 11:30 | URL | こたママ | 編集

ラブリーポメさんへ

ぜひぜひ また 遊びに来てください。
何にもないところだけど 自然だけはいっぱい。
わんこも気持ちいいんでしょうね。自然の中ではいいお顔になりますね。

パパさん シャンプー作戦、いいでしょ?!
どちらも逃げられないのが みそ なんですぅ(笑)

2011/08/07(日) 11:36 | URL | こたママ | 編集

こんにちは^^

ご主人様優しい~!!

わぁ~すてきな景色♪
海に30分位で行けるなんて良いですね~
わんちゃんOKのカフェが近くにあるなんていいなぁ(^^)
田舎は田舎でも雲泥の差^^:
一つあったドックカフェ、昨年閉店

わんと一緒に入れる所増えるといいなぁ~なんて日々思ったりしています。
おーちゃん、楽しそう♪
ママさんはケーキ作りのお仕事されているんですね~
やっぱり手先が器用で、センスがおありなんですね(^^)

もうちょっとカメラを上に向けたら、ママさんが見れたのに、
残念^^:

2011/08/07(日) 15:08 | URL | たんぽぽ | 編集

たんぽぽさんへ

そうですね。自然には恵まれていますね。 うちから海水浴場まで10分くらいです。 でも全然行きませんね。 子供が小さい時はよく山の中に川遊びに行ったんですよ。

県の南の方はもっともっときれいなところがいっぱいですよ。 羽田から飛行機で1時間ほどで白浜空港に着きます。 日本一の高さを誇る那智の滝や、熊野古道なども有名です。 パンダも・・・ (観光大使みたいですね) 旅行の計画を立てられる時は選択肢の一つに加えてください。 

2011/08/07(日) 19:30 | URL | こたママ | 編集

こんばんは^^

もう20年以上前に、愛知に転勤で住んでいた時に
車で家族4人、南紀白浜に行ったことがあるんですよ~
会社の保養所があったので。

いつかきっと又・・(^^)

2011/08/07(日) 20:12 | URL | たんぽぽ | 編集

たんぽぽさんへ

7日に書いていただいたコメント一つ見逃していました。 ごめんなさい。
へ~こちらに来られたことあるんですね。
県の南の方は有名でいわゆる観光地ですが みなさん、我が市は大体スルーなんですよ。
来られたらぜひこちらにも・・・・
これといってなんもないんですけど・・・・

2011/08/09(火) 06:41 | URL | こたママからたんぽぽさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

