全員写真 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 全員写真

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



全員写真

この前まで できていた FC2動画

できなくなっちゃった。

何が悪いのかな????


今日はママとそれについて悩んでたけど あきらめた・・・

ってことで


今日は過去の全員写真を急きょ載せちゃうよ。

毎年2回ぐらい撮ってるかな?


もう十数年撮りつづけてるけど 昔のフィルムの写真はママが整理してなかったので、

お見せすることができないよ。



一番古いので2003年から・・・・  では  どうぞ。


全員写真a


ほんとは ぼく、こたちゃんも、こもちゃんも、クッキーおばさんもみん~ないるんだよ。
写ってないだけさ。

よ~く見ると 見えるかも・・・・・












コメント

この記事へのコメント

こんばんは^^

どうしてこんなに良い子でお写真が撮れるんでしょう^^
どの写真見てもお利口さん、ちゃんと前を見て♪
ママさんの躾もちゃんと行き届いているんですね。
ママさんの一声で、全員集合なんですね~(^^)

この状態どれくらいキープされるんでしょう?

2011/07/31(日) 23:04 | URL | たんぽぽ | 編集

こんばんわぁ

ほんと すごいですね!
たんぽぽさんと同じコメントになっちゃうけど、
どうやってキープしてるんですか?e-451

年々増えていくワンコ達がいい感じですねe-266
12匹もいるけど、1匹1匹特徴がすっごくあるね♪
ポメって固体の特徴が様々でやっぱりいいわぁ♪

2011/08/01(月) 00:45 | URL | フクままん | 編集

おはよう

全員写真は恒例なので みんな 仕方なく付き合ってくれます。
ソファーに一応並ばせて「待て!」って言うとそのままいてくれます。
いつまでいられるかはわかりませんがいつも撮影には10分ぐらいかけてるかな?
あまり長くなると 明らかにみんなの顔が疲れてくるのでかわいいのが撮れないので最初の5分が勝負です。

2011/08/01(月) 08:52 | URL | こたママからたんぽぽさんへ | 編集

「お写真撮ろうか~」 という言葉に 明らかにみんなの顔が「えぇ~!」という顔になるのを私は見逃していません。 撮っている間、みんなを盛り上げるために 「かわいいねぇ」とか「お利口さん」などと褒めます。 「動いたらダメ」なんて怒っちゃうと耳がなくなってわんこじゃなく、ラッコになるので・・・
「よし!」っていう言葉で みんな散り散りにソファーから離れて行ってほっとしているのでしょう・・・・

2011/08/01(月) 09:00 | URL | こたママからフクままんさんへ | 編集

かわいい~~~

みんな それぞれに特徴があって・・・・
ママさんのいうことちゃんと聞くのがえらいですよね~~
年々ちがったワンコのお顔が登場してくるのが 全体写真のいいところですよね~

う~~~~ん
それにしたって みんなすごいです

2011/08/01(月) 20:56 | URL | rui dream | 編集

わぁ~みんなお利口さんに座ってる。
「待て」の命令でちゃんと待つところが
すごいv-424

今ね、ライトがいるんです。
PCしてると必ず膝に乗って来るんですよ。
一緒に画面見てます(^^)

「ライト~パパもママもお利口にすわってるよ。
ライトももう少し長く待てできるように頑張ろうね」と
話かけました。
3秒が限界ですから(笑)

2011/08/02(火) 00:35 | URL | ラブリー ポメ | 編集

rui dreamさんへ

毎年、違ったお顔が増えていますが いなくなるお顔も あるのでせつないですね。
仕方のないことですがこのブログのおかげでそんな子たちも戻って来て本当にそばにいるように思えて、楽しくなりました。

2011/08/02(火) 06:32 | URL | こたママ | 編集

ラブリーポメさんへ

へ~ ライト君おひざにいるんですか・・・かわいいね。
その年で3秒待て!ができるのはすごい。
うちも子供を座らせるのは大変だからそんな時はまわりの大人でギュッと固めて座らせるんですよ(笑)

2011/08/02(火) 06:39 | URL | こたママ | 編集

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
斑尾(たら)のままちょです。
みんな可愛い子たちですね。
我が家は大型犬の方が多いんで、ソファーの上に寄り添ってなんていう写真は
撮れません。
そうそう、喧嘩なんかしませんか??
このところ、トラブルが多くて困ってるんです。

2011/08/07(日) 20:57 | URL | 斑尾のままちょ | 編集

斑尾のままちょさんへ

はじめまして。 ようこそ。斑尾のままちょさん。
今そちらに伺ってきました。 大きい子ばかりでたいへんですね。小さいのでも結構大変ですから。   ケンカはうちもしますよ。 女の子問題とか 嫉妬、いじわるけんかとか。
でもうちはケンカの最中でもしっぽとしっぽを持って引き離します。 大きいと無理でしょうね。小さくても時にとばっちりを食らうことも・・・
できるだけケンカの種を作らないようにしてますが・・・たとえば原因の女の子をゲージに隠すとか・・・だっこも見てない時にするとか・・・  でもしちゃうときはしちゃいますね。
また、時々伺わせてもらいます。 いろいろ悩みを共有しましょう。よろしくです。

2011/08/07(日) 23:36 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

