やめて~  こよりちゃん~ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこより > やめて~  こよりちゃん~

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


やめて~  こよりちゃん~

トイプー こより。 



とても 愛想よく、 みんなとも仲良し。性格も明るい 茶目っ気のあるとってもいい子



ただ一つを除いて・・・・


きっと きっと  きっと  悪気はないんだよ。


僕がちゃんと言って聞かせるから・・・・


ママ。  許してあげてね。


ママの堪忍袋の緒が切れる前に やめた方がいいよって  僕がおしえてあげるから・・・



にぃにが4歳になるかならないかの時、新築だった家の ぴっかぴかの床に 超合金でできたロボットを落としてしまい 小さい傷ができた。

こよりちゃんは その傷が気になって気になって・・・・ついつい ・・・・


その小さい傷が











IMG_1616.jpg



がじがじ  がじがじ




直径1・5㎝  深さ5,6㎜の 穴に 成長。


それから・・・





IMG_1615.jpg
 

もともとは革のソファー。 時間がたって 少しくたびれてきた頃 ちょっとしわのように筋がはいってきていた。

こよりちゃんは そのしわが気になって気になって・・・・・ついつい・・・・




がじがじ  がじがじ


穴から  綿や スポンジを・・・・・

「そんなの 食べたら だめ!」ってママはテープで貼っつける。

あっちこっちにしわ。

あっち  がじがじ。   こっち  がじがじ

そこら中  テープで 補修



新しい ソファーを 買う勇気がない ってママが嘆いている。




それから・・・・




ママァ  おさえて  おさえて!!!!

それはわかるけど 抑えて









IMG_1614.jpg


このことだよね。 ママが怒ってるの・・・

そうだよね。  もう3本目だもんね。

この春、やっと自分専用のPCを買って、ほんの10日ほどで   がじがじ したんだもんね。

大震災の影響でメーカーからすぐに送ってもらえずずいぶん待ったよねぇ。

2本目も気づいたら・・・・

3本目も少し傷ができちゃったね。 何とか使えるけど・・・僕はもう一つ予備に買っといたほうがいいと・・・・・・





抑えてママ。



こよりちゃんは静かにママに寄り添い静かにがじがじするから気が付かない。





こよりちゃんがママの右側に寄り添ったら要注意  覚えておいた方がいいよ。



僕がこよりちゃんをお仕置きしておくから。


忍法 顔だけ・・・の術



IMG_0797_convert_20110727174636.jpg



「こたって忍者だったの・・・・?」

「ってか・・・・こよりちゃん喜んでるし・・・」  ママ 




「見ててごらん。」 こた


IMG_0798-s.jpg


「泣いてるから  もう許したあげましょうよ。もう懲りたでしょ。」  ママ

「そうだね。 もうわかったと思うし・・・ね」  こた



忍法  元に戻れ・・・・の術



IMG_0801-s.jpg



「よかったね~  こより。 もうしちゃだめよ。」  ママ


「もう大丈夫だよ。」  こた




      




IMG_1256.jpg



anigif.gif



      







スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんは^^

あらあら、^^:
こよりちゃんの、がじがじは治まりそうもないですね~(笑)
でも憎めませんね^^
こたちゃんにしっかり監視してもらいましょうね~

上手にお手手を使っていますね♪♪

2011/07/27(水) 20:19 | URL | たんぽぽ | 編集

塵も積もれば山になるだけど、長い間に大穴になったもんですね(笑
がじがじ好きなんだね~~。
ガムとかも噛むのですか?
ある意味、歯石がつきにくかったりe-451
そういえば昔、うさぎを飼ってる時に使っていた「スパイラルチューブ」。
電源コードにぐるぐる♪巻いて使う奴です。
金属製のスパイラルチューブも たしか・・・売ってたかも。
それか洗濯機用の排水ホースに縦に切り目を入れてコードをはめ込むとか。
電源は危ないので ママしゃんがんばってくださいe-258

2011/07/28(木) 13:35 | URL | フクままん | 編集

ほんとに こよりは これだけが困ったちゃんです。
気を付けてるんですけどね。 コードは危険なので最近はPC触る時はゲージに入れています。
でもPCのコードだけなんですよ。 ほかのコードは見向きもしないいんですよ。なにがいいのか・・・

2011/07/28(木) 20:10 | URL | こたママからたんぽぽさんへ | 編集

そうなんですよね 危険なので 今はゲージに入れてからPCしていますが 金属のチューブあったらいいですね。探してみます。 
ガムは一匹だけというわけにはいかないのでやる時はみんなにじゃないとだめなんです。
いつも半分ぐらいで回収するのですが(のどに詰めるとこわいので)みんな食べる速度が違うのでうっかり取るタイミングを逃してしまい危ないことになったことも・・・・
なので基本ガムは与えません。 お友達の所に行くとか、カフェに行くとか 2,3匹で目に届くときしかあげられないんです。きっとこよりは欲求不満かも。

2011/07/28(木) 20:19 | URL | こたママからフクままんさんへ | 編集

たくさんのワンちゃんがいる中で
こよりちゃんだけが ここまでガジガジ
するんですね。

噛みたい!という本能だから仕方ないと
思っても、ここまでされちゃうとママさんも
うんざりしちゃいますよね。

コロンもパピーの頃はあちこち噛んでましたが
いつの間にか噛まなくなりました。
ライトはね、コードには興味がなく
テーブルのあしを噛んだぐらいなんですよ。
いつもオモチャをガジガジしてますよ。

2011/07/29(金) 06:07 | URL | ラブリー ポメ | 編集

こよりは目につく視点がちょっと他の子と違うようです。
柔らかいぬいぐるみやボールもあまり興味がありません。
かみごたえを求めているようです。ぬいぐるみでも綿出しは好きですけどね。
固い噛む用のおもちゃを買いましたが 初めだけでした。
やっぱり 洗濯かごの持ち手、ゲージの端、コロコロの柄などプラスチック系が好きみたいです。
ぼろ家です。

2011/07/29(金) 08:21 | URL | こたママからラブリーポメさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

