お散歩 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > お散歩

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



お散歩

台風が去って、西日本も2,3日、ちょっと涼しい日があったよ。

僕の弟妹達はこの夏はサマーカットをしていない子が多いから、お散歩はあまり連れて行ってもらえなくなってたけれど、今日はすずしい・・・ということで、夕方ママは順番にお散歩に連れて行った。

今日は その中の年長組のお散歩を紹介しちゃおう。

この組のメンバーは まりも11才半、こむぎ11才、いろは6才半。




「さ~ お散歩行こうね~」  ママ



IMG_1204-1.jpg




まりとむぎは ほぼ 同じ年なのに、まりちゃんは 足が悪いせいかあまりみんなと一緒のお散歩はすきじゃないんだ。 むぎといろはは大はしゃぎ。




IMG_1198-1.jpg




IMG_1199-1.jpg






IMG_1202-1.jpg





いつもの散歩コースを半分ぐらい行ったところで





IMG_1215-1.jpg





「まりちゃんがしんどそうだから、ちょっと休憩しよう。 歩くとあつくなってきたねぇ・・・」「もうちょっとだからね まりちゃん がんばれ!」    ママ
 



IMG_1221-1.jpg





「あら、いろはも疲れたの?  でもいろはは一番若いんだから、抱っこはだめよ。」ママ



IMG_1228-1.jpg



「いつまでも泣いてたら放って帰るよ!!!」  ママ




IMG_1230-1.jpg




「じゃあ そろそろ 戻りましょうか・・・」  ママ




IMG_1205-1.jpg




という会話があったかどうか・・・・       

こたも暑いから帰ってねるのだ!!!




コメント

この記事へのコメント

こんばんは

素敵なお洋服きて、可愛い子供たちがお散歩してたら
道行く人たちにお声をかけられたりするのではないですか(^^)
それぞれ表情とコメントが何だか妙にあっているようで
思わず笑っちゃいましたぁ

この2,3日涼しいのでわんちゃんも、人も過ごしやすくていいですね。

2011/07/23(土) 19:21 | URL | たんぽぽ | 編集

おそろいのお洋服が可愛いですねe-51
3匹でわいわい♪たのしそう♪
昔飼ってたメスのポメが足が産まれつき悪かったので、
まりちゃんが頑張ってる様子が微笑ましく、懐かしいです。
まりちゃん がんばってね!
足の悪いポメ子でも19歳まで生きれたし、ファイトだ!

2011/07/23(土) 23:16 | URL | フクままん | 編集

そうですね 洋服、かわいい~なんて言われるとうれしくなっちゃいます。自己満ですね。
暑いと洋服を着せるのもかわいそうなので夏は薄~い生地でつくっています。それでも暑いかな・・?
また、暑さも戻ってくるんですよね~  お互い体調に気を付けましょうね~

2011/07/23(土) 23:53 | URL | こたママからたんぽぽさんへ | 編集

すごい!  19才?  まりちゃんにはほんとにそれくらいまで頑張ってもらいたいな。弱そうな感じだけど、案外、今まで病気もしたことないし、大丈夫だ! そう、大丈夫。

2011/07/23(土) 23:59 | URL | こたママからフクままんさんへ | 編集

コメントありがとうございます☆

トップの画像がかわいくて一日に何度も見に来てしまいました(笑)

うちも多頭飼いしたいのですが、
色々な事情からできません、うらやましい(゚-゚;)

これからよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

2011/07/24(日) 00:32 | URL | テラ | 編集

よろしくおねがいします(^o^)/

トップの写真気に入ってくださって ありがとうございます。
大体、一年に一度、全員写真を撮っています。
たくさんのわんこに囲まれて幸せですがやっぱり大変なことが多いです。でもうちの子になっちゃったから幸せにしたいと思ってま~す。
また遊びに行きますね。

2011/07/24(日) 06:41 | URL | こたママからラテさんへ | 編集

はじめまして☆

同時期のブログ村入村だったので、
時々お邪魔させていただいてました(*^_^*)
(ポチ逃げしてました…スミマセンm(__)m)
こたママさんのテラさんのブログコメで、おうじろうくんが、
ラナともお誕生日が近いとわかりました(^_-)-☆
近い月例の子がいると、嬉しくなっちゃいます。
こたちゃん、12年前に虹の橋に旅立った、我が家の先代ポメ『ペル』(♀)ともお友達になってくれてるといいな☆
また、お邪魔させていただきます♪

2011/07/24(日) 20:14 | URL | ゆぴこ | 編集

台風が過ぎて数日は涼しかったですね。
いつもは朝にお散歩するんですが
この数日はゆっくり昼間にしましたよ。

大家族だからお散歩も大変ですね。
みんな可愛いお洋服だわ♥
注目の的ですね(@^▽^@)

2011/07/24(日) 23:53 | URL | ラブリー ポメ | 編集

はじめまして。

はじめまして。 コメントありがとうございます。
ラナちゃんとおうじろうはこれから同じように成長していくんですね。
楽しみにまた訪問させていただきますね。
こたはみんなと仲良く虹の橋であそんでいます。 きっとベルちゃんとも遊んでいることでしょう。  こんど聞いておきます(^o^)/

2011/07/25(月) 07:54 | URL | こたママからゆびこさんへ | 編集

今年は去年に比べてずいぶん涼しいですね。
うちは3匹づつくらいでお散歩をしますが、今の時期暑いと朝早くが一番いいのですが、残ってる子がうるさくて近所迷惑なんですね。 朝行けたらいいんですけどね・・・

2011/07/25(月) 07:59 | URL | こたママからラブリーポメさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

