おじいちゃんの絵 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > おじいちゃんの絵

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


おじいちゃんの絵

ママのお父さん・・・おじいちゃん。


僕が若いころから、いつもお散歩の時間にやってきて、順番に僕たちを散歩に連れて行ってくれた。その時は単車で15分くらいの所から来ていたが 去年、僕たちの家に近いマンションに引っ越してきた。 

そこはペット禁止マンションだし、年齢を考えても、もうわんこを飼えない

おじいちゃんはわんこ大好きでずっとわんこと暮らしてきた人だから 自分のわんこの代わりに僕たちをとてもかわいがってくれている。

でも、もう80歳を過ぎて、散歩が大変になったので、今は 時々遊びに来てくれるだけになっちゃった。

そのおじいちゃんの趣味は  を描くこと。

今は 僕たち、わんこの絵を描いている


kota.jpg



これは僕。こただよ


よく描けてるでしょ。

毎日、時間のある時は 絵を描いている。

ママは 「これは よく描けている!!」って大喜び。

サイズは A4 より1㎝ ほど小さい F4 という大きさだそうだ。

ママは これは ほかの人も 書いてほしい人がいるんじゃないかなぁ・・・と思い、おじいちゃんに提案した。

もし、「そんな人がいたら 描きますよ~」って言ってみたら?って。

おじいちゃんは できるかなぁ・・・って言ってたけど・・・なんだかうれしそうだった

おじいちゃんは年金暮らしだし、画材を買うのも大変だって言って、いつも広告の裏なんかに描いている。


だから1500円(送料別)ぐらいいただいて、描いてもらう方も気を使わず、おじいちゃんにも生きがいになって いいのになぁってママは考えました。


ただし、 なにせ 80才という高齢。 いつまでと期限があっては難しいので、気長に待っていただける方で、愛犬の肖像画がほしいなぁと思われる方、ご連絡いただけたらと思います。


・・・でも、僕の絵は数日で仕上がったよ。

鍵コメでメールアドレスをお知らせいただけたらこちらのアドレスを送ります。 それでメールでワンちゃんの写真を送ってもらえたら 描き始めますので・・・



お願いします・・・・・・・・こたより。

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

おはようございます

素敵な趣味をおもちなんですね~
何歳になられても趣味があるって、楽しみがあるってことですよね^^
こたちゃんがとってもよく似ています、そしてとっても優しい感じがします。♪♪

2011/07/20(水) 09:30 | URL | たんぽぽ | 編集

そっくりですね!

こたちゃんの絵すごく可愛いe-68
色鉛筆からぼかす水彩画かしら?ふわふわな感じが、すっごい表現されてて本物みたいですね!
しかもこたママさんが選択したフレームの立体感がまたすんごいいいわぁ♪
あのワンコ服といい、芸術系センスの家系なんですね~ヾ(〃^∇^)ノ

2011/07/20(水) 15:07 | URL | フクままん | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/20(水) 20:40 | | | 編集

こんばんは。おじいちゃんは若いころあまり趣味がなくて、お仕事引退してから、油絵や水彩なんかを習いに行ったんですよ。でももともとから好きみたいだったのでいまでライフワークになっています。

2011/07/20(水) 22:34 | URL | こたママからたんぽぽさんへ | 編集

あの絵は色鉛筆だけで描いています。 以前していた油絵や、水彩の方が 楽のようです。 毛を一本一本、色を変え、ぼかしながら描いています。今は油絵よりもはまっている感じです。
でも、私は父には似てないです。 字や絵はめちゃめちゃ下手です。
いつもフクままんさんのブログの写真を見習いたいと思うのですが、ぜんぜんで、娘もフクちゃんファンなのでよく見せてもらっているみたいなのですが 私のは「まだまだやなぁ」って言います。…でも納得。

2011/07/20(水) 22:58 | URL | こたママからフクままんさんへ | 編集

わぁ~凄い!!
そっくりですね。1本1本の
毛の流れまで描かれていて
凄いとしかいいようがないです。

私は絵心が全くないので
羨ましくもあり、尊敬しますぅ。

↓桃ジャム、美味しそう~
1箱600円は安い!お買い得ですね。
娘が大好物なんです。
これだけ安かったら たくさん食べさせて
あげれるのになぁ(*^_^*)

2011/07/21(木) 13:12 | URL | ラブリー ポメ | 編集

ありがとうございます。

おじいちゃんの絵をほめてくださってありがとうございます。
わんこが大好きなじいちゃんなので私から見ても温かく、愛があるなぁって思えます。

やっぱり高速使ってもお安いから、めっけもんに県外から来られるんでしょうね。
一度おこしください。土日はいっぱいだけれどみなさんパワフルにお買いものされていますよ。これからは野菜はもちろんですが、果物だらけの売り場になります。桃7割、巨砲などのぶどう類、2割、その他1割ってところでしょうか・・・

2011/07/21(木) 16:27 | URL | こたママからラブリーポメさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

