ママ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトママ > ママ

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


ママ

ママが出かけるとき、僕たちは お留守番が多い。

僕が虹の橋に来るまで、ママのお仕事は○ンコ取だと思ってた。

確かに、家にいる時は、いつも○ンコ取をしている。

四六時中、僕たちのトイレの監視をしている。

そんなにトイレが好きなのかなぁって思ってたよ。

僕たちのトイレは結構大きくて、一畳より幅は少し狭いけど、長さはそのくらいあるんだ。

それでも朝、夕、ラッシュで、ママは○ンコをとって手を洗って戻ってきたらまた○ンコ。ってことがよくあるし懲りずに繰り返している。

お仕事大変だなぁ…って思ってたよ。

でも、こっちに来てから、僕はママと一緒にいろいろなところについて行けるから、

初めて、ママの仕事や、好きなものや、いろいろわかった気がするよ。今度暴露しちゃうよ



もう、梅雨も明けて、季節外れになっちゃったけど、6月のとある日曜日、ママとパパのデートについて行った。

ママもパパもお花が好きだから、季節のお花を見に、植物園に出かけた。(ここもペット禁止)

もちろんあじさいがお目当てで。

小雨が降ったりやんだりの絶好のあじさい日和。

お弁当を持って。  雨なのに。

ajisaibashi.jpg

この橋を渡るといろんな種類の、いろんな色のあじさいがあって、雨粒で光って、とってもきれいだった。

ajisai2.png


ajisai1.png


鮮やかな色の珍しい種類のあじさいに出会えて、パパもママも大満足。

あじさい祭りの間、植物園では甘茶ずるというお茶の試飲をしていた。

あまちゃずる?? 聞いたことはある。 花祭りのお茶だとか・・

でもそれってあじさいのお茶だったなんて・・・・

知らなかった・・・・・

ってママは何度も言いながら「甘っ!!」って叫んでた・・・・はずかしかった・・・

あじさいだけじゃなくて、初夏の花々を見て歩き、ビニールハウスの中の南国の草花を見、

堪能したママたちは屋根付きテーブルでお花を見ながらお弁当を食べていた。

お花を見ながら、自然を感じながらだとどんなお弁当でも、残りを詰めただけのお弁当でもおいしいいね 

よかったね。 ママ。

obentou.jpg


ママとパパはお休みの日にはよく出かけるけど、僕たちわんこは立ち入り禁止が多いから、置いてきぼりが多いんだ。 季節の良い時は、ドッグランや公園に行くけど、これからは暑くて、あまりつれてってもらえない

ママは週一でお友達わんこの所に連れて行ってくれるけど、全員は無理なので、3匹くらいの順番制だからなかなか回ってこないってみんなぶーぶー

どこに行く時も、ピックアップ制だから、みんな行きたいアピールをするんだよ。目立つが勝ち だからね。

でも僕たち虹の橋の子たちはいつもついて行ける。 

今日はママとパパは オーケストラの鑑賞だそうだ。

もちろんわんこ達はお留守番。  僕は行けるけど、つまんないから、 こもちゃんが代わりに行くんだって。

久々に虹の橋の方に戻って、昼寝でもするか・・・・・




スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

ワンコちゃん
みんなの紹介が終わりましたね~
みんなそれぞれに個性があって可愛かったぁ~

私がルイ君と暮らしはじめた頃 いつかポメハウスを作るんだ~(笑)と友達に言ってたんです
ママさんのお家は まさに私の夢そのもの!!
だからすごく憧れます♪
もちろん大変な事の方が多いだろうけど…でも幸せもいっぱいですよね

お家には可愛らしい小物がたくさんありましたよね~
ああいうのも ママさんの趣味なのかな~??

続きも楽しみにしてま~す

2011/07/10(日) 18:11 | URL | rui dream | 編集

おはようございます^^

雨の紫陽花も良いもんですよね~♪
お花を見ながら手作りの美味しそうなお弁当を
お二人で・・・いいですね~(こたちゃん、ママとパパのツーショットは?(^^))
今度内緒でね(笑)

色んなお話が聞けそう!!楽しみ♪

2011/07/11(月) 07:44 | URL | たんぽぽ | 編集

rui dreamさん おはようございます

ポメハウスかぁ・・・ うちはどう見てもポメ屋敷‥
リビングも12わんことでっかいトイレで占領されて・・・(ー_ー)!!
初めからこうなるとは・・・
わんこ仕様でなかったから 家じゅうひっちゃかめっちゃか
家を建てて20年あまり。古くなって ちょっとあきらめ気分。
・・・・じゃだめなんだけどね。

2011/07/11(月) 08:02 | URL | こたママからrui dream さんへ | 編集

たんぽぽさん おはようございます。

にぃにもねぇねんにも遊んでもらえなくなったパパとママは二人+わんで行くっきゃない・・・らしい。 今度、こっそり中年夫婦の一こまを・・・・^_^;

2011/07/11(月) 08:17 | URL | こたちゃんからたんぽぽ さんへ | 編集

12匹の紹介

12匹の紹介 おつかれさまでした!
しかし...ママはe-283係り・・・うーーん・・・・
たしかにワンコから見ると そうなるのかな~

やっぱりコタままは視点がすごいと思います!

2011/07/11(月) 20:09 | URL | フクままん | 編集

これが現実(ー_ー)!

]毎日笑っちゃうほど○んこばっかり取ってます。
ほとんど子がおうち○んこ派。 それにうちのフード、よく出るみたい・・・
ちょっとぐらい手についても踏んづけても「ありゃま」で すんじゃう自分がこわい。
昔は ひえぇ~!!! て感じだったけど。

2011/07/11(月) 20:36 | URL | こたママからフクママさんへ | 編集

ファミリー紹介、お疲れさまでした!

 コメントせず、読み逃げしてました。(^^;)
 しかし、何もできないって・・・言われてましたが、スゴイじゃないですか!
 画像のふきだし~動画まで!
 段々とやっていくうちに、慣れてきたんでしょうネ(^^)v
 尊敬します、逆にワザをご教授願います。
 ※にほんブログ村 ポメラニアンに登録したものの設定がよくわからなくて!?

 毎日12ワンのウンピ取り、ご苦労さまです。うちの6倍だっ(@@;)
 以前、お邪魔したときに、トイレエリア拝見させてもらいました!
 クゥたんも用を足させてもらいました。(=^^=;)

 お花(あじさい)を見に、植物園へ行ったのですネ!
 また、GW以来、和歌山めぐりしたいです。
 そうそう、GWの和歌山めぐりUPしばしお待ちください。(^^;)

 これからは、暑くなるので秋にでも、またお願いします。m(__)m

2011/07/12(火) 03:40 | URL | ツキノワ | 編集

まだまだですが・・・

そうですね~ 初めに比べたら いろいろできることが増えました。ブログ始めた頃は「テンプレートって何?」って息子に質問していた人ですから。この夏のお仕事激減のおかげで(?)色々やってみる時間がとれて、ちょっとは形になり始めたような・・・息子に頼むとやってくれるけれど時間がないから全部息子が一人でやってしまって何をしたか、どうしたかまったくわからずじまい。手短に説明されても理解できません。やっぱり自分でわからないなりにやってみないとって痛感しています。それでも偶然できることとかもあるので2回目からが勝負です。吹き出しなどはうまく使っている方に教えていただきました。自分だけではとてもとても。
秋のためにわんこOKエリアをリサーチしておきます。楽しみですね。

2011/07/12(火) 11:04 | URL | こたママからツキノワさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

