おうじろう・・・・おーちゃん・・・・おーじ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトおうじろう > おうじろう・・・・おーちゃん・・・・おーじ

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


おうじろう・・・・おーちゃん・・・・おーじ

ojiro1.jpg
 
ちょこぽめ おうじろう君です。

6月1日で1歳になりました。

ちょこの子は 目の周りと鼻がレバー色。

ちゃちゃさんは少し薄い茶色だったけど、ママはおーちゃんのとても濃い茶色に魅せられて、新幹線に乗ってやって来た。

見た目は凛々しいしっかりお顔のおーちゃんですが とってもこわがりさん

ママと始めた会ったとき、 すごい警戒した目をしていたが おとなしそうに見えた。 

ブリーダーさんがママに手渡した時、4か月になったばかりのおーじろうは ママの腕からママを蹴飛ばして2mぐらい飛んだ。

立っている大人の人の手からて飛び降りたんだからきゃんきゃん泣いて痛がった

ママはどうしよう~ けがは?ってあせった。 

ママはどうして座って抱っこしてあげなかったんだろうって後悔したけどけががなくて本当に本当にほっとした。

普通なら、こんな人見知りの子、怖がりの子をわざわざ迎えないだろうけど、ママはその時、何とも言えない不安な目をしたこの子に引き付けられた


ojirokodomo1.jpg

家にきてからも なかなか 心を開いてくれなかったけど、ママには自身があったとか。

今ではママ大好きで、ママを見る目は笑ってる

ojiro2.jpg


幸い、わんこ達は大好きで よく遊び、おびえることもなかった。

実家でもわんこいっぱいだったからだと思う。

パパやねーねんには時間がかかったけど、なんとかぺろっとするまでに・・・

にぃにはあまり家にいないから、まだ、名前を呼ばれたら 逃げている・・・一緒にいるのは平気になったとはいえ・・・ばかだなぁ にぃにも優しいよ


今では、おーちゃんは本領発揮。 毎日、楽しげ。 

みんなとも仲良し

ojichachasanpo1.jpg


僕がいたら、いろんなこともっともっとおしえてあげたんだけどね


とうとう 最後の子の紹介がおわったよ。ママ。
おーじが終わるまでは‥‥と頑張ってた。


これからは日々の面白いこと紹介できるね。

おっと!

ママやパパやみんなの事まだ紹介してないね。

それは次。

もうちょっと頑張るとするか・・・・・



スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

綺麗なチョコレートですね~

お耳がハッキリしてるので、2枚目の写真が高級な猫ちゃんと見間違えましたv-283
アビシアンとか こんな感じでしたっけ?

チョコ毛でも ふわふわで綺麗♪
フクちゃんも こうなったらいいな~・・・

2011/07/08(金) 22:22 | URL | フクママ | 編集

おはようございます^^

この子を迎え入れたいと思う時って、
何か惹かれるものってありますよね。
おーちゃん、ママさんちの子供になって良かったね^^
毛がふわふわ~ですね。あまり見かけない毛の色ですね

家族の紹介も楽しみ!!

2011/07/09(土) 07:01 | URL | たんぽぽ | 編集

おーちゃん あとはにぃにに慣れるだけなんですかね~^^
みんなと仲良しでおーちゃんよかったね!
いっぱい家族がいるから みんな楽しそうです*^^*

2011/07/09(土) 08:33 | URL | MMG | 編集

お~ なるほど・・・ねこだ~
そうだ。目つきの鋭いねこだ~ 

おーちゃんは今、うちで一番毛むくじゃら。
色も濃いし、 見てるだけであつい!!
ふくちゃんがおサルさんを経て、もこもこになるのは涼しくなってからかな

2011/07/09(土) 09:28 | URL | こたママからフクママ さんへ | 編集

そうですね。後はにぃにだけだけど にぃにはなかなか家にいない・・・
それにしても 家族に慣れるのどれだけかかるの!って感じ。
こんな子ははじめて^_^;

2011/07/09(土) 09:32 | URL | こたママからM さんへ | 編集

おーじとの出会いはビビッという感じより私でなければと思ってしまったのです。
でも、ほかの子と違って大変なことがいっぱいです。

次回、私の好きなもの紹介します。いっぱいありすぎて・・・一回では・・・(笑)

2011/07/09(土) 09:40 | URL | こたママからたんぽぽさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

