こより・・・・・こよちゃん | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこより > こより・・・・・こよちゃん

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



こより・・・・・こよちゃん

koyori1.jpg
  

おすましガール こよりちゃん
こつぶの娘。

家で生まれた子。

「ママ~ こよちゃん、ママにいろいろ着せられて固まってるよん」 こた



「がはは(爆)」 ママ


トイプー こつぶは ねーねんの 子

お世話はママだけど…

その娘のこよりはママの子。

「孫やろ!!!」 ねーねん

「・・・」ママ



ママはトイプーを初めて自分の手で育て、プードルの愛らしさも初めて知った。

「ポメちゃんとトイプーは 動きは全然違う。

ポメちゃんはどっちかといえばくるくる回ったりジグザグに動くイメージ。

プードルは直線、上下の動きが多い気がする。

ぽめちゃんはこちょこちょ動き、プードルはポーンポン動き。」

ママはそう言うけど 確かに僕もちょっとそう思う。

僕たちが上れないところをポーンと軽々ジャンプ。

特にこよちゃんママのつぶちゃんが若かりし頃は・・・

椅子に上って、テーブルに上って、横にあるサイドボードに上って ママが隠してるおいしいものを盗み食い。

ママはいない時だけするけど僕たちポメはうらやましいと思いながら見てるんだ。

でも帰って怒られてるけど・・・・

こよりちゃんは そういうことはしないけど さすがプードル いつもポンポン上下運動。

足が強いんだろうね。

家で生まれたこよりちゃんはとっても甘えん坊で、遊び好き、争いを嫌い、愛すべき性格。

すごくバランスのとれた性格はポメの中でも人気者だよ

お外で走るの大好きで、連れて行ってほしくて、気配を感じたら一番先に「つれてって~」ってママに向かってジャンプ。

だから、連れて行ってもらえる率 高いのはこより。

僕たちもジャンプしたいけど、ポメは足に気を付けないとね。

目立つが勝ちなんだけど・・・


ねぇ 知ってる? シルバーのトイプーは生まれたときは真っ黒くろすけ。

だんだん シルバーになってくるんだよ。

ママもぼくたちも知らなかったけどちょっとずつ、ちょっとずつ、シルバーになる。


koyoakachannjidai1.jpg
黒率100%

koyokaosilver1.jpg
黒率50%

koyokaosilver2.jpg
黒率20%

ポメに埋もれてるトイプーこよりちゃんもよろしく


コメント

この記事へのコメント

孫じゃなく子なのね~

ねーねんの子は孫、いやいや最近の呼び名は子です(笑)
最初が黒毛とはビックリです。
トイプードルちゃんはよくジャンプしているのをペットショップ
などでも見かけます。足が長くてジャンプ力も半端じゃないんですね
ポメちゃんのこちょこちょうごき、う~ん納得(^^)
姉の家で飼っていたポメちゃんもそうでしたぁ

こよりちゃんのオメメが何か言おうとしているみたい♪
可愛いなぁ~

2011/07/07(木) 16:51 | URL | たんぽぽ | 編集

>ポメちゃんはどっちかといえばくるくる回ったりジグザグに動くイメージ。
プードルは直線、上下の動きが多い気がする。

目からうろこ!
言われてみれば なるほど!そのとおりの子が多いですね~。
こたママさん観察力ばつぐん♪v-291

2011/07/07(木) 21:28 | URL | フクママ | 編集

初コメです^^
いつも読み逃げしてました>m<

励ましのコメントありがとうございます^^

いっぱいのワンコちゃんが登場してて楽しく読ませていただいてます*^^*
また 遊びにきます♪

2011/07/08(金) 07:50 | URL | MMG | 編集

ボールのように飛び跳ねてるやつやねずみみたいなやつみんな遊びだしたらたいへんですよ~
かわいいけど・・・  

2011/07/08(金) 08:33 | URL | こたママからたんぽぽ さんへ | 編集

観察というより見たくなくても視界の中にうじゅじょいる・・・^_^;

2011/07/08(金) 08:37 | URL | こたママからフクママ さんへ | 編集

いいえ こちらも 読み逃げ専門でした。 私もいつも読ませていただいています。こたと同じ病気のみたらしくんが気がかりで・・・ 

2011/07/08(金) 08:40 | URL | こたママからM さんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

