fc2ブログ

 こたま・・・・たまちゃん♀ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > こたま > こたま・・・・たまちゃん♀

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

こたま・・・・たまちゃん♀

tama2.jpg
 
この子はこたまちゃん


この子から僕が会っていない子だよ。

ママは僕が虹の橋に行って夢中で遊んでいる時、悲しくて落ち込んでたんだって。
 
 
ごめんね。 僕はもっと早く、ママの所に戻ってあげたらよかったけど、虹の橋は楽しくて


そんな時、ママはこたまちゃんに出会った。

こたまちゃんは赤ちゃんの時、とても僕に似ていて、僕と入れ替わりに出会ったので、「この子はこたちゃんの生まれ変わりに違いない・・・」と思ったんだって。

ママはもうこたちゃんって響きがなくなってしまうのに耐えられなくて、「こたま」って名前を付けた。

「こたちゃん」って呼べるように。



この子は、本当に赤ちゃんの時は僕に似てたよ。

tamaakachanjidai1.png



ママはこの子を「こたちゃん」って呼んでみた。

でも・・・・



ママは「ちがう・・・」って思った。



そうだよ。僕はここにいるし、 こたまちゃんはこたまちゃんだよ。

それから ママは この子を 「たまちゃん」って呼ぶようになった。

そのことを知った僕は虹の橋から時々ママの所に帰ってくるんだよ。



さて、たまちゃんはどんな子?


小っちゃい時からとにかく元気。天真爛漫。おてんば。

ねずみのようによく動く。「たま」なのに・・・

遊び大好き。いたずら大好き。

一番得意なのはしっぽ振り。 高速回転。 目が合っただけでおしっぽふりふりふりふりふり

かわいい

このやんちゃ姫は今年の1月、はじめてママになった。 初めて赤ちゃんを見たとき、「なんじゃ こりゃ」って顔をしてじっと見ていた。

でもすぐに「なんかかわいいぞ」って思い、せっせと 世話を始めた。 ママは・・・ほっ

それもつかの間。 赤ちゃんもかわいいけど  遊びた~い。  遊びたいけど、赤ちゃんがいる~



ヤンママは迷いながらも無事に赤ちゃんを育て上げた。


まぁ まぁ  よくできました。


赤ちゃんたちが巣立ってから、ますます元気になり おてんば度 ア~~ップ

今は、兄弟のしっぽむしりが大好き

特にはるは一日一度はしっぽをくわえられ、ひきずりまわされている。

はるもととには強いのに たまにはされるがまま・・・ 頭が上がりません・・・・ね





スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

にてる~^^

記事読む前に、こたちゃんと似てる~と思いましたよ~^^
もちろんお名前も・・
たまちゃんの高速回転のしっぽふりみた~い(^^)
ヤンママでもちゃんと子育て、やっぱり母親の本能なんですね♪

お顔からはお転婆そうにはみえませんよ。

2011/07/06(水) 18:29 | URL | たんぽぽ | 編集

赤ちゃんの時はぼくも似てる~って思ったけど僕はどちらかというとおとなしい子。
たまちゃんはどちらかというと・・・・

高速回転おしっぽの動画近いうちに…お見せできると…思います……

2011/07/06(水) 21:21 | URL | こたちゃんからたんぽぽさんへ | 編集

あっママ♪

私は出産後の あんまりコートがないときにあったきりだったので おぉ~立派なコートにもどってる~って第一印象でした
はる君もかわいいお顔だけど たまちゃんも キュートな顔立ちですよね~
そんな遺伝子を頂いたタルト君・・・どうなるのかなぁ~(笑)
おてんばぶりは しっかりたまちゃんの遺伝子を受け継いだようですが~(笑)
もちろんしっぽむしりも 受け継いでるよ~~(爆)

2011/07/06(水) 21:46 | URL | rui dream | 編集

ありゃ まぁ

えぇ~ しっぽふりふり じゃなくて しっぽむしり~?
ありゃ まぁ
遺伝子とはおそろしい・・・
そのうちゲージを登りはじめるかも・・・・

2011/07/07(木) 13:31 | URL | こたママからrui dream さんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。