ちゃちゃ・・・・・ちゃちゃさん♀ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトちゃちゃ > ちゃちゃ・・・・・ちゃちゃさん♀

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


ちゃちゃ・・・・・ちゃちゃさん♀

chacha1.jpg

この子はちゃちゃさんです。 よろしく。

またまた、僕、まちがえちゃったよ。 とってもあわてもので集中力ないのはママゆずり

ほんとうはちゃちゃさんははるちゃんよりちょっとだけおねえさん。

はるちゃんは2009年1月27日生まれ、ちゃちゃさんは2009年1月5日。

頭がごちゃごちゃになる~ 覚えられない~



この子はちょこぽめちゃん。 初めて見たとき 僕は クマ? たぬき?って思ったよ。

こんな子は見たことなかったんだもん。

ちゃちゃさんにぼくは「きみはぽめ?」って聞いてみた。

あかちゃんだったちゃちゃさんは「さ~???」って言ったから

やっぱりクマなんだっておもってたんだよ。

でも大きくなってくるとやっぱりポメらしいことがわかった。

だってこんなんだったんだよ。


くま1ちゃちゃ

小っちゃくて、変なちゃちゃさんだったけど、

ママ曰く、ちゃちゃが一番頭がいい・・・って

ぼくはそうかなぁって思ってたけど・・・

ぼくはちゃちゃさんのどこが頭がいいの?って聞いてみた。

ちゃちゃさんは ①観察力がある。 ②教えたことはすぐに覚える。 ③感情が豊か。 ④状況を見て判断できる。 ⑤目が違う。


ママとちゃちゃさんのお散歩の時、ぼくは見ていた。

 他のおちびたちは外にいったらうれしくて あっち行ったりこっち行ったり、お友達や大好きな近所のおばちゃんを見つけては早く行きたくて、ママを引っ張ったりしていた。

ちゃちゃさんは ママの左をぴったり引っ付いて、時々ママの顔を確認しながら、歩幅を合わせて歩いている
確かにちょっと違うぞ。

他の子がママに抱かれてデレ~ってしてると その時じゃなくて後で鼻先でその子をつっついたりしている。意地悪も一味違う


運動神経もすごくいいし、動体視力もすごい。
 ママがおもちゃを隠しても絶対見つける。  ぼくなんかぽ~いって放る真似をされたら どこだどこだってわからなくなっちゃう。においもよくわからない。みんなそんなもんだとおもってたらちゃちゃさんだけ違ってた。

動画がとれたらみんなに見てもらいたいな


ぼくんちはいろいろな子がいて おもしろいよ

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

おはようございます

私の頭もごちゃごちゃ^^:
一人、一人確認してお顔を見比べて~
でもとっても楽しい紹介で、個性もユニークで(^^)
下の写真、くまちゃんみたいですね~
毛がフワフワ~
ちゃちゃさんはママさんとアイコンタクト出来ちゃうんですよね
その賢さ、ラムにも少しくださ~い(笑)

2011/07/05(火) 08:16 | URL | たんぽぽ | 編集

ほんと‥頭ごちゃごちゃ

たくさんいると、おこる時、「こら~ はる~ じゃなくて、りき~ じゃなくて、とと~だめ!」なんて言ってる間に「何言うんだっけ???」ってことに。
たまにそこに息子や娘の名前が入ってしまうことも・・・^_^; 
紹介がすんだらちょっと整理の記事を載せてみようかな~

2011/07/05(火) 09:18 | URL | こたママからたんぽぽさんへ | 編集

茶色の茶々ちゃんかしら~可愛いですね~
フクちゃんもチョコ毛なので、すごく親近感ありますv-366

チョコ毛って伸びが遅くないですか?
フクちゃんのチョコ毛が全然伸びないのです・・・
でも現在のちゃちゃさんは ふかふかなので待ってれば伸びるのかな~。

あとTOPの12匹ワンちゃん写真つけれてよかったですv-290
一番左のトイプちゃんも これならハッキリ見えて可愛いですね~

2011/07/06(水) 12:20 | URL | フクママ | 編集

ありがとう(^O^)/

トップの写真とっても評判いいです。 気に入ってます♥
ありがとう。

ちょこの子でも毛吹きはいろいろですね。ふくちゃんはまだ赤ちゃんだし これからおサル時期を迎えるから、それが終わったらふっわふわになると思います。

2011/07/06(水) 15:25 | URL | こたママからフクママさんへ | 編集

こんにちは 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ちゃちゃさんの ベビタンのお写真見て うぉ!たぬきちゃんだわ!って思ってしまいました。
これはっ・・・可愛い!
お外に出たら 皆さん立ち止まって話しかけてこられませんでしたか?
しかも 観察力があったりして 1番いいタイミングを見計らったりして 上手にそつなくこなせるタイプなんだろうなって思って見てました。
そっと ころひなを見ながら「 おまい達も 頑張りたまえ・・ 」 と 願わずにはいられません。

2011/07/06(水) 15:30 | URL | みー | 編集

ちゃちゃさんは赤ちゃんの頃、「この子はなんという犬?」って聞かれるより「これなに?」ってよくきかれました(笑)

うちには「がんばれよ!」って子がうじゃうじゃv-411

2011/07/06(水) 17:41 | URL | こたからみーさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

