いろは・・・・・いろちゃん♀ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトいろは > いろは・・・・・いろちゃん♀

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



いろは・・・・・いろちゃん♀

ほんとうは ふわりの前に来るはずだった。

ふわりよりおねえさんなのに・・・

この子がいろは  父、りきまる。 母、まりも。

2005_1006_convert_20110701081134.jpg

いまでもまりちゃんはいろはの世話をしたいらしく 耳や目をよくなめてやってる

気持ち良くされるがままの時もあるけど、嫌な時はまりにがぅがぅ言って逃げてしまう

まりが寝ているベッドにいろはずかずか入って隣にねる。まりちゃんは受け入れる

でもいろはが寝ているときにまりが入ろうとするとおこることもある

自分勝手に母親をふりまわす。

まりが飲んでいる水を横から入ってまりを押しのける・・・みんな並んでるのに・・・


・・・・・・どこかで見たような・・・・・?

どこの世界も・・・・・・そうなのか・・・・・

まりの我慢で母娘はなかよし。




逕サ蜒・098_convert_20110701084551


いろはは部屋にちらばっているおもちゃや、落ちているごみ、持ってきてほしいティッシュなど、「持ってきて~」と言うとママの所へ持っていく。

便利

時々、ママは意地悪で何もないのに 「持ってきて~」って言うと、すごくいろいろ探して、自分で考えて自分より大きいクッションとか、新聞とか、持ってくる


ママはおもしろいからまた「もってきて~」って言ってしまう。 そして 今日もまた せっせと ママのもとに運ぶ









コメント

この記事へのコメント

ふわりちゃん いろはちゃん すごくかわいいです~~
ふわりちゃんって お名前がピッタリですね~
ホント綿毛みたいで・・・穏やかな性格っていいですよね
でもってちょっとドンくさいところとか・・・愛すべきキャラクターですね

いろはちゃんは かしこ~~~~い
もってきてーで ちゃんと持ってきてくれるんですね・・・
うちもルイ君に教えようと頑張ったこともあったけど・・・新聞をなにやらウマウマと勘違いしてしまい食してしまうので あきらめましたぁ・・・

2011/07/01(金) 15:57 | URL | rui dream | 編集

子の方がつよい(^^)いえいえ、母親の器が大きいから甘えているんでしょうね。何ともほのぼのとした光景ですね~

いろはちゃん凄いです。ちゃんと物の名前がわかっているんですね
ママさんのイジワル(笑)にも一生懸命探すなんて、本当にお利口さん♪♪
ラムは持って行ったまま持ってこないです^^:

2011/07/01(金) 17:34 | URL | たんぽぽ | 編集

ルイママさんこんばんは。

この前はふわりには会ってもらわなかったかな?
ユニークで面白い子ですよ。
いろはの二代目ははるちゃんですよ。
持ってきてというものはまだわからないようですが、
くわえているものをを持ってきてというと持ってきます。
くれるとはかぎりませんが一応持ってきます。
たるとくんもやってみてください。

2011/07/01(金) 20:42 | URL | こたちゃんからrui dreamさんへ | 編集

たんぽぽさん こんばんは。

娘についてまりとママはいつも大変よね~って話し合っています。
いろははティッシュという言葉はわかりますが、「持って来て」って言われたら一応探しに行ってママの「そうそう それそれ」っていう言葉を理解して持ってくるって感じです。名前を覚えたらすごいんだけど・・・

2011/07/01(金) 20:53 | URL | こたちゃんからたんぽぽさんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

