久しぶり。 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 久しぶり。

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


久しぶり。

1378556840473.png



僕、 こたちゃん 

みんな おひさしぶり~

信じられないぐらいの 長いお休みを してしまった・・・・


久しぶりすぎて・・・・ 写真の アップ どうするんだっけ・・・なんて  とまどってしまった・・・



 パパさんのお母さん(うちでは パパおばあちゃんと呼んでる) が大腿骨を骨折して  手術して 3か月ほどの入院をして7月に めでたく退院  

パパおばあちゃんが 入院してから ほぼ 一か月後ぐらい・・かな  今度は ママおばあちゃんが 転びそうになって 壁に手をついた拍子に 肘を 複雑骨折。  またまた 手術、入院 一か月。 骨粗しょう症・・・だとか。
その間 別々の病院を ママは行ったり来たり。  大忙し。

その上、 ママは こんな忙しさが待っているとは知らず、 この不況の中、 僕たちわんこの為に 春からパートに出ることにていて、お仕事を始めたばかり。 そのパートもいきなり結構ハードで一日中立ちっぱなし、夜もかなり遅くなる日があって 慣れぬことをしながら病院通いと わけわからない日々が続いていたんだ。 体も心も疲れはて とても PCを 開く気にもならず・・・・  言い訳 


そして、7月末だったか ママおばあちゃんも退院して、慣れぬ仕事の合間をぬって ケアマネージャーさんとの面談やもろもろ・・・2軒分の大忙し。  買い物も自分の所プラス2軒分。
思い出しても  ママ、よくやった


そして いろいろ すこしずつ 落ち着いて、 しんどいけど これで お仕事だけ踏ん張ればと思っていたら

なんと 店長に呼ばれ、  「こたままさん。 あなた このお仕事あまりむいてないかも・・・」 

ママは 「  えぇ~~~~~  」


そうそう ママは 洋服やさんの 店員をしていたのです。   3か月無我夢中で 頑張って来て これからも なんとか 頑張らねばと思っていたママは 突然 気が抜けて・・・・

店長はもっと がんばれ! もっと 売れ! と言うけれど


ママにはこれでMAX。 もう 無理。

3か月の試用期間で 終わってしまいました。

これを 友達に言うと なぜか 大笑いされるとママはふくれっ面



はじめての 店員さん。  見てるより大変でした。 他の人みたいに 似会ってないのに 似合ってますよ。素敵ですよ。 なんて 言えない自分にも気づいてたし。 立ちっぱなしもつらかった・・・やっぱり むいてなかったのかな・・・・ そして、女だけの職場も大変だった・・・・と ママは語っています。


後日談もあるけど それはいずれ 






スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

