二つのお花見 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 二つのお花見

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



二つのお花見



僕 こたろう。  春はいろんな お花が咲くから 僕の大好きな季節。

ママも お花見に行きたいって言うし そろそろスギ花粉も終わるらしいから きっと大丈夫って お買い物の帰りに急きょ お花見に行くことにしたんだ。  マスクもしないで。


SH3I0352.jpg


ここは根来寺  桜の名所  

桜に瓦の大屋根は似合うねぇ・・・



その後 いつも桃を買いに行く 桃山町へ。 根来寺から結構近く

と同じ時期に咲く桃の花

桃山町に着くと 町中がピンクで それはかわいらしい。

僕は初めて桃色じゅうたんを見たよ。


桜のお花見は みんな行ってるけど 桃のお花見は みんなができるわけじゃないから なんだか得した気分。

桃の産地が 近くにあってよかった~ 

SH3I03610001.jpg


SH3I0353.jpg


SH3I0357.jpg




実際に見た方がもっとピンクだったなぁ



SH3I036400010001.jpg


これも 桃の花だって。 かわいいね 



この日は土曜日。 とってもいいお天気。  ママも 久々マスクも帽子もなく 可愛い桜と桃の花を堪能していた。  


で・で・でも・・・



帰る頃から  くしゃみの オンパレード 


鼻づまりや目のかゆみも始まって  家に帰るころにはぐじゅぐじゅ・・・・

ふぅ~  やっぱりね。 僕はまだ だめだって 思ったんだ 


帰ってから お薬をのんだけれど 寝るまで  悲惨 


お気の毒様 



なぁ~んて言いながら 懲りずに 翌日近所の公園にお弁当もって お花見に 

ばかじゃないの? ママ 


一番 アピールのすごかったこよりちゃんを連れて。 パパさんとにぃにと一緒に。

わんこはは本当は外に出したくなかったらしいけど、


ママの 負け~ 


こよりちゃんは久々お外は楽しそうだったね




IMG_1937.jpg



IMG_1926.jpg



IMG_1876.jpg


IMG_1948.jpg



桜はまさに満開 


IMG_1968.jpg

この日は 日曜日。 お天気はそんなによくないと言っても ちょうど お昼。


IMG_1873.jpg



こんなに人がいなくていいんだろうか・・・・ テレビで見るお花見風景とぜんぜんちがうねぇ 




さてさて 土曜日  お花見の前のお買いものとは?



IMG_1834.jpg


なんだろうね~?


 
IMG_1970.jpg


あぁ!!


カメラだ・・・・


でも ママが使いこなせるか   心配だね


きっとまだしばらくは  無理じゃないかな???






こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

コメント

この記事へのコメント

桃だぁ!!

桃、桃!!
私、桃のお花見したいんです
桜より好き!
自宅からだと、甲府方面がとても綺麗で、以前、知らずに高速で通って
めちゃくちゃ感動しました
でも、タイミングが難しくて

おニューカメラですね
ますます、写真もパワーアップ!!
きっと、写真撮るのが楽しくなりますよ~~^^

2013/04/01(月) 23:47 | URL | ジゼル | 編集

ジゼルさんへ

実は私も去年は逃しちゃったんです。桃の花の盛り。
なので 去年桃を買いに行ったとき 農家の人に このあたりは桜と同じ時期だと聞いていたので 行ってみたら 本当に満開でした。 右を見ても左を見ても 桃色じゅうたん。 いつ見ても感動です。 私の知り合いも それに惹かれて 引っ越ししたぐらいです。
カメラはなかなかのつわものです。 使いこなせるかな・・・? まだまだ時間がかかりそうです。

2013/04/03(水) 20:16 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

