緊急事態  発生!!!! | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 緊急事態  発生!!!!

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


緊急事態  発生!!!!

一昨日、木曜日 猛暑。ぼくんちのエアコンがこわれた・・・

まったく、動かなくなった

ママは、すぐにメーカーに電話をかけた。

今って、ちょっと大きいお客様センターを持っている会社は すべてコンピューターの対応で、

何番を押してください…押してください…押してください って数回番号を押した後、

音楽が流れ、「ただいま、込み合っています。しばらくお持ちいただくか・・時間をあけて・・・」

とアナウンスが流れ、繰り返し繰り返し何度同じことを聞いたことか


暑い中15分ほど電話を持って待って、やっとつながったと思っても すぐに来てもらえない。

中央で一括で受け付けるから、「暑くて死にそうだから早く来て」なんて情に訴えることもできない。

だって 女の子が受け付けてるだけなんだもん。

こたのうちは二階がリビングでそこに12わんこがいてママがいて、キッチンがあって、・・・

そこは南と西の角。  すさまじい西日に夏はブラインドを締め切ってる。 (カーテンだった時は、2年に一度カーテンが日差しでぼろぼろ・・・)

世間より、5℃ぐらい高いだろう部屋でママも兄弟わんこ達もぐったり。

そんな中、あの電話はちょっと酷だよ。

で、翌、金曜日、お昼頃きてくれることに。




riki beronaga
べろ 長
バンダナの中には保冷剤。



りきちゃんもサマーカットしたとはいえこんな状態。

こりゃ だめだって思ったママは

1階の客間(リビングの次に大きい部屋)に避難しようとした。 午後1時ごろ。

それからが大変

女の子の中にはヒートを迎えている子もあり、ゲージを持って行って入れ替えねば・・・

ゲージを持って 数回往復

畳の部屋にあまり行ったことがない子たちは絶対におい付けのおしっこをするから、

全員におむつをつけ、2匹ぐらいづつ、5,6回 抱っこして往復。

お水がない。 わんこ達のベッドもいる。 おしっこのシートだ。 と また 数回往復

わんこたちは珍しい部屋で大はしゃぎ。 男の子はとりあえずゲージに。 もちろん出して~とぴょんぴょん飛び、吠える。




washitsuge-ji.jpg
八角形のゲージはとっても便利。



女の子は 部屋中はしりまわり、床の間に上ってる子があると思うと、 出た~いってふすまをゴリゴりしてい

る子、追いかけっこする子がいる。 ママの「やめて~」と叫ぶ声 さながら戦場って感じだったなぁ




washitsusansaku.jpg



1時間ぐらいして やっと  みんな 落ち着いた。



washitsuneru1.jpg


あっちでも


washitsuneru2.jpg


こっちでも


やっと静かになったのもつかの間。

もう夕方。

買い物も行ってないママは座敷にわんこだけを残して行くのが気がかりだったけれど、暑さと疲れで、晩御飯を作

ることができず、お弁当を買いに30分ほど家を空けた。

そしてすぐにわんこたちもご飯。

みんなにゲージがあるわけではないので 食べるのが遅い子は災難。

けんかになったり、ママがまた叫んだりと ひと騒動。

やっとやっと長い1日がおわり、和室で、12わんことママとパパとみんなで寝たよ。

僕はよく頑張ったっていってあげるよ。  明日エアコン直るからねって。


でも 金曜日、エアコンは直らなかった・・・
部品がなくて、会社にも在庫がなくて・・・明日になりますって。

え~~~~~~~~~~~

金曜日、もう1日、同じことを繰り返したママ・・・がんばった by kota


今、土曜日、夜、みんなご飯を食べて涼しいところで寝ている。

和室の片づけも終わり、ママも ほっ
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

大変でしたね

今はコンピュターでの対応がおおくなりましたよね^^:
受話器を持って待っている時間も長くて・・

寝ている姿を見るととっても大変な事が起こった後とは
思えないほど・・
直って良かったですね。ママさん本当にお疲れ様でした。

2011/06/25(土) 21:12 | URL | たんぽぽ | 編集

お疲れ様でした

我が家も3年前の8月にリビングのエアコンが壊れて・・・
修理不可で付け替えるまでの一週間
他の二部屋のエアコンをつけて風を送り頑張りましたが、
暑かったです。
今年は冷蔵庫が危ないような。。。。。

2011/06/25(土) 22:07 | URL | 銀河 | 編集

お疲れ様でした。
この猛暑の中、大変でしたね!
ワンコちゃん達も大丈夫みたいで
よかったです(*^_^*)

対応も遅く、たらいまわしにされてる感じがして
イライラしますね。

我が家もそろそろかも・・・
エアコン・洗濯機・風呂釜
どれも年数的に危険です(>_<)

2011/06/26(日) 06:47 | URL | ラブリー ポメ | 編集

ありがとう(^O^)/

台風一過でおだやかな夜でした。
まるで何もなかったよう。
今朝から いつものように若いこたちが走り回っています。
ほんとに  ほっ(^.^)


2011/06/26(日) 07:05 | URL | こたちゃんからたんぽぽさんへ | 編集

ありがとう(^.^)

夏のエアコンの故障もだけど冷蔵庫も大変!
こたんちも 数年前の夏、冷蔵庫が・・・
そろそろって思っても、故障するまで 手を付けないよね。
こわい。こわい。

2011/06/26(日) 07:14 | URL | こたちゃんから銀河君へ | 編集

ありがとう(^O^)/

普段は忘れてるけれど、どれもこれも古くなって
いつ 急に だめになるか・・・
そうならないと気付かないけど 
まわりは便利なものばかりで、ないと困るものばかりだなぁ

2011/06/26(日) 07:34 | URL | こたちゃんからラブリーポメさんへ | 編集

大変でしたね~~
でも ワンコ達も大丈夫だったみたいでよかったぁ
エアコンは怖いですよね・・・
うちも留守の間に壊れたらどうしようって いつもドキドキしながら家を空けてます

ママさんが必死になってゲージやらマットやらおろしてる姿を想像すると 気の毒で・・・
ホント お疲れ様でした~~

うちも年数的に今年来年 電化製品が一気にきそうな感じです(汗)

↓ととちゃん かわいいですね~~
でもボスなんですね
どんな感じなのか見てみたいです(笑)
トップ画像すご~~~い
頑張ったんですね
うちも頑張ってみようかしら~

2011/06/27(月) 14:36 | URL | rui dream | 編集

ありがとう(^O^)/

年寄り組は特に暑さに弱いのでクーラーは必需品です。
暑くなる前に、エアコンの調子がちょっと変かなと思ったので修理を頼んだのですが、来てくれた時に限って順調に動いて不調が見当たらなかったのです。 でもやっぱり突然。
エアコンと冷蔵庫だけは古くなったら故障の前に買い替えた方がいいのかも。
でも・・・壊れてないのを買いかえるのももったいないし。今回は修理をしてもらいましたが寿命が近づいてるらしいので、ここ2.3年でエアコン積立を考えます。

2011/06/27(月) 15:31 | URL | こたちゃんからrui dream さんへ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

