家族写真 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 家族写真

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


家族写真




ぼく こたろうです。

この前はママが作った ニットドレス  注文してくださった方 ありがとうございました

ママは 秋の 手作り市に向かって ニットのみならず ミシンのお洋服も作ってストックしておくと はりきっています。  時々作品展しちゃうよ。




話は変わって・・・・

僕んちは 毎年年末に家族全員写真を撮ってるんだけど  この頃は誰かがだめで (赤ちゃんを育ててたり、発情期だったり)  なかなか機会がなくて やっと・・・・やっと  2013年度 いいえ2012年度全員写真をとりました。



IMG_1583name.jpg



この頃はソファーからはみ出ちゃって・・・



こう見ると いっぱいいるなぁ・・・


僕たちはもちろんだれがだれかわかるけど みなさんは きっと訳が分からなく なってるだろうなぁ



そこで  ちょっとおさらい



IMG_1583nametag.jpg




ちょっと家系図を ぼくんちで一番先にやって来た子から

クッキー・こもも・こたろう・まりも・こむぎ・りきまる・ととまる・あんず・こつぶ・いろは・ふわり・ちゃちゃ・はるまめ・こたま・おーじろう・こより・にこり・てまり・ゆりね



ふ~ 



いろはは りきまるとまりもの子供

こよりはこつぶの子供。
てまりはこつぶの孫。

にこりは ちゃちゃとおうじろうの子供。

そして ご存知 ゆりねは ふわりとはるまめの子供。


クッキーちゃんと こももと 僕、こたろうは で幸せに暮らしてるんだ 


それにしても いっぱいになったもんだ


ぼくたちの初めの頃の全員写真は


shuugoushashin.jpg
お~  りきちゃん 小っちゃい




2005_1230(016).jpg

ここにはクッキーがいないね。  なんでだったかなぁ??

あっ そうかぁ  ポメちゃんたちだけで撮ったんだぁ・・・こつぶもいないもん。

そのかわり あんずがいるねぇ


あんずははうちでずっといたんだけど いろいろあって
今は近所のママのお友達の所でこつぶの息子と一緒に暮らしてるんだ。
大勢はストレスがかかってたみたいでぜんぜん毛がはえなかったんだけど 一匹で飼ってもらうようになってから毛がふさふさになったよ。  そして弟を迎えてしあわせそうさ。
今でもいつでも会えるよ。
  



2005_0228(006).jpg

ととまる こつぶも登場

このころもうクッキーは病気だったなぁ 


家族の歴史・・・・だね


なつかしいね  ママ 







こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

ライト君・タルト君と知り合ってから、こちらに訪れるようになったMAX家。
今まで、家系図が欲しいと思うくらいいつも整理するのに苦しんでましたが、スッキリしました。
今日の記事、永久保存版です。
てまりちゃん、引っ込み思案ですね。

2013/03/08(金) 22:29 | URL | MAXパパ&ママ | 編集

今更ながらですが・・・
大所帯ですよね~~~
っていうか みんながちゃんと座っていられるのが本当に偉い!!!!
やっぱ躾・・・・ですよね~

みんないいお顔で写ってますね♪
いい写真ですね

前回の ニットドレス
うちも女の子だったら!!!!是非購入したかったけど・・・
男の子用のちょっとラブリーなの 作っててくださ~~~~い(笑)

2013/03/10(日) 22:18 | URL | rui dream | 編集

流石 こたママさん才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ルイママさんも書いてらっしゃるけど
15ワンですよ
そのワンちゃんがみんなしっかりお座りして
ちゃんとカメラ目線で
しかも全員可愛いお目目がバッチリ開いてる
躾というか・・・
ママさんの統率力かと脱帽です

はるまめ君はしっかり女性の間に^^
にこり君も立派になりましたね
ゆりねちゃんのおサルさんも良い記念ですね

昔の写真もいいですね
本当に良い記念写真です☆

また遊びに行かせて下さいね(^_-)-☆

2013/03/11(月) 00:52 | URL | ほんわか | 編集

またお写真に見入ってました(爆)
考えてみると輪って にこりちゃんとも兄妹
異父兄弟・異母兄弟合わせると沢山いるんだな~
なんて考えてました^^
こたままさんには一体どれだけの孫・子が
いるんでしょうね(^^ゞ

2013/03/13(水) 12:19 | URL | ほんわか | 編集

MAXママ&パパさんへ

みなさん そうだと思ってました。
15匹もいると家族以外は訳が分からないようでした。 私の両親でさえ覚えることができていませんでした。 
てまりは写真のとおり おとなしい方です。 でも明るい性格です。 犬にも人間にも人気があります。

2013/03/14(木) 20:17 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

15匹が全員目をつぶらず笑ってこっちを向いてくれるのはなかなかないです。だれかが瞬きしたり・・・・でも 基本 「待て!」ができたらその場にはいるので みんなをおだてながら撮ります。 でも多すぎてソファーにギューギュー詰めなので重なり合うことがある分今までのようにはいかなくなりました。 2列整列を覚えさせなければ・・・・ ^_^;
ニットの洋服・・・今度は男の子用も考えてみますね。ついついフリフリが多くなってしまいます。いつまでたっても わたくし 女の子ってことでしょうか・・・v-356 すみません調子に乗りました。

2013/03/14(木) 20:29 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

そうですね。 ココにはりんちゃんの兄弟姉妹がいっぱいですね。
うちからお嫁、お婿に行った子は数知れずです。 たくさんいすぎて 幸せになった子の記憶が薄れることがあります。 いろいろ問題のあった子や 飼い主さん探しに苦労した子などははっきり覚えていますが 中には 忘れていたりすることもあり、 記憶の奥底をたどらないと出てこない子もいるんですよ。

15わんこは ちょっと多すぎですよね。 私も思います。 増やす予定でなかった子も何匹がいますので・・・ もう限界です(笑)
そろそろこちらの年齢も考えていかないと・・・これからは減らす方向で・・・・

2013/03/14(木) 20:38 | URL | こたママ | 編集

こんにちは~^^
昨日は凄いお天気でしたね。
全員の集合写真はすごいです
みんなお履行さん
うちは3わんでも中々上手く撮れないです~・・・
初めの頃の集合写真こたパパにこもママ ウルウル・・・

2013/03/19(火) 11:20 | URL | ポメポメ吉 | 編集

ポメポメ吉さんへ

月日が経つのは速いですね。 こたやこもがいた頃は つい昨日の事のようです。
さきちゃんも いつの間にかシニアだし・・・ さきちゃんの調子はいかがですか?
こたははやくに行っちゃったけど子供たちにはいっぱい長生きしてほしいです。

毎年恒例の家族写真ですが数が多くなるとなかなか難しくなっています。でもまずは全員に「待て!」を徹底させると可能ですよ。 私のカメラの技術がもっとあればなぁ・・・と思いますけど(^_-)-☆

2013/03/22(金) 11:30 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

