ぽめちゃん トイプー のニットドレス | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > ぽめちゃん トイプー のニットドレス

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



ぽめちゃん トイプー のニットドレス



ずいぶんご無沙汰しちゃったぁ~

僕 こたろうは  でいつお声がかかるかと毎日待ってたんだ。


僕は早く更新したかったんだけど ママがどうも怠け者で困ってしまう 

忙しいふりをして  ママは今日も編み物に没頭・・・・・

そろそろ またミシンも出してくるんじゃないかなぁ




やきもきしていたらもう 3月

お雛様も終わっちゃったね。


3日、ねぇねんが帰って来た。  こつぶはねぇねんに会えてよかったね。


IMG_1275.jpg


ねぇねんはもう立派な大人になったけど 結婚するまでは できるだけお雛様を出そうと決めてるママ。

いつまで続くことやら・・・だって。

でも どんな人と結婚してどこで住むかわからないし・・・・ さっさと片付けなんてしないで ゆっくりでいいか・・・なんてママは言ってるよ。  どういう意味なのかな???






さて ここしばらく ママは 編み物三昧 

僕や兄弟たちには もういっぱい洋服があるにもかかわらず 次から次と・・・



最近では少し知り合いに頼まれた洋服を作ったりしてるみたい。



baltsudress1.jpg


これは ママのご近所のお友達に頼まれたもの。

クリームぽめの バルちゃんは そでを通すのが苦手な子。マジックテープの音も大嫌い。 胸とおなかを抑えるだけのデザインにしてみたらご機嫌に着てくれるって。
黒ポメの つ~ちゃんは おむつが見えない長さでって言うご注文だったんだよ。


最近のママの作品を見てね。


dogdress1.jpg


dogdress2.jpg


dogdress3.jpg


僕はかわいくできたと思うよ


今回はこの ドレスたちを ママはお譲りしたいんだって。



IMG_1278.jpg


IMG_1285.jpg


IMG_1287.jpg


IMG_1289-1.jpg



IMG_1292.jpg


IMG_1293.jpg


あっ  もう一つ わすれてた・・・

dogdress4.jpg


IMG_1296-1.jpg


カルメンドレス



ここからはママからの伝言です。

4番を除いて すべて洗える純毛の毛糸を使っています。 4番は アクリルが30%入っています。

サイズを書いていますが ニットなので伸縮性があるので 目安にしてください。


もし こんな色でこういう形のがほしいとおっしゃる方は 相談に応じますので。

これから春になって暖かくなって着る時に・・・・とも思うのですが 流行がないので 次の冬のものを今のうちに。

今回は 毛糸代と ちょっとの手数料で お売りします。  来冬には ワンちゃん服の ちっちゃなお店ができたらいいなぁ・・・ 手作り市に出すのもいいなぁ・・・なんて思ったりしています。 



それぞれ お値段が違いますのでもし気に入っていただいたものがあれば お問い合わせくださいね。








こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも


コメント

この記事へのコメント

おはようございます^^

お雛様ちゃんと飾っているのですね~
我が家はもう10年以上飾っていません^^:(親の怠慢です><)
片付けはゆっくりで(^^)

お洋服どれも素敵なものばかり♪♪

ラムが洋服嫌いでなかったら、頼みたいくらいです。

2013/03/05(火) 09:07 | URL | たんぽぽ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/05(火) 11:14 | | | 編集

たんぽぽさんへ

 私自身のお雛様は木目込みのケース入りのお雛様だったので 子供の頃はお友達の7段飾りがうらやましかったというのがあって女の子が生まれた時はその7段飾りを実家から送ってもらいました。 お雛様を出すと今でもうれしくなってしまいます。 でも 親として出すのが大変、片づけるのがより大変で・・・ 娘に女の子ができた時にはすぐ出仕入れできて、場所のとらない木目込み人形にしようね・・と話したりしています(笑) 

2013/03/05(火) 20:59 | URL | こたママ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/05(火) 21:04 | | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/06(水) 14:46 | | | 編集

お洋服

編集にはパスワードが必須です色付き楽しみにしています。の文字
今日は暑かったです、ガウガウ達も陽だまりでずっと寝てます。

2013/03/07(木) 16:02 | URL | ガウガウ6匹 | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

