きなこちゃん改め | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトふわり > きなこちゃん改め

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


きなこちゃん改め




IMG_8638.jpg



この子を覚えてる?

久々の登場だよ 


IMG_7489.jpg



IMG_8291.jpg




僕、こたろうの妹で ふわりちゃんが去年11月に産んだ 女の子。  きなこちゃん



この子は 一番に 飼い主さんが見つかった 可愛い女の子だったんだ。


そして お迎えの数日前、健康診断を受けに行ったところ  心雑音があります…と言われ、様子を見るために ママは新しい飼い主さんに事情を説明して 待ってもらってたんだ  

時々心雑音がある子があるけれど 一か月二か月と経つうちになくなっちゃう子、大人になればなくなる子もいるし、 本当に心臓に問題がある場合もある。 大人になると雑音が出る子もあるよ。

ママはちょっと この子の様子を見ることにしたんだ。


ずっと待っていてくれたご家族はさぞがっかりされたとママも心苦しかったけれど 救いはそのご家族は 2匹同時に決めていただいたので もう一匹を連れて帰っていただけたということなんだ。

もう一匹のブラウンの女の子 あずきちゃんも とっても元気にしているとそこのお姉ちゃんが教えてくれたよ。



そして うちに残った きなこちゃん。



先日の診察でも 雑音があったので いったんこの子をあきらめていただいて また次にできた子の中で問題のない子を引き取っていただくことになったんだ。


そして せっかく いっぱい考えて 「きなこ」と名付けてくれたので その名前は次の子に残しておいてもらうために お返しすることにしたんだ。



そして この子は うちの子になることになったんだよ。


名前は   ゆりね に 改名。


うちの15匹目の末っ子になったよ。 


今 3か月半を過ぎて おさる 真っ只中。


これからもよろしくね。




IMG_1073.jpg



この子に これから どういう 運命が待っているかわからないけど みんなで楽しく暮らそうね。











さて、 バレンタインに ママはお友達から 素敵なチョコレートをもらったんだって

以前、「 夢のチカラ 」 だったかな・・・・そういう番組で取り上げられていた 女性のチョコ職人の作るかわいい チョコレートに 魅了され、 行けない距離でもないし いつか 買いに行こう  と思っていたらしいんだ。

そして、偶然に そこのチョコをお取り寄せしたからと持って来てくれたとママは大はしゃぎ。

その手があったか・・・・でも お店もかわいいし ショウウインドーの飾り方も素敵で ぜひ行ってみたい・・・ って。

関学の近くの ショコラティエール デリスモア 

僕も下界にいる時は食べられなかったからママと一緒に買いに行くことにしよう・・・・っと





IMG_1082.jpg




IMG_1083.jpg


さぁ しっかり見たし ママ~  はやく 食べようよ~

でも なんだか もったいないね




こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

きなこちゃん、改め、ゆりねちゃん、まだ心雑音があるのですか……
どうか、心雑音が収まり、元気に末永く楽しい生活が出来ることを願っています。

2013/02/16(土) 21:16 | URL | MAXパパ&ママ | 編集

私は一代目すずをブリーダーさんに返しました。
亜麻色のダックスでした。

家に来て一ヶ月の健診で、医師に
「心臓が悪い。一歳まで生きられない。ショップに返せ。」と言われました。
勿論私は、家で看取りたいと答えました。
しかし医師は、「それはいけない」と仰い、
すぐに自ら、ショップに電話をなさいました。

ショップからも、「今後の勉強の為に返してくれ。親元で過ごさせるから」
と言われました。
「親元で・・」の言葉で私はすずを手放しました・・。

今でも心残りですが、あの子は親元で元気にしていると
信じています。

ゆりねちゃんの成長を楽しみにしています。
ゆりねちゃん、頑張って元気で長生きしてねv-352

2013/02/17(日) 03:10 | URL | すず❤ママ | 編集

“ゆりね”ちゃん良いお名前ですね
白いカラーにピッタリ♪
きっと大きくなれば雑音も消え
元気に遊んでると思います☆
「2匹のところがあるんですよ」と
ままさんおっしゃっていたけど
なんかそう言う事が待っているから・・・
なんて天命っていうか感じますね・不思議です


ゆりねちゃんサル期まっただ中
そうするとりんも間もなくですかね
どんなサル期を見せてくれるんでしょう
そしてどんなレディちゃんになってくれるのかな・・
15日にお注射行って来ました
先生が「可愛い子やな~、ほんま可愛いわ」ってビックリ
そして「大人しい子やな」っておっしゃって
私が「いえいえ美優の上いきますよ」って話すと
再度ビックリ ワハハと楽しそうに笑ってらっしゃいました
りんもの凄く元気いっぱいなんですよ^^

そして今 秀と美優をサロンに預けてきたんですが
トリマーさんも「えええっ!!!可愛過ぎですやん」ですって^^

ゆりねちゃんとりんまた遊ばせたいです
幼馴染ですもんね(*^_^*)

2013/02/17(日) 11:06 | URL | ほんわか | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/19(火) 18:24 | | | 編集

ゆりねちゃん かわいいお名前~~♪
これからもよろしくね(^-^)

心雑音消えるといいですね
元気なゆりねちゃんと会えるのを楽しみにしてるね~

そして デリスモアさん
なんてうちの近くの話題なんだろう!!とニマニマしちゃいました

可愛いお店ですよ~
もしいらっしゃることがあれば是非お知らせくださいませ

近くには 桜の名所 夙川公園もありますよ♪

2013/02/24(日) 20:36 | URL | rui dream | 編集

MAXパパ&ママさんへ

お返事おそくなって すみません。
ゆりねちゃんの運命は神のみぞ知るですが 私も良い方向に向かうことを願っています。
でも 今はとっても元気です。

2013/02/25(月) 15:47 | URL | こたママ | 編集

すず♥ママさんへ

そうなんですか・・・・ブリーダーからペットショップに行くときは ほとんどの場合 健康診断をしないので 飼い主さんの所に行ってから 心雑音がわかることが多いですね。 初代すずちゃんのように ちゃんと親元に返してくれたらいいのですが ペットショップに返された子がどうなるか知ってしまったので 私は必ず健康診断を受けるようにしています。 それでも その時異常がなくて 行ってからわかることもあります。今回は行く前だったので よかったと思います。

2013/02/25(月) 16:03 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

そろそろりんちゃんもおさるですね。 ゆりねは 笑っちゃうほどおさるです。そして元気いっぱいです。 いつか りんちゃんと遊ばせたいですね。 いつもりんちゃんのおてんばぶりを見て目を細めています。 りんちゃんは こたまちゃんの 赤ちゃん時代に少し似ている気がします。 どんな大人になるか・・・ こたまちゃん× おうじろう÷2 を 想像してみてください。 きっとりんちゃんの将来の姿が出てくると・・・・(笑)
ゆりねもどんな子になるか・・・ ふわり×はるまめ を想像すると・・・ぷっ(^_^;)

2013/02/25(月) 16:13 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

ゆりねで15匹目です。大変です。 図らずも増えてしまいました。 でも 今回ばかりは増やすなと言い続けているパパさんが 家に置けって言ってくれました。 どんな運命を持っていても大切に育てようと思います。
デリスモアさん お近くですか・・・テレビでもとてもかわいいお店でした。 小さくても夢があって オーナーさんもかわいらしくて ぜひ行ってみたいと思います。 そして ルイ君タルト君にも 会いに行くよ~ (^o^)/

2013/02/25(月) 16:20 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

