りんちゃんの嫁入り ・ ママの気晴らし | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > りんちゃんの嫁入り ・ ママの気晴らし

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


りんちゃんの嫁入り ・ ママの気晴らし



僕たちのいる  はいつもそよ風の吹く気持ちいい場所。

そこから何が良くって この寒い下界に来るかって?

もちろん 下は面白いんだ




さて、今日は りんちゃん。

りんちゃんは 26日 あたらしいファミリー ほんわか家に お嫁入りでした。

新しいお兄ちゃんの秀くん、 お姉ちゃんの美優ちゃんも お迎えに来てくれました。

新しい兄姉に会って うれしいりんちゃん。

でも このお二人は なんだか 浮かない表情。


IMG_0182.jpg



IMG_0181.jpg


何もわからないりんちゃんは 無邪気にそばに行くけれど


IMG_0201.jpg


秀くんや美優ちゃんは きっと思うところがあるのでしょう。


りんちゃん みんなのいう事聞いてお利口にしていたら きっとすぐに妹と認めてもらえるよ。



IMG_0206.jpg


秀くん。美優ちゃん。  りんちゃんをよろしくね





さぁ  こっちは ママ

りんちゃんがいなくなって かなりさみしそうだけど ママには楽しみがあるから 大丈夫さ。


昨年の春から秋にかけて ミシンをひっぱり出して ひたすら自分の洋服を作っていたけれど  寒くなりはじめたころから 今年もわんこの服を 編み編み始めたよ。  僕が思うに ママは 寒いと、ちょっとでも動きたくないんだよ。絶対そうさ。



そのおかげか・・・こんなものができたよ。



13winter1.jpg



おじいちゃんわんこたちは柴カットにしているので 寒い日のお散歩用に・・・
IMG_9306.jpg


最年長の おばあちゃん まりもちゃんは 普段も 寒さ防止に お洋服を着ているね。
IMG_0270.jpg



左下の ピンクのニットドレスは てまりちゃんのもの。
ぐんぐん大きくなって丈が短くなったので リメイクしたんだね。 思わぬかわいさ

IMG_0272.jpg


こんな感じ

IMG_0280.jpg



それにしても 遊び盛りのわんこがいると 時々 こんなことに・・・


IMG_9550.jpg



ひぇ~   ママ 大変



IMG_9551.jpg


これだけで ずいぶん時間がかかったね。


でも無事に
IMG_9622.jpg


13winter2.jpg


ママのお友達の家で 飼われている ふわりの子供や ちゃちゃさんの 子供の分も作って 今年は全部で何着作ったか・・・?わからないんじゃないかな?? 


普段はわんこに服を着せないのに そんなに作ってどうするの?
きっと もうすぐお店が開けるかも???


でも 平和そう・・・ そろそろ僕は こもちゃんの所に帰ろかなぁ~



こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんにちは~

りんちゃんのブログ覗きに行かせてもらいましたよ^^
お兄ちゃん、お姉ちゃんもいてきっと楽しい毎日でしょうね(^^)

ママさんは本当に器用なんですね♪
どの子も、着ているお洋服とっても素敵です。サイズもピッタリ

お散歩していたら声かけられるんじゃないですか?
可愛いのにますます可愛い!!

お店オープン出来るのではないですか(^^)
指腱鞘炎になっていませんかv-290

2013/02/01(金) 11:34 | URL | たんぽぽ | 編集

はじめまして

はじめまして
キャンディと飼い主ジゼルと申します

ほんわかさんのブログより参りました^^

りんちゃん、秀ちゃんや美優ちゃんときっと仲良くやっていきますよね
成長が楽しみです

ママさん、とぉっても素敵な作品ばかりですね!!
お店なさったら、絶対注文します!!
どの子のお洋服もほんとに素敵
ワンコさんたち、幸せですね


初めましてなのに、失礼かと思いますが
よろしければ、リンクさせていただけないでしょうか

また遊びにまいりますね

2013/02/03(日) 00:34 | URL | ジゼル | 編集

ご無沙汰してます!

長らくご無沙汰しておりました、あとむの母ですv-13
編み物、素晴らしいですねー☆ 器用さに感動です!

2013/02/04(月) 02:06 | URL | あとむmama | 編集

たんぽぽさんへ

りんちゃんは飼い主さんが決まってから長く一緒に過ごせたので のんびり落ち着いて子育てを楽しめました。 ほんと言うと手放したくなかったというか 行っちゃってからもさみしさが大きかったですね。でも 見ていただいたように りんちゃんはとっても楽しそうに兄姉たちと遊んでいて、ママさんやご家族に大切にかわいがってもらえることに確信が持ててうれしいなぁって思っています。 やっぱり嫁にやった娘です。行った日は さみしさ100%でしたが 今はうれしさ80%さみしさ20%です。 日々うれしさが大きくなっています。
編み物は楽しくてやっているので マイペースでやっています。腱鞘炎にはなっていませんが やっぱり肩はこりますね。  たのしいからってやりすぎないよう注意します。

2013/02/04(月) 08:04 | URL | こたママ | 編集

ジゼルさんへ

はじめまして。 コメントありがとうございます。 私もそちらのブログ見せてもらったり、ほんわかさんのブログでお名前拝見したりしていたので 初めましてって感じがしませんが・・・(^.^)

はい。 りんちゃんはみんなのおっきな愛につつまれてすくすく大きくなるでしょう。 私も成長楽しみです。

お店はしてませんが わんこのセーター、ドレスなど頼まれたりすると 時々作らせてもらっています。 よかったら・・・・

リンクの件、お願いします。 私もリンクさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします。

2013/02/04(月) 08:23 | URL | こたママ | 編集

アトムママさんへ

お久しぶりです。 お元気そうでよかったです。 どうされてるかと思ってましたが Facebookのアトム君を見て元気そうで安心しました。 すっごい毛ですね。もふもふぶりほんとすごいv-405 栄養がいきわたっている感じですね。 

また時々遊びに来てくださいね。

2013/02/04(月) 08:48 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

