やっと・・・・・ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこたま > やっと・・・・・

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



やっと・・・・・



11月 24日


IMG_7189.jpg


予定日 17日だったよねぇ       一週間も遅れてるの? 

こたとママは今か今かと待って はや10日。

こたまちゃん ぜんぜん 陣痛が来ない・・・・


ふつう わんこの妊娠期間は62日。  65日を超えると 胎盤も古くなってくるし 帝王切開の選択をせまられる。


ママは悩んでたんだよね。


たまちゃんは前も結構遅れ気味の子だったし。

獣医さんに電話で相談したのは20日 妊娠65日目。 


もうちょっと待つことにして 22日木曜日病院へ。


当然 帝王切開を勧められたけれど 


レントゲンを撮ると 「大きさ的に 出ない大きさではないけれど・・・」という先生の言葉にかけて


「23日一日待ってだめだったら 土曜日に手術します」とママは決めて いったん帰宅。

でも 23日も 陣痛が来なかった。




IMG_7191.jpg





24日 朝から 陣痛みたい・・・・


でも 微弱なようで 出産になるようなのではなかった。


もしかしたら 夜までに強い陣痛が来るかもしれないという甘い考えもあったけど

やっぱり 無理だったね 






手術は夜6時半。 家を出る5時半までの長かったこと。長かったこと 



IMG_7187.jpg



そして病院に着いて



IMG_7192.jpg


IMG_7193.jpg



IMG_7195.jpg





そして




IMG_7199.jpg




IMG_7207.jpg



あぁ~  無事でよかった~


何色だろう


男の子? 女の子?



って順番で ママの頭に浮かんだんだって。



この子の色は 初め濡れていたこともあって ゴールドに見えた。

帰って来てからは やっぱりクリームかなぁ・・・それにしては 濃い

もうちょっとおおきくなったら わかるかな   楽しみだね。



こたまちゃんも 麻酔から覚めて


ご 対面~




IMG_7212.jpg



IMG_7214.jpg



午後8時ごろ 180g の 女の子 誕生





IMG_7215.jpg





いつもいつも ママは決断に迷うよ。 でも仕方がない。 僕たちの事となると これでよかったのか? このタイミングだったか?  って。
そして 大体落ち込んでいるママ。  後悔ばかりしている。

でも 今回は 結果的に 陣痛が来てからの出産。 (陣痛が来てからの方が出血が少ない)
大きさ的にはこれ以上待っていても大きい赤ちゃんで自力で出せなかっただろう


あくまでも 結果的にだけれど 最良の状態だった。

ママ!  グッ ジョブ  


という事で。







こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも



コメント

この記事へのコメント

まだかまだかと待ってました。 大変な出産だったんですね。でも母子ともに元気でよかった。 おおじろう君の赤ちゃんなんですよね。かわいいだろうな~ おおちゃんファンの私には楽しみで~す。

2012/11/26(月) 07:50 | URL | ミッコちゃん | 編集

悩んで悩んで……どんな結論を出しても、結局後悔する。
何となくわかります。命に関わることだったりしますから
本当に最善だったのかなっていつまでも考えちゃいますよね。
ワンちゃんの出産については、全くわからないのですが、
今日の記事を読むと、間違いなく最善だったと思います。
他の子も含めた成長記録を楽しみにしてます。

2012/11/26(月) 17:00 | URL | MAXパパ&ママ | 編集

こたまちゃん おめでとう!!
母子ともに健康で なによりでした♪

そして ママさんもお疲れ様でした
っていうか これから・・・今も大変なんですよね~

赤ちゃん 綺麗な色ですね~~~
どんな子になっていくのか すっごく楽しみです

2012/11/28(水) 00:03 | URL | rui dream | 編集

ミッコちゃんへ

ありがとうございます。 やっとやっと生れました。
わんこの成長は早いので 見るたびにかわいくなってると思います。 また見に来てくださいね。

2012/12/01(土) 17:27 | URL | こたママ | 編集

MAXママ&パパさんへ

そうなんですよね~  どこまで様子を見て 待ってればいいのか判断するのが 困ります。 早く行き過ぎて なんでもないことも数多く。 診察時間内だとまだいいのですが あまりの心配のあまり 時間外に見てもらうことになったり・・・・で、なんでもなかったり・・・
でももしものことがあったら・・・と ドキドキしたり・・・・
先生にも迷惑かけるし・・・ ダメなママです。

2012/12/01(土) 17:32 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

ありがとうございます。  私も たまちゃんの子がどんなお顔の子になるか、どんな毛色になるかとっても楽しみです。  今本当にいろんな色の子がいるので それぞれ 興味を持って見ています。大きくなってかわいくなってくるのはいいのですが また 飼い主さん探しが待っています。 頑張らねば・・・^_^;
もし そういう噂を聞いたら教えてくださいね。

2012/12/01(土) 17:38 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まとめ【やっと・・・・・】

11月 24日予定日 17日だったよねぇ       一週間も遅れてるの? こたとママは今か今かと

2012/11/26(月) 08:51:39 | まっとめBLOG速報

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

