お・さ・ん・ぽ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > お・さ・ん・ぽ

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



お・さ・ん・ぽ



今日は お散歩日和だったんだね

ママ~ 今日は裸足で歩いてみて アスファルト、暑くなかったんだね。

弟や妹たちを 散歩に連れて行く目安は ママが裸足でアスファルトの温度を確かめるんだよね。




お散歩には いつも 多くて3匹ずつ

でも 残りは・・・・帰るまで みんなでママを呼び続けるんだから・・・・  
わんわんわんわん


朝早くや 夜には なかなかお散歩に出て行けないよね。 近所迷惑だし

やっとやっと 気兼ねなく お散歩行けるよね。 

お昼間なら ちょっと吠えても大丈夫


今となっては 僕も例外じゃなかったね。  ママごめんね




IMG_4961.jpg





さてさて  今日のお天気は 青空なのに 太陽は隠れてる絶好の散歩日和 

風も気持ち良くてみんな絶好調

今日は大体2匹ずつですか・・・

みんなの お散歩の様子を見てみよう




IMG_4948.jpg




IMG_4951.jpg


りきまる、ととまる  先発隊




IMG_4958.jpg


でも 早々 休憩ですか・・・・  中年おじさんコンビだもんなぁ




次は まりもちゃんと いろはの親子コンビ

IMG_4908.jpg



歩いて 1分くらいのところに 息子の こはく君のお家があるので 必ず ごあいさつなんだね。

IMG_4954.jpg



お次は はるまめ、 おーじろうの 若者コンビ


IMG_4966.jpg



歩き方も颯爽と・・・・ やっぱり若いっていいねぇ~



それから 



こちらも 親子コンビ?



IMG_4919.jpg



IMG_4923.jpg






あれあれ~


にこりは一人?


IMG_4974.jpg



あっ そうか~  歩く練習だったね。


君はちゃちゃさんの DNA を引き継いでるんだから
 
ちゃちゃさんみたいに ママのペースに合わせて前に出ることもなく リードを引っ張られることもなく、ぴったり左について歩けるようにならなくちゃね。



がんばってね。








IMG_4980.jpg







だ・だ・大丈夫かなぁ・・・・





その次は?   ママ


えぇ~? 2時間歩きっぱなしで 疲れちゃったって?

あぁあ 残りは 今度ってことで・・・・







こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

コメント

この記事へのコメント

MAX1人の散歩で疲れている私たちです。
2人ずつでも、果てしないですね。
お疲れ様です。
にこりちゃんもポメらしくなってきましたね。

2012/10/05(金) 22:56 | URL | MAXパパ&ママ | 編集

ご苦労様です(^_^;)。

うわあ!ホントに大変ですねぇ・・v-405
2時間・・ですかっ!?
何班にも分かれてのお散歩で、
年齢別とか、血縁関係とか、工夫なさってるんですね。

でもみんな、弾けるような笑顔で楽しそうv-411
だからできるんでしょうね。
せめて涼しくなって時間の余裕が出来て良かったv-410

お家で待ってる子達が鳴き続ける・・
家もこすずが鳴くのでわかりますけど、レベルが違いますね・・v-393

2012/10/07(日) 06:54 | URL | すず❤ママ | 編集

MAXママ&パパさんへ

一度に行こうと思うと大変なので 一日予定のない時は午前と午後に分けたり 日替わりにしたりしています。
うちは毎日絶対行くという習慣がないので 私の都合でなんとでも・・・ でも全員行くと重労働した‥‥って感じで疲れちゃいます。
いい運動なので毎日続けたらやせるかな~

2012/10/11(木) 16:24 | URL | こたママ | 編集

すず♥ママさんへ

一度に行くのは 大変なので 行ったり行かなかったり 一部だけ連れて行ったりと何にも決まってないんですよ。 不真面目な飼い主です。
年によって歩く速度もちがうし 相性もあるので そういうのは考えていきます。
残された子は 自分も行きたいので必死でアピールしているのかも・・・・ でもそれに振り回されてるとわんこたちの勝ちになるので あまりうるさい時は お散歩中止にしたり・・・・舐められないように ある意味 わんこ達と日々闘ってたりして・・・(笑)

2012/10/11(木) 16:33 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

