にぃに お誕生日おめでとう …他 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > にぃに お誕生日おめでとう …他

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


にぃに お誕生日おめでとう …他


梅雨があけて よいお天気だなぁと思ったら急な雷雨。  雨だなぁっておもってたら 急に晴れる。 

こっちは 変な天候が続いているね。 は一年中気持ちいいんだよ。

僕もできるだけ虹の橋にいたいけど 今月は にぃにや パパさんの 誕生日があって僕もお祝いがあるから 暑くてもがんぱって来るよ。


にぃにが 自分の誕生日に家にいることなんて 何年ぶりだろうね。

あぁ  だからかぁ・・・・ ママがケーキ作って はりきってるのは・・・・・



IMG_3741.jpg


にぃには 生クリームのケーキが大好き。 いつも 苺のない季節だから 華やかなケーキにならなかったんだって。 でも 今年スーパーで苺を見つけた時は ママはびっくりしていたね。 こんな季節に・・・・って。
遅出の苺もあるのかなぁっておもってたら・・・・・カリフォルニア産ってかいてあったよ。  やっぱりって顔で帰って来たママは お味見して フ~ッとため息。 やっぱりね。


ママはちょちょいと魔法をかけて甘い苺に変身させ、パパさんに買ってもらったマンゴーもふんだんに使った豪華なケーキができたね。


IMG_3744.jpg




おまけにママったら 10層にしちゃって・・・・





IMG_3747.jpg






今見てもおいしそう・・・・僕も食べたかったよ。

ママの口にも入らなかったらしいね。  でも にぃにがいっぱい食べてくれてよかった~






最近 ママの満足していることをもう一つ
 


今年初めて植えてみたミニトマト。 食べられるものを植えてみようと思った時 一番簡単にできるのがミニトマトって聞いていたママ。



IMG_3621.jpg




一苗だったけど 毎日20個ぐらいの収穫で だ~い 満足 

ハニーサワーミニトマトのでっきあがり~  

これもとってもおいしそう。


IMG_3680.jpg



来年はもっといろんなものを植えてみようかな~  だって

収穫できて食べられるなんて最高だね。 ママも畑でも 借りてみたら








さて 最近のわんこのスナップを ランダムにど~ぞ




ふわりちゃん  気持ちよさそう・・・

IMG_3471.jpg
 


こよりちゃん かわうぃ~


IMG_3639.jpg



びっくり顏の おーじろう

IMG_3623.jpg




気持ちよさそうなねぇねんのこつぶちゃん


IMG_3459.jpg






そっくり母娘 ちゃちゃさんと二コリちゃん

IMG_3467.jpg



暑くて あまりどこにも 出かけない ママと わんこ達。 涼しくなるまで おうちで まったりしてるつもりなのかなぁ・・・・・・



暑さに関係なく ほとんど動かないお年寄り組も 今度は どれだけ動かないかを検証してみよう・・・っと。


じゃぁ まったね~





こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

おめでとうございます♪

にぃにさんお誕生日おめでとうございます♪
そっか美優と1日違いですね、覚えちゃいました^^

美優のも美味しかったけど
まぁまぁ豪華でとっても美味しそう!!
母の愛情満載ですね(^_-)-☆

ママさんにケーキなかったんですか
そうかもですね
美優のケーキ娘と私でほぼ完食でしたもん(笑)
今度は受け取りに行かなくっちゃですね(^^ゞ

ああ、あのケーキが悪いっていう事じゃないですよ
冷凍にしなくてOKですもんね(#^.^#)

2012/07/21(土) 09:15 | URL | ほんわか | 編集

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
大きくなると一緒に祝うことも
少なくなりますね。
我が家も今のうちですね。

しかし・・・いつ見ても立派な美味しそうなケーキ。
以前いろんな種類を紹介されてたときは
ヨダレが出そうになりましたよ(笑)

みんな暑さに負けないでがんばろうね~
夏はポメにとって地獄。
私もヘロヘロです。

2012/07/21(土) 11:48 | URL | ayaka | 編集

ニィニさん、お誕生日おめでとうございます。
7/20生まれですか。
マクドナルドの日。
昔、海の記念日だった日。
そしてMAXママの誕生日。
ところで、ニィニさんの抱いているワンちゃんってこむぎちゃんですよね。
だいぶとふさふさになりましたね。
昨年見たときとはかなり違います。良かったですね。
美味しそうなケーキ、苺を苦労しての作に、ニィニが羨ましいです。

2012/07/21(土) 21:07 | URL | MAXママ&パパ | 編集

お久しぶりです!

にぃにさん お誕生日おめでとうございます[腟究��絖�:e-454]

こんな 美味しいそうなケーキをつくれるなんて ママさんすごいですね~[腟究��絖�:e-460]

にぃにさんはママさんにこ~んな愛されて幸せね[腟究��絖�:e-266]

わんこちゃんも暑いから まったりと 涼しい場所でくつろいでるんでしょうね。

ふわりちゃんのへそ天 気持ちよさそ~

にこりちゃんも 見ない間にすっかり大きくなりましたね。

2012/07/28(土) 10:31 | URL | あんぱぴママ | 編集

コメントありがとうございました。

コメントのお返事遅くなってすみませんでした。

[筝�膩�]ほんわかさんへ[/筝�膩�]
生クリームのケーキはやっぱり冷凍しない方がおいしいですね。 機会がありましたら是非召し上がっていただきたいです。 息子に母の味はなに?って聞いたことがあるのですが・・・ やっぱり ケーキ でした (笑) お料理はつい手を抜いちゃうので・・・

[筝�膩�]ayakaさんへ[/筝�膩�]
そうですよ~ まだ 家にいる時はお祝いする機会もありますが 家をはなれている6年間は一度もお祝いできませんでした。 メールで「おめでと~」だけだったかなぁ
家に帰って来てからも お誕生日は彼女と過ごす・・・とか言っちゃって・・・
 本当に 前、いつお誕生日のケーキを作ってあげたか 思い出せません。
ayakaさんちも 今のうち。 どんどん離れていく息子に 首輪をするわけにもいかず ただ見ているだけなので たまには・・・・ね (^_-)-☆

[筝�膩�]MAXママ&パパさんへ[/筝�膩�]
そうなんです。 こむぎちゃんなんです。  ふっわふわになったでしょ。
うちは年寄りはサマーカットにするのですが やっと生えてきたのでもったいなくて この夏はそのままでがんばってもらってます。 秋には立派のポメちゃんにもどります \(^o^)/

[筝�膩�]あんぱぴママさんへ[/筝�膩�]
おひさしぶりです。 お元気そうでなによりです。
息子はすっかりおとなになって あまり一緒にいないので こういう機会は最近めったにないんですが たまには 親のために自分の誕生日をお祝いさせてあげる・・・とでも 思ったのでしょうね。 でも久しぶりだったので ちょっと私もうれしかったです。 だって私の出産記念日でもあるんですから・・・(^.^)

2012/07/31(火) 13:08 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

