お久しぶりの更新です。 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > お久しぶりの更新です。

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


お久しぶりの更新です。


しばらく ご無沙汰しちゃった~

ぼく、こたも ママもちょっと忙しかったんだ~   言い訳・・・・



今 ぼくんちでは ヒートの連鎖中で ママが 男の子と女の子の入れ替えを時間差で・・・もう大変。

年に2回ほどやってくるこの季節。


男の子と女の子だけの問題だけじゃなくて 男の子同志のケンカ

                    普段にはないマーキング競争

                    女の子たちの悲鳴
   
                    などなど などなど  などなど




IMG_3425.jpg





ちょっと 疲れちゃうのは 毎度のことだけど  精神安定 精神安定



これを乗り越えるといい事が起こるかも  ママもうちょっと頑張れ



さて、 



ケーキ教室で教えてるママは その合間に 注文のケーキを作ってるんだよ。

今まで卸していた カフェが 閉店してから 頼まれたケーキを少しずつ受けていたけれど

今回こんなケーキの注文があったんだ



IMG_3451.jpg


いつも ワンちゃんのお誕生日に 高~いわんこ用ケーキを買うんだけど わんこが小さくて食べきれないし
家族が一緒に食べられるケーキを作ってください・・・・って。


それから 家族のお誕生日に わんこにもすこしあげたい・・・って




そこでママは・・・・


同じケーキで ワンちゃん用と人間用の食べる部分を分けてみようと考えたんだ。

これなら ワンちゃんの大きさや 頭数で わんこの部分を広げたり狭めたりできそうだね。



土台は 両方でおいしく食べられえるように お砂糖を極力抑え、代わりに果物や野菜で甘みをつけて

クリームは 人用は おいしい生クリーム。 わんこ用はヨーグルトクリーム(甘みゼロ)

プレートも油脂なしの オリゴ糖を使用したクッキーに 黒ゴマのペーストで文字を書いてみたよ。


初めての試みに 注文してくださった方から 大満足だと 写メを送っていただいて

ママも大喜びだったよ。




ころんちゃんBDケーキコロンちゃん5才








今月は ととまるとねぇねん、それからこもちゃんが お誕生日だね。 来月も再来月も 誰かの お誕生日。

僕たちのケーキは~






こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんは~( ^ ^ )/
ケーキ、とっても美味しそうです~♪
人用とワンちゃん用に分かれているのに、
見た目的にはまったく分からないように作られているなんてすごいです~!
ヨーグルトのクリームって、どうしてもゆるくなっちゃうイメージがありました。
ここまで美しくデコレーション出来るなんてすごいです~!(*´∀`*)

2012/06/24(日) 16:27 | URL | 3ポメママ | 編集

こんばんは^^

お久しぶりですね~
忙しい日々をお過ごしだったんですね

人もわんちゃんも一緒に祝えて、一緒に食べられるなんて
こんなに嬉しい事ありませんよね~
美味しそう!!

ママさん凄いです♪♪

2012/06/24(日) 22:44 | URL | たんぽぽ | 編集

お久しぶりです。
すごい発想ですよね。
特許取れるんじゃないですか。
たしかにわかります。
ワンコの誕生日や、家族の誕生日をみんなで祝うのに最適ですね。
ショップでこの発想は今まで全くなかったのでしょうね。
数年後は、このケーキがGeneralになってたりするかも知れませんね。

2012/06/25(月) 15:17 | URL | MAXママ&パパ | 編集

ご無沙汰します!

ケーキもの凄~く美味しそうですね(。・ρ・)ジュル
家族が一緒に食べられて、
お祝い出来るるなんて素敵です!!
クッキー、オリゴ糖を使うんですね~
コロンちゃん嬉しそう(^^)
ママさんの教室の生徒になりたい・・なんてe-454

2012/06/25(月) 17:46 | URL | テラ | 編集

お久しぶりです♪
ママさん凄い発想ですね(^^)
家族で同じケーキでお祝いできるなんて最高です。
近くならオーダーお願いするのに…

2012/06/26(火) 22:57 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

おいしそう♪
甘いもの大好きルイ家としては 見逃せない記事でしたぁ~
さすがにこれは冷凍で送るとかは無理なんですよねぇ・・・

取りに行ける距離だったら・・・行きたい~~~

うちもいつもケーキをオーダーするんですけど
食べきれないし だからと言って人間が食べてもおいしくないし・・・
もったいないんですよね~
だから こういうのあったら すっごくうれしいです~♪
さすがママさん

2012/06/27(水) 21:26 | URL | rui dream | 編集

はじめまして
かわいいーー
私も最近ブログはじめました!
「ポメちゃんの成長日記」といいます

よかったら見てみてくださいね☆

2012/06/27(水) 23:37 | URL | りんご | 編集

コメントありがとうございました。

3ポメママさんへ
いつもママさんにはお勉強させてもらっています。
人間用の ケーキはお仕事になっていますが わんこ用はまだまだ勉強中です。 でもわんこ大好き飼い主さんの気持ちもよ~くわかるので こんなケーキを考え付きました。 今までに 何個か作りましたがみなさん喜んでいただけて 私もとってもうれしいんですよ。

たんぽぽさんへ
このケーキ、思いのほか皆さんに好評で 何個か注文していただけて とってもうれしくて 楽しんで作っています。 人間用は ある程度 決まってきていて 〝The お仕事″ になって来て、淡々とこなしている感じですが わんこが食べるとなると いろいろ想像しながら新しい試みをしたりして とっても面白いです。

MAXママ&パパさんへ
愛犬家の気持ちは愛犬家が一番よくわかる・・・なんて自負したりして・・・(^^♪
でも 皆さんがこんなに 共感してくださるなんて とっても嬉しいです。 うちの子たちには私たちと分けるのではなく 全部わんこ用にしないと足りないです。 毎月誰かのお誕生日なので うちの子たちは太らないようにしないと(笑)

テラさんへ
こちらこそご無沙汰しています。 
人間用は お仕事なので もう決まった形を決まったように 淡々と作り続けていますが わんこが食べるとなるといろいろ気を付けてあげないと、とても考えて作ります。 それがまた私には新鮮だし 楽しいです。

ポメラニアンずママさんへ
ありがとうございます。 家族でぺろりと食べました・・・なんて ご連絡いただくと 本当にうれしいです。一度お味見してもらいたいなぁ~

ルイママさんへ
このケーキは 冷凍できないわけではないです。 でも、 作りたてと 比べるとやはりすぐに食べる方がおいしいに決まってますよね。 こちらで注文をしてくださって気に入ってくださった方が県外のお友達わんこに送りたいからと 冷凍で送ってくださいと注文してくださって 冷凍で送ったことはあります。 冷凍での送料もかかるので 高くなるんじゃないかと思って…
ちなみに 土台はほぼ果物で甘みをくわえた シフォンが ベースです。 デコレーションしないのを希望される方も。 飼い主さんもワンちゃんもどっちもおいしく食べられます。 デコレーションありの方でも わんこの部分は甘みはほとんどないのですが 残ったらはちみつやメープルシロップをかけるととってもおいしいです。 もしよかったら お味見してみてくださいね。 お値段・・・ですよね~ 直径16cm デコレーションなしで 1800円、デコレーションありで 2800円です。 もちろん クッキー付ですよ~  機会があれば♥

りんごさんへ 
はじめまして。 コロンちゃんの成長楽しみにさせてもらいます。 子育て楽しんでくださいね。 

2012/06/28(木) 09:22 | URL | こたママ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/05(木) 00:14 | | | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

