和歌祭り | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトおうじろう > 和歌祭り

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



和歌祭り


僕こたが 戻って来てみると ママはすっかりよくなっていたよ 

 瞳の中に見えた白濁も消え 光も大丈夫になって 今日の金環日食も見れたんだって。 


皆さんにご心配いただいたようで 僕もママも感謝しています




さて、先週の日曜日の事。  紀州徳川家のおひざ元。  紀州東照宮のお祭り、和歌祭り があった。

パパとママは車に一台自転車を積んで ねぇねんの所まで行って ねぇねんの自転車を借りて15分ほどサイクリンクして東照宮まで行ったんだよ。  自転車のかごは 二つだから…・僕と・・・・  だれ?










IMG_2573.jpg





「最近おーじろう率高くない? 僕はともあれ・・・」   こた


「そうかなぁ・・・そうかもね。  人がたくさんいる所には 一番おとなしくって静かでいいのよね~ 
みんなその時々に応じて連れて行ってるから、みんなも許してくれるよ。 」    ママ






さぁ境内の方に行こう・・・・人でいっぱい。



IMG_2582.jpg



IMG_2584.jpg



IMG_2598.jpg



IMG_2601.jpg



長い階段を おみこしが駆け?降りてきたんだよ。 ゆっくりだったけどね。


このおみこしが下りてきたら いよいよパレード。色々な扮装をした人たちが次々と来るよ。


ママはパレードの前に待機してる人と記念撮影。 暑くなくてよかったね。


IMG_2608.jpg


さぁ 先回りして パレードが来るのを待ってよう・・・




IMG_2623.jpg



IMG_2614.jpg



そろそろ来たよ~

IMG_2636.jpg


IMG_2641.jpg




色々なグループが次々やってくるよ




wakamatsuri.jpg





IMG_2688.jpg




IMG_2692.jpg




IMG_2690.jpg





IMG_2693.jpg



IMG_2695.jpg



こわい・・・・





やっと・・・・



IMG_2685-1.jpg







IMG_2683.jpg





IMG_2696.jpg




びっくりしたねぇ



じゃぁ  漁港の方回って 帰るとするか・・・・


漁港では アサリ飯やいかめし  いろんな 干物。 焼きそばやラーメンの屋台がでていたね。


さぁ  そろそろ 帰ろうか・・・・・


また サイクリングだよ


君はおとなしくじっとしてるから ママに選ばれたの、わかるなぁ

IMG_2697.jpg



今度は誰と行くのかなぁ??







こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

コメント

この記事へのコメント

はじめまして。

こんにちは。

ブログにお邪魔してビックリしたんですが
全員で12頭、ワンコがいるんですか?
この子たちがみんな家族・・・?

初めて見ました。
こんなに凄い大家族。

まだ、訪問したばかりで、みんなのお顔とお名前が
覚えられなくてすいません(^_^;)

これからも、お邪魔します。
よろしくお願いします。

2012/05/21(月) 20:04 | URL | ポンママ | 編集

さすがに選りすぐられて選ばれたおーちゃん、どんなに変な化粧をした人が近づいても静かに待機できてるのね。
ガウガウなしですか。
ママさん、復帰後いきなりたくさんの写真をアップしていますが、疲れないようにほどほどにね。
私たちも一春ごとにしわが増えていってる気がします。

2012/05/21(月) 22:35 | URL | MAXパパ&ママ | 編集

ポンママさんへ

はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。 そうなんですよ。 大家族でしょ。
毎日 私はお山の大将をしています。 トップの写真では12匹なのですが 今年生まれた子を一匹置いたので 合計13匹います。半分はシニアなんですけどね。 毎日わちゃわちゃです。 私はわんこに囲まれて幸せですが・・・・ポンママさんの所は 鳥がたくさんいるんですね。 私からすると未知の事なのですごいなぁって思います。 これからもよろしくお願いします。

2012/05/23(水) 16:19 | URL | こたママ | 編集

MAXパパ&ママさんへ

おーじろうは誰にもがうがうはないんですが こわすぎて 固まることはよくあります。
大勢集まるところでは ワンともスンとも(?)言わないので 連れて行きやすいです。
そうなんですよね~ ついつい いっぱい写真を撮っちゃって・・・・ でもちょっとづつ 編集しています。 なかなか更新できませんが・・・・ ご心配ありがとうございます。 もう年なので あまり無理はできないなぁと このごろは つくづく・・・^_^;

2012/05/23(水) 16:25 | URL | こたママ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/24(木) 00:25 | | | 編集

13匹のワンちゃんの事しっかり分かってないと
その時その場所に合ったワンちゃんが選べませんね
この間お会いした時はるまめ君もこたまちゃんも
静かにしていたけど
そう言えばおうじろう君が1番動きが静だったですね
自転車のかごにものかっているんですね
家だと秀でもダメかもです

和歌祭り余り知られてないですね
私が知らなかっただけかな・・・(汗)

2012/05/24(木) 00:35 | URL | ほんわか | 編集

おはようございます^^

おーちゃんは穏やかな性格なんですね
それでいて、とっても表情豊かで、思わず笑っちゃいます(^^)
あんなに近くに顔を近づけられたらラムだったら、肩の方によじ登って
いっちゃいそうです(笑)

目の調子も良く、お出かけが出来て良かったですね~
ママさん地方のお祭り、写真で楽しませていただきました♪♪

2012/05/24(木) 08:47 | URL | たんぽぽ | 編集

ほんわかさんへ

おーじろうは普段はほとんど声も出さずに静かなんですが 朝とご飯の時だけちょっとうるさくなります。外に出た時はうんともすんともって感じで 人がたくさんいる時にはおーじろうが一番楽なので つい・・・
和歌祭りはそう知られているものではないと思います。 実は私も子供の時以来○十年ぶりでした。 まぁたいしたことないですよ。

2012/05/24(木) 22:05 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

おーじろうは穏やかと言えばそうかもしれませんが 結構こわがりさんなんです。 あのお化粧をした人たちは なまはげのように 大きな声をだしたりして 子供を驚かせたりします。 後であめを渡すのですが おーじろうが 固まっていたのが面白かったのか 結構 みんなおーじろうの所に来たので かごの中で目をまんまるにしてひきつりながら のけぞって固まっていました。 かわいそうに思いながらも 笑っちゃいました。

実は お祭りに行った夜から目の調子がわるくなってしまったんです。その時は何ともなかったのにいつ傷ついたのかわからないんです。きっと知らず知らずにこすっていたのでしょう。
何もかもポンコツになってきたのでしょうか・・・(笑)

2012/05/24(木) 22:13 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

