連休③ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 連休③

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


連休③



さて 連休最終日。 いつもの公園。  もう 夕方になってたね。

今日は 僕たち シニア男組。

りきまる ととまる と一緒だよ。



さぁ  りきちゃん 広い芝生、独り占めだよ。 遊んでおいで!!


IMG_2434.jpg



ほら、ととも・・・・



IMG_2439.jpg



誰もいない公園 パパとママはベンチに座って 落ち着いていられるね。 この子たちだと。

楽しそうだね  








rikismile.jpg




totosmile.jpg



いっぱいいっぱい走ったかい?




おじいさんたち・・・・おっと失礼。  大丈夫?


IMG_2449.jpg


あれれ??    りきちゃん、舌が べろ~んと 長くなってるよ。




ちょっとお疲れかな? 





IMG_2450.jpg



それじゃ そろそろ 車の方に歩いて行くかい?






IMG_2472.jpg


あぁあ りきちゃん    もうちょっと 遊びたいの?   それとも 歩きたくないの?


帰ったら ごはんなのに・・・


IMG_2488.jpg



IMG_2473.jpg



IMG_2497.jpg



ととは大丈夫?


IMG_2454.jpg



よかったね。


でも ちょっと足が痛いのかな??


IMG_2460.jpg




それじゃ 車の方にぶらぶら 歩いて行こう・・・・ ゆっくりでいいからね。


IMG_2499.jpg



エッ?  急ぐの?? 





まりちゃん、いろは、こむぎちゃんの おばあさん組も 別の日に行ったんだけど カメラを構えた途端、バッテリーがなくなって・・・・
会えなくて残念と言っておりました。  




さて、 僕のママですが 花粉症のせいかどうなのか ちょっと角膜に傷ができていて 光が少し辛いとか・・・
今日は写真の用意が済んでいたのでちょっとがんばったらしいのですが 完治するまで 一週間程度 目を休めるんだって。  その間、僕も虹の橋に帰ろうと思ってます。 なのでしばらくブログはお休みします。

にぃにも 角膜の傷からばい菌が入って 二週間の入院生活だったので ママには早いうちに治療、休養させようとおもいます。  

では。ちょっと行ってきます。




こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんは^^

ひろ~い芝生の上で気持ちよさそうに
走り回っている様子が浮かびます
自然の中って本当にいいですね~

カメラ目線もバッチリ♪♪

ママさん十分にお気を付けて下さいね
無理をしないように、しっかり目を休めて下さい

2012/05/16(水) 19:43 | URL | たんぽぽ | 編集

広い公園で伸び伸び笑顔のブラックタンコンビさん。
そのとても素敵な笑顔に癒やされました。
角膜に……大事にして下さいね。
MAXパパは5年ほど前、花粉症のきつめの目薬を使いすぎて眼圧が上がり網膜が破れると言う大惨事を引き起こしたことがあります。
ちょっとしたことが取り返しの付かないことになることもあるので、無理なさらないで下さい。
ポチッにご訪問しておきます。

2012/05/16(水) 20:56 | URL | MAXママ&パパ | 編集

ママさんいかがですか
目を痛めるのは辛いですね
当たり前がどんなに素晴らしい事か痛感します

私は硝子体出血が時々おこります
そういう時はその目が全く見えなくなってしまいます
丁度金魚鉢のお水が濁ると
何も見えなくなるのと同じ状態なんです
回復に何カ月もかかります
完全な治療法がないので自然治癒なんですよ
治る途中でまた出血おこしたり
最近は慣れっこになっちゃいました
実は今もそうです左目は殆んど見えてないです
先日お会いした時もでした
大事にして下さいねv-274

今回の記事
もうすでに見ていると思いますが
娘の喜んでいるニコニコ顔を思いながら
読ませてもらいました^^


2012/05/17(木) 11:54 | URL | ほんわか | 編集

こんにちはぁ(@^▽^@)

最近さぼり癖がついちゃって・・・。
なかなかコメントも残せずすいません。
連休シリーズ、全て読ませていただきました。

あまり走らないこつぶちゃんが
娘さんをめがけて必死に走ってるところを
想像したら、ジーンときちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
大好きなんですね~
ワンコってほんと愛情豊かで従順で
可愛いですよね。

にこりちゃんも公園デビューをしたんですね。
なかなかヤンチャそうなお嬢さんなので
これからが楽しみです。

私も花粉症なので2月ぐらいからは
特に気をつけています。
寝てる時に無意識にこすったりしてるようで
傷がついてます。
目が見えなくなったら大変!!
ムリは禁物です。
お大事にしてくださいね。

2012/05/17(木) 13:41 | URL | ayaka | 編集

コメントありがとうございます。

皆様ご心配ありがとうございました。 目も順調に回復しました。 瞳の濁りもなくなって痛みもなくなり 絶好調です。

ーたんぽぽさんへ

家の中では絶対見られない表情をするので時々は連れて行ってやらないと・・・とは思うんですけど。 家の周りのお散歩の時とは全然ちがうので 人間が気持ちいいと思うところはわんこ達も気持ちいいのでしょうね~

-MAXママ&パパさんへ

花粉症・・・いろいろ大変ですね。 これは経験している人でないとこの大変さを本当にわかってもらえないですよね。 鼻水鼻づまりのしんどさだけでなく、それから来るのどの痛みや、肩こり、頭痛、 目のかゆみで思わずこすってしまって今回みたいなこともあるし、目の周りの老化、春が終ると 目の周りがしわが増えて あ然とすることが。 あんな目に見えないものに 翻弄されて・・・ムッ!!! です。 パパさん お互い頑張りましょう。 

―ほんわかさんへ

ほんわかさんの方こそ 大丈夫ですか?? 硝子体出血・・・まったく見えなくなるなんて・・・ 何か月も不自由な生活なんですね。 私は ほんの一時の事ですが それでも目はなんだかこわいですよね。 この前もそうだったんですね。 まったくわかりませんでしたが とてもストレスでしょうね。 運転など気をつけてくださいね。

ーayakaさんへ

本当にこつぶを見ていると三つ子のたましい・・・ってわかる気がします。
うちに来てから1年は娘はつきっきりで こつぶに接していましたが その後 何年もず~っと私が面倒見ているのにやっぱり娘が一番なんです。 まぁそれがあるから 娘も戻ってくるのですが(笑) 

にこりは 最強おてんば娘です。 でも いろいろ考えてやんちゃをしているので 結構見ていて面白いです。 

私は今まで かゆくてこすったとしても トラブルがなかったので 目の周りのしわの事の方が気になっていましたが 角膜の傷がつくなんてあまり考えていませんでした。 今回 過信はだめだなぁと わかりました。 目には自信があったので 今回眼科も 初めて行きました。 これからは気を付けないと・・・・ 反省しました。

2012/05/21(月) 10:55 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

