連休② | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 連休②

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


連休②



ママとパパはねぇねんといっしょに 公園へ行ったんだよ。 もちろん僕こたちゃんもね

ねぇねんと公園なんてひさしぶりだったんだよ

ねぇねんの目的はもちろんこつぶと遊ぶため。


こつぶちゃんは 元気なんだけど 病気もあるんだよ。

2年ほど前からこつぶちゃんは時々ひきつけるようになり、歩き方も変になった。 動物病院では 脳の問題だって 


運動機能の伝達がうまくいかないで 再三の発作に だめなんじゃないのって思うくらいだった。


でも 今では体や頭がゆらゆら揺れてはいるけれど ひきつけることもなくなり とっても元気。

まだ そんなにおばあちゃんではないけれど 背中もまがって おばあさんに見える時も。


家でいる時は ご飯以外は 体を丸めて寝ているだけ。

そんなこつぶは ねぇねんを見ると 斜めに歩きながら必死で喜んでいる感じ。




そんなこつぶのこんな笑顔。  


happykotsubu.jpg



いつもはほとんど動かないのに ねぇねんを追いかけて 走る走る。 斜めになりながら・・・



tsubuneene.jpg



ほんとに幸せなんだろうなぁ


IMG_2206.jpg



そこにふわりちゃん


IMG_2314.jpg


でもこつぶちゃんは ねぇねんを離さないよ~


ふわりはとことこ 大好きなパパを探す



IMG_2331.jpg





そして


fupapa.jpg






こっちのこよりちゃん  楽しんでるかい??


IMG_2114.jpg


ちょっと走ってくるねぇ・・・・


koyorismile.jpg



君はいつでも楽しそうだね

君を見てると幸せな気分になるよ 




今日が公園デビューのにこちゃん 

  

IMG_2283.jpg



はいはい・・・・ちょっとね 


IMG_2270.jpg


やったね  にこちゃん 




すっかりおさるのにこちゃん。 いっぱいあそんでおいで。




IMG_2329.jpg


「公園…大しゅきになりまちた」 





「公園の空気もおいちいでしゅね」




hikosaruanime.gif




みんな 思う存分遊んで走って、たのしかっただろ。
僕も久しぶりに みんなと走って楽しかったよ






さぁ・・・・ そろそろ・・・・ おうちに・・・・




IMG_2370.jpg




IMG_2374.jpg


こよりちゃんはおりこうだね




ねぇねんとの楽しい時間はおわりだね。





IMG_2339.jpg


今度はいつあえるかなぁ・・・

早く帰って来てね。







次の日は また違う子たちをつれて来たんだよ。 それは次の回に。




こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

おはようございます^^

公園で走り回っている姿、どの子も生き生きしていますよね♪

楽しさを身体いっぱいで表しているみたい(^^)
こつぶちゃんは本当にねぇねんが大好きなんですね

どうして居なくなるのかな?なんて思っているのでしょうか?
にこりちゃん大きくなりましたね。
公園デビューおめでとう♪

2012/05/14(月) 10:11 | URL | たんぽぽ | 編集

ねぇねんが大好きなこつぶちゃん。
いっぱい遊べてよかったですね。
にこちゃん、その日が散歩デビューの日!
さすがに、違いますね。
うちのMAXは、初めて出た散歩で、びくびく、おっかなびっくりで歩いてました。
それに比べたら生き生きのひのびと散歩を楽しんでいるにこちゃん。
すごいなぁ。

2012/05/14(月) 17:20 | URL | MAXママ&パパ | 編集

コメントありがとうございます。

たんぽぽさんへ
緑の中だと人間もですけどわんこ達も気持ちいいんでしょうね。 遠くない公園だからいつも行こうと思うと行けるのに なかなか連れて行ってやれません。 ずぼらな飼い主です。こつぶは娘がいない時はもうあきらめていますが 車の音が聞こえると ものすごく興奮しています。 子供の頃付きっ切りで面倒見てくれた娘が大好きなのでしょう。その後何年も私が世話をしてるのに・・・ 三つ子のたましい・・・なんでしょうか。
にこりは すくすく大きくなっています。 どこまで大きくなるか・・・ちょっと怖いです。

MAXママ&パパさんへ
にこりは 3回目のワクチンが終ってから 家の前で歩く練習をしていました。 止まれと付け、おいでの練習です。 まだまだ道を歩くのは上手ではないですが やんちゃなので それを覚えさせないとこわいので頑張ってお勉強中です。 でも 自由に遊べる公園ははじめてで たのしかったのでしょう。はしりまわってました(笑)

2012/05/15(火) 18:49 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

