まだまだ終わらない・・・ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > まだまだ終わらない・・・

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


まだまだ終わらない・・・



しばらくのご無沙汰です。 ママが忙しいなんていうから僕は虹の橋で みんなとお花見とかしていて 留守にしていました<(_ _)>


僕が久しぶりに家に帰ってきたら なんだか様子が違う・・・


ねぇねんが 寮に行ってから ママはこれを機会に 家じゅうの片づけを始めたみたい。
ねぇねんが 赤ちゃんだった頃に建てたこの家は その当時 いっぱい収納を作ってもらい、主婦としては 助かるわ~なんて言いながら ママったら 次から次へとすぐに使わないものをダンボールに詰めて せっせっと押入れやら戸棚や 屋根裏の少しの隙間の収納やらへ・・・・

二十数年経って  中身がはっきりしないダンボールで  たくさんあった収納も 満杯に。

とりあえず入れてしまった そのダンボールを開けて ママはため息

何年も使わなかったもの これからも使わない。 子供たちの本。 文集、工作。 あぁ~

ママは成績表だけを残し すべて処分と決めていたみたい。 でも 思い出の品。 いちいち座って一応見てみる。 出してしまったものを何とかしなきゃと がんばったらしいけど 時間かかりすぎ~

洋服も同様で  着ない服 そんなに取っておいてどうするの? 3年着ないものは一生着ない!! って 高かったのに~  昔好きだったのに~ まだまだきれいなのに~ でも着ないものを この機に 処分と決めた。
捨てるのも 気が引けるしと思ったママは リサイクルに持って行ったよ。 数百円をもらって戻って来てなんだか 複雑だったみたい


大きな家具は パパとにぃにで 運んでもらったけれど そのほかのものをママ一人で 上から下へ下から上へ 何往復したんだとか。  筋肉ついたかも

ほとんどの時間 ママとわんこ達だけになって リビングも わんこ中心に 模様替え。

かみかみされて ぼろぼろになっていたソファーも新しくし、フローリングには マットを敷きつめ、すっかりわんこのくつろぎのスペースに生まれ変わった。

僕がいる時にしてくれたらよかったのに・・・・


IMG_1424.jpg




IMG_1425.jpg


これでも まだ60%だって。

今週はお仕事ウィーク。 まだまだ終わりそうもないけど 息抜きが必要かもね。

わんこ達を連れて 遊びに行った方がいいね。

写真も撮る暇あまりなくて 文字ばかりでごめんなさい








こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

わかります。とてもよくわかります。
我が家も、隣近所のお宅より2回の部屋が1つ少ない分、収納スペースが多いのですが、子どもたちのもので一杯です。
初めて描いてくれたママの絵とか捨てられるわけがないですね。
このぬいぐるみは、あの子が……どんな物にも思い出があって、なかなか捨てられないですね。
家具も含めた模様替えとなると、とても大変そうですが、腰など痛めないように気をつけてくださいね。

2012/04/12(木) 17:04 | URL | MAXパパ&ママ | 編集

わかりますぅ~
我が家もクローゼットの中は???だらけ。
使わないんだけど捨てられない。
特に子どが作った物はね。
母の日や誕生日にプレゼントしてくれた物、
今でも大切にとってますよ。

あと40%、頑張ってくださいね~
あっ、でも無理なされないように(@^▽^@)ニコッ

2012/04/13(金) 05:16 | URL | ayaka | 編集

MAXママ&パパさんへ

私もそう思って今まで全部を置いておいたのですが やっぱり片づけなければならない時が来たように思います。 毎年増えていたダンボールも 絶対いるものだけ取り出して一つにまとめました。私が大切に思っているものも 子供たちにとってはそう大事なものではなく全然思い入れがないんですよ。 いつか全部自分で処分しておかないといけないのかなぁって思います。 残されても・・・って 子供たちは言うでしょうから^_^;
今ちょっと中だるみ中です。 来週からまたがんばろ~っと

2012/04/14(土) 21:09 | URL | こたママ | 編集

ayakaさんへ

ayakaさんも 10年くらいして子供が独立する頃に 整理する時期がくるでしょう。 まだ 思い出の品が年々増える時期ですものね。 片づけるにも 一つ一つ懐かしく思い出しながらしているので なかなか進みません。 ある程度で キリをつけないと エンドレスです。
来週中には終わらせようと思っています。 わんこともいっぱい遊んでやらねば・・・

2012/04/14(土) 21:16 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

