僕、こたろうの軌跡 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこたちゃん > 僕、こたろうの軌跡

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


僕、こたろうの軌跡



そう言えば 僕は3年前の3月は まだ ママたちと一緒に生活していたんだ。

僕が虹の橋に来たのが4月12日 3月はまさかママたちと別れることになろうとは全然思っていなかった。

ぼくは こっちに来るには まだ 若かったから。


4月になっての急変で こっちに来てママたちを悲しませてしまったけれど 今はまた ママに会えるようになって僕もママもしあわせさ


今日は 僕の生きた足跡を見てってね

虹の橋では 一番気に入っている姿に戻れるんだ   僕の今の姿だよ


IMG_1957kota.jpg



 僕とママとの出会いは 本当に偶然

前からいたこもちゃんの 遊び相手にと なんとなく思っていた時に なんか くちゅんとした顔の僕を見てびびってきたんだって

 

家に連れて帰ってもらったら シーズーのクッキーちゃんと こもちゃんがいた。

こもちゃんは 僕と遊んでくれる優しいお姉さんだったよ


こうしてこもちゃんと出会って のちに僕の 姉さん女房ってわけさ。





kotababy1.jpg





赤ちゃんの時 ぼくは お水の中に手を入れるのが マイブームで いつもいつもお水に手をつけてたんだ。

その濡れた手で遊んでたら ママは ひえ~って いつも叫んでたね。  おもしろかった。

kotababy2.jpg



そしてサル顏期。  ママは僕のさる顔が どの子よりおさるで、どの子より毛がしょぼしょぼになって ちょっと心配したんだって。



kotasaru.jpg


ん~ん われながら 立派なおさるだ~


それから すぐにいっぱい毛が生ええ来て 1才前には 毛が生えそろい立派なポメになれたんだ


kotayoung.jpg


それからどれくらいたっただろうか・・・・ 僕は食べることが好きで 知らない間に おデブに なっちゃった。



kotafat.jpg



ママはびっくり


太っている時は 走るのもしんどいし、 足も痛くなったんだ。  心臓も弱って来たらしく 僕とママは頑張って ダイエット成功



そしてシニアを迎え 暑さに弱くなった僕のために 毛はできるだけ短くされた。  たぬきかクマかって間違えられるようになったんだよ。 僕は結構気に入ってたけどね。 何せ涼し~


kotasenior.jpg



ぼくは この頃から パパさんがご飯を食べていたら 背中をとんとんするようになったんだ。

だって・・・・ ママはぜったい 自分たちの食べ物はくれないけど パパは ママに見つからないように こっそりお豆腐なんかをくれたんだ。

優しいパパさ。 とんとんが僕とパパとの合言葉だったんだよ。



画像 023


画像 010



この後、僕は虹の橋に来ちゃったけど パパは ときどき 後ろからとんとんされてるみたいだって言うよ。

そりゃそうだ。 僕は毎晩パパを とんとんしてるんだもん。









こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

コタ君との思い出もいっぱいですね。
お水に手を入れてる写真が、典型的なポメのパピーの可愛らしさを発揮していて愛くるしいです。
でも寝ているときにも手を入れてたんですね。
お友達のワンちゃんをと考えてるときにコタちゃんのようなパピーを見たら、完全ノックアウトですよね。
MAX家は、うちではワンコは飼えないと諦めていたのに、パピーMAXにノックアウトされましたよ。
今でも、お疲れのパパさんの背中とんとんしてくれてるんですね。

2012/03/26(月) 12:40 | URL | MAXママ&パパ | 編集

ご無沙汰してます。

こたちゃん、とてもかわいい子ですね!
すこし 我が家のアンにお顔の系統が似ている気がします。
お水に両手入ってる~ ww こたちゃんのマイブームだったのねw
そして お父さんに トントン。。ってしてる姿がなんとも愛らしく 大事にされてたのがよく伝わってきます。
こたちゃんを通して これからも 楽しい記事を楽しみにしてます!

そして~ にこりちゃんの動画に釘付けになりましたe-460
2ヶ月ちょっとで こ~んなことができるなんてすごーい!

教え方しだいで わんこって こんなちいさくても 習得率がすごいんですね、勉強になりました。   我が家も真似て 「鼻」 をやってみましたよw 2わんはりきってましたw

むぎちゃん おめでとう~!!!毛がはえてきたのですね!
ヤギミルクe-420 おおいに関係ありそうですね。

うちのアンも少し毛がはえてきたんですが、 様子をみて ヤギミルクをあげてみようかな。


2012/03/26(月) 22:59 | URL | あんぱぴママ | 編集

こたちゃん、ぎゅっ!

ご無沙汰しております。パパさん忙しそうですね~
こたちゃんはほんとに優し~いお顔が印象的です。若い頃はおててを水につけたりやんちゃだったのね~(o^∀^o)
カットしてからは、ますますたれ目の優しいお顔で、息子のクゥたんもたれ目になってきてそっくりです!
また会いたかった…

2012/03/27(火) 07:54 | URL | ゆかり(ツキノワ) | 編集

コメントありがとうございます。

MAXママさんへ
こたろうは本当にかわいい子でした。 性格もおだやかで。 いったんこたとは別れてしまったですが ブログを通して戻って来て、今も本当にそばに居るような感じです。なので 今までのようにさみしいといった感覚がなくなって自分でもびっくりです。  これからも別れがいっぱい待っていますが きっと同じように 受け入れて行けるんじゃないかと思います。
今まで辛かった こたの写真も 今は楽しく見られるようになりました。 きっと本当に私たちの傍にいるのだと・・・\(^o^)/

あんぱぴママさんへ
こたは 小さい頃から何か普通のわんことは違うことをして笑わせてくれました。
写真を見てると小さい頃からの いっぱい笑わせてくれたことを思い出して楽しい気持ちになれます。 
にこちゃんは 来月の初めに3か月になります。 今はもっとお勉強が進んでいるのでまた動画を撮って見てもらおうと思っています。 お楽しみに~♪
むぎちゃんもますます毛が増えてこの分なら・・・と期待大です。
生えそろったらじゃ~んと お披露目したいと思います。 ヤギミルク様様かな???

ゆかりさんへ
こたちゃんは本当にひょうきんパパさんでしたよ。
色々笑わせてくれました。
そして とてもかわいい子でした。 クッキーちゃんもこたの遺伝子をきっちり受け継いでいて声も似てるし クッキーちゃんに会うたびに 同時にこたに会ってる感じがします。
また 会いに来てね。

2012/03/28(水) 17:55 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

