椿園へ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > 椿園へ

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



椿園へ




春分の日。 久々のパパさんの お休みにだった。

パパさんは椿の花が大好き。 咲き具合を確かめて 市外にドライブ

今日のお供は はるまめ、おうじろう、こより

1時間のドライブで 椿園に着いた。

桃の里 その名も桃山町。 そこの桃源郷公園 と言うところに椿園がある。


「さぁ ここが 椿園だよ。」 こた


IMG_1152.jpg


「お花を見て楽しむんだよ。」 こた



IMG_1172.jpg


IMG_1184.jpg


「いっぱいのお花 きれいだねぇ」  こた



tsubaki2012.jpg



「椿って一言で言ってもいろんな種類のいろんな色があるんだね。

きれい・・・・・

パパありがとう」  はる たま こより ママ



「 ほら、 こっちにも道があるよ 行ってみたら?」 こた




IMG_1213.jpg




IMG_1220.jpg


IMG_1242.jpg


IMG_1225.jpg


「大丈夫。 ゆっくり下りて」  こた



「なんだぁ あれ・・・・」   こた


IMG_1250.jpg


IMG_1256.jpg


IMG_1268.jpg


「大丈夫。こいつは 動けないんだから」  こた

「もっと下にも行けるよ」  こた


IMG_1304.jpg

「桃のつもり??」  こた


「あれ見て?」   こた

IMG_1286.jpg


「行ってみる?」  こた


IMG_1287.jpg


「でもとってもいい景色があるから行こうよ」 こた





IMG_1289.jpg






IMG_1296.jpg


「あの下にはいい景色があるんだよ~」  こた


IMG_1301.jpg




tsubakitsuribashi.jpg



IMG_1298.jpg

「こりゃむりですわ~」 おうじろう




「しゃ~ないねぇ~   じゃあ  帰るとするか・・・ 」  こた


「ほら 椿だけじゃなくて 梅もきれいだよ」  こた




IMG_1161.jpg



IMG_1162.jpg



「みんな怖かったけどきれいなお花も見れてよかったよね。」  こた



「あれあれ  こよりちゃん・・・・」   こた



IMG_1307.jpg


「また 遊びに連れてってね~  パパ」 はる たま こより



IMG_1315.jpg



ママはというと  花粉最盛期のおでかけ

くしゃみに 鼻水  ひどい状態になってしまいました・・・・とさ。









こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも


コメント

この記事へのコメント

椿 綺麗ですね~♪
こんなにいろいろな色があるのは知らなかったです

あちこちのブログで春の気配が感じられてますね~
うちも春を感じにお出かけしなくっちゃ~

はる君とおーちゃんが たじたじの橋 わかるわかる 私も高所恐怖症なので 絶対にダメですもん
でも こよりちゃんが平気な顔してるのがちょっと面白い
やっぱ度胸は女の子の方があるのかしら~(笑)

こよりちゃんをおんぶしてるはる君の表情・・・かわいすぎっ♪

2012/03/22(木) 21:11 | URL | rui dream | 編集

こんにちは 椿きれいですね!(b^ー°) 春ちゃんやおうじろうくん こよりちゃん楽しそうですね。 みんな本当にしゃべってるみたいで たのしいです。ママさん 花粉症なんですね。 私もそうなんです。春=くしゃみと鼻づまり まずは春のイメージです。お互い軽く済みますように

2012/03/23(金) 17:44 | URL | アコママ | 編集

花粉症でお困りなのに、出かける勇気がすばらしいですね。
MAX家は、パパが大変なことになってます。
自称、世界で最初の花粉症患者だそうです。
まだ花粉症という言葉がない50年ほど前から
アレルギー性結膜炎とアレルギー鼻炎だったそうです。
ツバキもいろいろな種類があるのですね。
一度に楽しめるところっていいですね。
道路のアミアミ、幅が狭いと思い切って飛び越えますが、橋全部がアミアミじゃ無理ですね。

2012/03/23(金) 22:48 | URL | HARUMAX | 編集

コメントありがとうございます。

rui dreamさんへ
春になると いろいろ出かけたくなるんですけど 帰ったら くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ・・・と4拍子そろってしまいます。 行きはよいよい帰りはこわい・・です。
あの吊り橋は 結構揺れるし 下が丸見えなので 絶対にわんこ達は無理だとわかりつつ ついつい いじわるしてしまいました。 やだ~って言う顔もかわいくて^_^;

アコママさんへ
今年は花粉が少ないというので油断していました。 やっぱり飛んでるんですね。目に見えないけど。 わんこ達は写真の中では本当にしゃべってるような気になってきてついつい・・・^_^;
楽しんでくださってうれしいです。アコママさんも お大事にね。 

HURUMAXさんへ
私もまだ花粉症と言う言葉がない時から発症し なんでこの時期にいつも風邪を引くのかと思っていました。 もう 30年ほどのキャリアなのですが 50年ほど前からとは・・・・長い事ご苦労様です。 1年のうちの 1/4は 損しているような感じですよね。 毎日のMAX君のお散歩で 毛に花粉ついてきませんか? うちも外に出した時は 念入りに 一匹づつ拭かなければ家に入れられないです。 私の場合、今が杉とカモガヤです。 梅雨前までなんだかすっきりしません。お互い 頑張りましょ~
そうなんです。 あの吊り橋は わんこ達の足が入ってしまうほどの アミアミなので 絶対無理ですね^_^; ちょっといじわるしてしまいました。

2012/03/24(土) 14:31 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

