ねぇねんからの 贈り物 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > ねぇねんからの 贈り物

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


ねぇねんからの 贈り物



ねぇねんの 就職は 4月2日から。

就職試験は去年の秋に済んでいて 寮へ入ることも許可された。 まだ 国家試験の結果はまだですが・・・

そろそろ 一人暮らしの準備に入ったようだよ。

部屋からたくさんのダンボールを持ってきて 廊下に並べてる。

ママは片付かない…と嘆いているけれど弟や妹たちは ねぇねんからのプレゼントに大喜びさ





IMG_0837.jpg




要らなくなったぬいぐるみ。

早速見つけて持ってきたいろは。

でもいろはは音のなるおもちゃじゃないとつまらない・・・・って ポイ!




お次は ふわりとにこりちゃん?


IMG_0870.jpg



どちらも譲らず さて


おっと


IMG_0902.jpg


フェイントキッス


IMG_0843.jpg
 

勝負あり!!


IMG_0856.jpg


うっわ~ やんちゃな 顏!!!!!



この にこりちゃん。現在 生後 2か月と一週間


今のお勉強の進み具合は???

 お座り、お手、おかわり、鼻、伏せ,おあずけ・・・ここまでかな・・・

ハウス と おいでは 半分ぐらいわかるみたい

後、まいまい、たっちまいまい、 コロン。

 ここまでは みんなできること。


後は個々にいろいろな特技を持っている。

まりちゃんは お返事をする。

ちゃちゃは 歩く時はリードがなくても 左足にぴったりついて歩き、止まれ!ふせ!まて!来い!などの 一連の動作をする。 遊ぶときは 思い切り投げたおもちゃもキャッチできる。鼻にのせたおやつを跳ね上げキャッチをする。

いろはは 「取って来て!」という言葉を聞くと 自分の仕事と思って せっせとなんでも取に行ってくれる。
特に ティッシュの箱を持ってきてくれるのが便利なんだって。

はるまめはくわえているものを持って来てって言うと持ってくるようになったけれどまだいろはには及ばないかな?

他の子も小技はいっぱいあるけれど あとは 個々の能力の差かな? (賢いか・・・ば○か?)


さて にこりはどうだろう・・・?

おしっこは ゲージから出した時は85%の成功率。 トイレに走っていく姿がかわいい・・・

時々間に合わない時も。 前足はトイレに入ってるのにね。


その時の写真が取れたらいいんだけど ママは シャッターチャンスを なかなかゲットできないみたい。

ねぇねんが いる時に動画を撮るってママは張り切ってるからお楽しみに~

そして 最後は 全員写真のために 動かず モデルができること。(笑)

にこりちゃんの成長を見守ってねぇ~





こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも


スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

こんばんは

にこりちゃん 写真で見ると
他のコと差がわからないですね
いたずらっこの顔が またかわゆい

我が家の息子も4月から社会人
寮に入って研修です

一番さみしいのは らいさらかな?
こたちゃん家も 同じようですね

2012/03/13(火) 18:32 | URL | naturara | 編集

にこちゃん、フェイントを使ってぬいぐるみゲット。
2ヶ月にしてやりますね。
たくさんのワンちゃんが生活してても1人1人を大切に育てておられるのがよくわかります。
一人っ子のうちの子、毎日、しっかり見てきてても、なかなかそんなに躾けられません。
すごいなぁと、ただただため息が……。
にこちゃんの、トイレ間に合わず、前足だけが……目に浮かびますね。かえっち写真がない方が笑えたかも。
うちの子もよくありましたものね。

2012/03/13(火) 22:44 | URL | MAXママ&パパ | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/15(木) 13:21 | | | 編集

ふふ
みんなねぇねんさんからのプレゼント うれしいね~
にこりちゃんが取り合ってる姿もまたパピー独特というか・・・
かわいいですね~

それにしてもにこりちゃんの成長の速さにはビックリ
あぁ・・・すでにタルト君よりも躾が入ってますね~
育てる人の問題だとは思ってるけど・・・
ごめんよ~
タルト君ってしみじみ反省した私でした

2012/03/15(木) 20:09 | URL | rui dream | 編集

コメントありがとうございます。

naturaraさんへ
家で生まれた子は怖いもの知らずで 特にやんちゃなんですよね^_^;
でも前からいた子たちは 最近 ものすごく動く子犬が現れて走り回っているのですから迷惑げです。
息子さんも 巣立ちですか・・・
子育て 一段落ですね。お互い(^.^)
娘のわんこの トイプーこつぶは いつも一緒に寝ているので さみしいでしょうが 毎週帰ってくると思うので すぐに慣れてくれると思います。
お引越し お疲れが出ないように頑張ってくださいね。

MAXママ&パパさんへ
うちみたいにいっぱいいると 私がボスだとはっきりさせることが大事なので 小さい時からしつけます。私の言う事が絶対になるように・・・ でも みんなに同じことをしても 同じように育ってくれないことも・・・ 基本だけ抑えたら何とかなるか~と思ってやってます。まずは根気です。 頑張らねば・・・(^O^)/

rui dreamさんへ
たくさんいるとある程度 統制を取るために必要不可欠なので 躾しています。
ママのいう事を聞く訓練なのですが 後が楽になるように頑張ってます。
ママが一番信頼できる怖い存在になるように・・・  でも にこちゃんは なかなか手ごわいです。 ちゃちゃさん以来のやんちゃです。じゃじゃ馬ならし がんばります(^_-)-☆

2012/03/16(金) 15:59 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

