ちゃちゃさん 子育て日記 ① | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトちゃちゃ > ちゃちゃさん 子育て日記 ①

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


ちゃちゃさん 子育て日記 ①



ごまめちゃんが 僕の所に来て、ママは睡眠不足がよくなったみたい。


そのかわり ぼくと こもちゃんは ゴマちゃんの相手に大忙しな日をすごしているよ


にぃにも 思いのほか長い入院になったけれど ようやく明日 退院が決まり、ママは洗濯物を取に行くのも もう 終わり だから ほっとしているんだろうね

お正月前から ちゃちゃさんの出産待ち、ごまちゃんの授乳の時間に制約を受け ほとんど外出できずにママはいろんな用事を溜めたままにいたので ゴマちゃんが旅立った後、いろんな事に追われながら ようやく 日常をとりもどしつつみたいだね。

明日、にぃにが 退院したら 気になることもなくなり、 ほっとするね。


やっと ちゃちゃさんの 赤ちゃんたちに目が向いてきた・・・・

ママったら 赤ちゃんの事はちゃちゃさんにまかせっきりなんだから・・・

生れてから 一週間。やっぱりずいぶん大きくなってるね。



IMG_7846.jpg

IMG_7834.jpg
先週



IMG_7883.jpg
今週

動きもとてもはやく はいはいで猛ダッシュして おっぱいに突進している・・・・

ごまちゃんの分まで 元気に動いている感じ。

140g前後で生まれた子たちが一週間で270,80ぐらいになって おなかぷっくりで が~っとはいはいしている。

ママが抱き上げると いや~ やめて~ とでも言うように ぴ~ぴ~

たまちゃんの 赤ちゃんも うるさかったけど それ以上に元気に反抗している感じ・・・

でも 元気がなにより


ちゃちゃママさんは こたまちゃんとちがって 赤ちゃんに 付きっ切り。 トイレに一日4回ほど出してやっても 赤ちゃんのいるところに戻りたくて一目散に走っていく感じ。

いいママだ

めちゃくちゃ頭のいいちゃちゃさんは 今の状態を 完全に理解し、行動しているように思えるなぁ。

たまちゃんのように 遊びた~いって言うところは全然ないし ママでもいろいろいるんだよね。

それにしても

ちゃちゃさん

疲れないように 頑張ってね。

IMG_7852.jpg




chacha2ndbabies1.jpg
 まだ ねずみちゃん。   目が開いてかわいくなってね。









こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~
ご無沙汰しているうちにいろいろな事があったのですね!
ちゃちゃちゃんに赤ちゃんが!( ゚д゚)
子だくさんなんですね~キレイな毛色です(*^-^*)
ちゃちゃママはしっかりしてるんですね~
人間でも見習わないといけないかもww
またまた成長が楽しみですね!

2012/01/11(水) 21:46 | URL | さぁ | 編集

ちゃちゃさん ママの顔してますね
赤ちゃんも元気そう
ごまめちゃんは こたちゃんたちに任せたので安心ですね
にぃにさんの退院もよかったですね
これで一安心です
こたママさんも お体気をつけてくださいね~

2012/01/12(木) 00:22 | URL | naturara | 編集

大変遅いご挨拶になってしまいました
新年おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ちゃちゃさん出産おめでとうございます
5匹も生まれたのですね
ごまめちゃんは可哀想だけど
こたちゃん達がいるから安心ですね

ちゃちゃさん優しそうな良いお顔してますね
以前からみてるちゃちゃさんと
ちょっと違う様に見えます
赤ちゃんズの成長楽しみですね

そしてにぃにさん退院よかったですね
これでママさんも気持ちが楽ですね
普段の生活は赤ちゃんズもいるし
無理かな?
こんな時期ですからご自愛下さいね

2012/01/12(木) 09:14 | URL | ほんわか | 編集

ごまめちゃんにはがんばってほしかったです。
その分を4人の子ども達が元気に楽しく過ごせればと思います。
ちゃちゃさんは大人なんですね。
また、子ども達の成長記録を楽しませて下さい。
おにいちゃんも無事、退院できるとのこと、おめでとうございます。

2012/01/12(木) 16:57 | URL | MAXママ&パパ | 編集

こたママさん、いろいろお忙しい中、
コメントありがとうございました。
相変わらずの2ワンですが^_^;・・・

やっぱりライトは強い!!
お散歩に行っても他のワンちゃんに
特に大型犬にでも向かっていきますから
見ている私がハラハラします。
でも、ケンカっぱやいというのでは
ないんですよ~

さすが・・・はる君、こたまちゃんの子ですね~
おそるべし!DNA!!

可愛いあかちゃんたちが
スクスク育ちますように・・・
ごまめちゃんがきっとみんなを
守ってくれることでしょうね。


2012/01/13(金) 06:59 | URL | ayaka | 編集

コメントをくださった皆様へ

さぁさんへ

明けましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。
チョコの毛色はとってもきれいですよ。私はこの色が大好きです。チョコでも薄い色と濃い色があります。 この子たちはどうなんだろうと楽しみにしています。ちゃちゃさんの子育ては心配ないので任せて安心です。 離乳食が始まるまでは時間がとれるかな・・・?

naruraraさんへ

いろいろ やっと落ち着きを取り戻しました。 気分的にも 楽になりました。
これからは 他の子たちにも目を向けて 遊びに連れて行ってやらなければ…と思っています。長い間放りっぱなしだったので・・・

MAXママさん&パパさんへ

ごまめちゃんは長く生きられないのはわかっていたけれど 生きられるのであれば生かしてあげたかったです。 数日でしたが うちの子として 見送ることができました。 

ayakaさんへ

ライト君はまだ こわいもの知らずなんでしょうね。 怖いものを知ると あまり無理をしなくなると思うのですが・・・ 自分より強いと 自分で納得しない限りいくら 飼い主が諭してもだめなんですよね。ママさんかパパさんが 絶対的に自分より強いボスだと思うと少しは 抑えられるかもしれません。 ととは 頭もよく 体も大きくてみんなのボスになっていったのですが 自分が一番と思い始めたので わたしは とととケンカして 押さえつけて首筋にかみつきました。 それから 私には絶対服従なので 他の子を いじめるのを叱ると いったん やめます。 でも 見ていない時にいじめています。 参考になるかどうか・・・? 

2012/01/14(土) 18:27 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

