虹の橋から⑤   ごまめちゃん | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト虹の橋から > 虹の橋から⑤   ごまめちゃん

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


虹の橋から⑤   ごまめちゃん


ごまめちゃんが 虹の橋に やってきた。

4日間の 命を終わり、虹の橋の門にやってきた。

とてもはしゃいでかわいらしい。

生れた時から こちらに来るのはそう遠くないと思っていたけれど 下で精一杯頑張ってたから

こちらに来て とても うれしそうだよ。


兄弟たちはまだ おっぱいをのんで はいはいしているけれど ごまめちゃんだけは ぼくのまわりを駆け回っている。

目がまわるよ~

僕はこもちゃんと ごまめちゃんが 来たら 何をしてあげようか・・・ いろいろ考えてたんだ。

まず、おっぱいをのんだことがないごまちゃんに おっぱいをあげよう・・・と提案したのは こもちゃん。

さすが いっぱい赤ちゃんを産んで 育て上げたベテランママ。

ちゃちゃさんのかわりに こもかぁさんは おおはりきり。

あれも教えてあげよう・・・これも 教えてあげよう・・・・ こんなこともあんなこともをしてあげよう・・・おいしいものをたべさせてあげよう・・・

頼もしい。  ここは僕よりこもちゃんの方が 適任みたい。

僕は遊ぶだけの係りになりそうだよ。


 人間は どんなに精一杯頑張っても 旅立つ僕たちに対して、後悔の気持ち、やり足りていないんじゃないかと自分を責めるみたいだけれど

僕たちは 優しい気持ちを受け止めてこちらに来ている・・・・ 

そうじゃない子もいるんだから・・・・・

幸せなんだよ。  一番のおみやげさ。

これから先は僕たちに 任せてくれたら 大丈夫さ。


さぁ  ママ   ちゃちゃさんと一緒に 4匹に ベイビーの子育て  楽しんで。









こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

よく頑張ったね

ごまめちゃん
頑張ったね

虹の橋で こちらでできなかった事 いっぱい教えてもらって楽しんでぬ

小さな命が旅立ってしまったけど ごまめちゃんの事いつまでも忘れないよ

虹の橋から兄弟ちゃん達を見守ってあげてね

2012/01/08(日) 15:37 | URL | rui dream | 編集

先日はありがとうございました。

息子さんの入院に出産で大変だったのですね。
お忙しい中大変失礼しました。
ひーはあれからお腹のエコーを撮っていただき異常なしと言われました。
すい臓のほうは先生から見てひーは元気だとおっしやるので、しばらく様子を見る事となりました。
今日も朝吐いていましたが食欲も元気もあります。
ほんと?です。

ごまめちゃん残念でした。
無事産まれて来ても何があるかわからないもですね。
小さな命が旅立つのはつらいです。
ごまめちゃんお空で皆と楽しんでね。

2012/01/08(日) 23:59 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

ごまめちゃん、やはりダメでしたか・・。
でも小さな身体で4日間よくがんばったね。
動物は生きよう!とする力が強いから、最後の最後までがんばって生きたのね。
がんばって生きて、今は虹の橋からこたちゃんと元気にのぞいてるのかな。
ちゃちゃママさんの4ベイビーちゃんの成長も楽しみに、お空から一緒になってみてるんでしょうね。
またまた、ママさんも大忙しになると思いますが、身体には気をつけてくださいね。

そして、大変おそくなりましたが・・
今年もアンパピ共々よろしくお願いします☆

2012/01/10(火) 23:46 | URL | あんぱぴママ | 編集

コメントをくださった皆様へ

rui dreamさんへ

初めから育たないとわかっていましたが 毎日毎日情が湧いてきて ちょっとでも長く生きてほしかったですが 早く苦しみから解放してあげられたらという気もあり、複雑でした。
私の手の中で息を引き取ったのでそれはよかったことです。
でも ごまめちゃんは 他の兄弟と違って うちの子として旅立ちました。

ポメラニアンずママさんへ

ひーちゃん 別に異常がなくて よかったですね。
体調が悪い時もあるでしょうし 様子を見るほかないですね。 でも きっとよくなると思います。あまりお役に立てずにすみません。

あんパピママさんへ

ありがとうございます。 ゴマちゃんもきっと今はこたろうとこもちゃんに 育まれていることでしょう。 ゴマちゃんの分も兄弟たちは元気いっぱいでちゃちゃママはたじたじです。
こちらこそよろしくお願いします。

2012/01/11(水) 16:29 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

