お寒い方々 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこつぶ > お寒い方々

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


お寒い方々




虹の橋にいる僕たちには 寒さなんか関係ないけど

まだ、弟や妹たちは大変だよね。 暑さや寒さ。



今日は トイプーこつぶちゃんと  こむぎちゃんのお話だよ。



トイプーこつぶ  ねぇねんの わんこ。


ねぇねん 大好き   ねぇねん 命。
ねぇねんは 毎日 大学やバイトに出かけ  ほとんど家にいないから いつも 兄弟わんこやママと一緒。


ご飯もママからもらうし   ねぇねんは 一緒に寝るだけ。


なのになのに ねぇねん 命。


ママに抱っこされていてもねぇねんが帰ってくるとママを足蹴にして ねぇねんを迎えに行く。


やってられんわ~  ってママはぶちぶち・・・・


そのこつぶは 去年 病気になりました

脳からの神経伝達がうまくできない・・・・

病気が発症した当時は 自分でも自由にならない体が こわかったのだろう・・・ 引き付けたように体が固まっているのに震えた。

こつぶは もともと こわがりさんで 何かびっくりしたり 怖かったりすると 固まってしまう・・・

だから 自分の変化が とても怖かったのだろう・・・



どういう症状かって言うと・・・

歩く時、手足がばらばらに 動いてる・・・・

首が少し揺れている・・・

斜めに歩く・・・

ソファーに飛び乗る時 ジャンプしすぎる。

など。


しばらく そんな状態が続いたが 自分でもその体に慣れてきて 固まることもなくなり 症状はすこし残っているけれど ご飯もいっぱい食べて 元気だ。


ねぇねんは こつぶのカットは短くする。 今回はもつれもあって 特に短い。 小春日和のあたたかな日に カットしたけれど 急な冷え込みが来て こつぶはまた調子が悪くなった。

すぐに服を着せたけれど おしりも寒い。


あわてたねぇねんは 暖かそうな毛糸を買って来て 「作って~」

言うだけ


ママも見てられず 何もかも後回しで こつぶの服を編んだ。


IMG_7555.jpg


結構伸びる毛糸で 思っていたよりぶかぶかして 朝起きたら手足が服の中にあったり・・・

こりゃだめだ・・・・ってことで 第二作目。



IMG_7638.jpg


これは ぴったり。


フルカバー


IMG_7630.jpg



服をきせてから こつぶは また元気を取り戻した


やっぱり 誰でも体は冷やしちゃだめだよ。


その後 毛の生えないむぎちゃんも 毛をそろえただけでも とっても寒そう。


なので


去年編んだもこもここセーターを 着せた。 寒さで体調崩したら だめだからね




IMG_7643.jpg


IMG_7646.jpg


IMG_7647.jpg

今度むぎちゃんにもフルカバーの 服を作ってあげてね。



ママは むぎちゃんがカットしたての 手 が すごい好きなんだ・・・

これをカバーしちゃうのは もったいない・・・らしいよ。

体の割には 太くて丸くても和も和の手触りで はまる~って いつも触るんだよ


IMG_7648.jpg



でも確かにおしりは 寒そうだから ママよろしくね







こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

可愛い♪

こんにちは~

こつぶちゃんのフルカバーも
むぎちゃんのもこもこセーターも
ぴったりでとっても可愛いです~♪

私は一切手芸が駄目なヒトなので
こんな素敵なお洋服が出来るなんて!!
本当に羨ましいです。

ポメはもこもこしているから
寒さに強いのかなと思っていましたが、
案外寒がりなのですよね(笑)
我が家のワンず、くっついて寝ています。

2011/12/12(月) 13:48 | URL | ルシアン | 編集

デイジーちゃん、手術成功本当に良かったです!!
動脈管開存症がどういう病気なのかもとてもよくわかりました。
本当ですよね、とても小さな身体で手術にがんばったデイジーちゃん、よくよく、がんばりましたよね。ご家族の方もすごくホッとされてる事でしょう。
そして、ママさんも本当に心配されたかと思いますが、結果を聞かれて一安心ですよね。本当に良かったです。またブログの方にもお尋ねしようと思います。

こつぶちゃん、お姉ちゃんが大大大好きなんですねe-415 
毛糸のお洋服もとても暖かそうでよく似合ってます。

むぎちゃんもぬくぬくねe-266 前足まんまるでとてもかわいいむぎちゃんe-266

うちのアンも身体と後ろ足の毛がかなりなくなってきてるので、服は着せてるんですが、こつぶちゃんみたいなパンツタイプがとても暖かそうなので、なんとか作ってあげたい気持ちになりましたe-454編み物はさっぱり出来ないのでママさんの器用さがうらやましいですe-420

2011/12/12(月) 20:00 | URL | あんぱぴママ | 編集

また、宜しくお願いします

設定が上手く出来てなくて
娘のパソとインターネットの取りっこしてます(汗)

ママさんは器用ですね
それにパワフル
羨ましいです

そうそうデイジーちゃん大変でしたね
私は心臓疾患で娘をなくしているので
みなさんよかショックでした
知ったのが手術終わってからだから
良かったです
後は傷が落ち着くだけだから大丈夫ですもんね
早くに見つかって良かったですね

秀も美優も元気ですが
相変わらず小さい美優は気になります
小さいと思ってるけど太り気味です
肥満は大敵気を付けないとですね

2011/12/14(水) 11:36 | URL | ほんわか | 編集

ルシアンさんへ

やっぱり 毛のいっぱいの子より 薄い子 短くしている子の方が寒いようですよ。
毛皮なんですものね。 寒くなってくると 夜だけ 服を着せるようにしています。
でも あまり暖かいところばかりにいると わんこの毛吹きに影響があるとききました。
温めすぎもよくないようですよ・・・?

2011/12/16(金) 17:14 | URL | こたママ | 編集

あんぱぴママさんへ

デイジーちゃん本当によかったと思います。順調に回復している様子で ほっとしました。
これからも あちらのご家族と幸せに暮らしてくれることを望んでいます。
編み物やミシンは大好きなので なにかしら 作りたくなってしまいます。まだ今はミシンが調子悪いからこれで済んでるのかも。でも今一番ミシンがほしいです。

2011/12/16(金) 17:19 | URL | こたママ | 編集

ほんわかさんへ

お帰りなさい・・・・お引越しお疲れ様でした。 
引っ越しって すごく大変ですよね。 私も5回ほど引っ越しを経験したのですが もういやだ~って思います。 いろいろ整理するにはいいですけどね。 お仕事をしながらだし お疲れ出ませんように。 
デイジーちゃん手術が うまくいってよかったです。完治する病気と聞いて本当に安心しました。

2011/12/16(金) 17:24 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

