デイジーちゃん | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > デイジーちゃん

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



デイジーちゃん



はるまめとこたまの赤ちゃん デイジーちゃん


2回目のワクチンで心雑音が認められて 検査の結果 動脈管開存症 という病気だと判明しました。

ママもとっても心配していたけれど 


先日の手術がうまくいったといううれしい知らせをもらいました



その病名を聞いてからママは いろいろ調べてみたよ。




・・・・抜粋・・・・

胎子期に母体の中で、まだ機能していない肺の代わりに、肺動脈から大動脈へ血液を運ぶ血管の事を「動脈管」と呼びます。この動脈管は通常、子犬が誕生してからおよそ1週間以内に閉じて機能しなくなりますが、これがなんらかの異常で閉じずに残ってしまう事を動脈管開存症といいます。
特にコリー、シェトランド・シープドック、ジャーマン・シェパード・ドッグ、シベリアン・ハスキー、プードル、ポメラニアン、マルチーズ、ヨークシャー・テリアなどがかかりやすい犬種と言われています






この事を ナースの卵のねぇねんに 言ったら 人間にもよくある病気だとか・・・・
卵のねぇねんでさえ 知っている病気をママは何十年も生きてきて初めて知った・・・




ママは デイジーちゃんの 引き取りも 考えたんだけれど デイジーちゃんはすでに むこうの家族の一員。

色々お話をして むこうで 見守っていただくことになりました。


曲がりなりにも ブリーディングに携わっているママは 気持ちを込めて そういうお話をさせていただいたけれど 一か月というのは 家族になるには 決して短い時間じゃないことは ママが一番知っていること。

そして 本来閉じているべき動脈管を 結束する手術を受けて 成功したという知らせをもらって ママは心からほっとしていた

この病気は その動脈管を縛ることで 完治できるという事だったので・・・気持ちが本当に和らいだ。

この後 順調に育ってくれることを心から祈るママでした。

生れた時から見守って、デイジーちゃんのブログも見て心配してくださった方々、 本当にありがとうございます。

その後の事は デイジーちゃんのママが また報告してくれると思います。




IMG_7641.jpg

 
小さな体で デイジーちゃん 手術頑張ってくれて ありがとう・・・・・  by こたまママ、はるパパ。












こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも



コメント

この記事へのコメント

ディジーちゃん
本当に成功してよかったです
これからの成長を楽しみにしてます

2011/12/10(土) 12:50 | URL | naturara | 編集

デイジーちゃん、心臓と聞いてびっくりしましたが、
ふさがってるはずの血管がふさがっていなかったという、
まだ、手術の負担が少なくてすむ症状でなによりです。
そうは言っても、まだパピーのデイジーちゃんにとっては
大変なことだったと思います。
無事、手術も成功。
そして今後の後遺症も全く心配いらないとのこと。
本当によかったですね。

2011/12/10(土) 14:37 | URL | HARUMAX | 編集

よかった[s:18242]

手術成功したんですね!
ホッとしました
ブログを時々覗いては ドキドキしてたので

デイジーちゃんの家族そしてブリーダーのママさんが一番ドキドキ心配されたでしょうが 本当によかった

またデイジーちゃんママの報告を待つことにします(^0^)/

2011/12/10(土) 17:14 | URL | rui dream | 編集

ヨカッタです!

アトムの大事な大事な兄妹デイジーちゃんの今回の出来事は、驚きでしたし本当に心配でしたが、
無事に手術を乗り越えてホッとしましたね。ヨカッタヨカッタ……
1日も速く回復して、お互いに大きく成長しますように!

2011/12/10(土) 23:57 | URL | アトムmama | 編集

naturaraさんへ

本当によかったです。
これから元気ですくすく家族に愛されて育ってくれることでしょう。
よかった。よかった。

2011/12/12(月) 11:30 | URL | こたママ | 編集

HARUMAXさんへ

そうなんです 他に悪いところがなくて本当によかったです。
これで 一安心です。
すくすく育ってくれることを祈るばかりです。

2011/12/12(月) 11:34 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

手術が無事終わって これで元気に成長できると思います。 よかったです。
成長見守ってあげてくださいね(^o^)/

2011/12/12(月) 11:36 | URL | こたママ | 編集

アトムママさんへ

これで アトム君や あずきちゃん、共々大きく元気に育ってくれることと思います。 本当にほっとしました。
あずきちゃん すっかりおさるになってますが アトム君も始まったかな??

2011/12/12(月) 11:39 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

