紅葉っていつ? | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトまりも > 紅葉っていつ?

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



紅葉っていつ?

 12月に入って やっと色づき始めた木々。

そろそろ見頃?って パパとママは 暖かい 日曜日、ちょっと贅沢なお弁当を買って 吉宗さんの 伏虎城に 紅葉狩りに出かけたよ。



IMG_7592.jpg





今日連れて行ってもらったのは・・・ まりもとこむぎ

12月に入っても お日様の出ているときは まだまだ 秋の感じの日曜日だったんだ。


パパとママはお城を眺めながら公園のベンチでまずはお弁当。


外で食べるのは寒いかなぁと思ったけれど ぽかぽかしていてとってもいい感じ。

これで 外で食べるのは最後かな・・・・今年は


IMG_7599.jpg


「 ほし~ 」って言う まりちゃんたちのまなざしを受けながら お弁当を2人で ぺろりとたいらげた


IMG_7601.jpg


さぁ 腹ごしらえを済ませたパパママは 紅葉のきれいな 庭園に向かったよ。


IMG_7618.jpg


庭園は カートでは行けないので 抱っこで 入ったんだよね。



IMG_7611.jpg



IMG_7615.jpg




IMG_7616.jpg



いつもは真っ赤になっている庭園のもみじも 今年は木によって まだ 緑が残るのもあった。



IMG_7610.jpg


でも この 赤と緑のコントラスト とってもきれいだったね。


その庭園を堪能した後


IMG_7619.jpg



今度は黄色のいちょうを見に・・


IMG_7625.jpg


IMG_7628.jpg



IMG_7627.jpg


青い空、黄色のいちょう  紅い紅葉。緑の紅葉。  いっぱい自然の色を見た一日でした。






こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも


コメント

この記事へのコメント

寒い寒いと思っていても
紅葉が今頃って やっぱり温暖化なんでしょうか?
でも 赤や黄色その中の緑 綺麗なコントラスト
日本の四季はいいですよね

豪華なお弁当は かなりうらやましい(笑)
おでかけに連れて行くわんこ選抜は
なにか基準があるんですか?

2011/12/05(月) 22:30 | URL | naturara | 編集

紅葉もきれいですが、
紅葉よりもきれいに作られたお弁当に心打たれました。
おいしそう!!
絶対、一緒にハイキングには行けないわ。
もし行っても一緒にお弁当は食べられないわ。

2011/12/05(月) 22:33 | URL | HARUMAX | 編集

おはようございます^^
美味しそうなお弁当♪お外で食べるとまた格別かと・・・
紅葉がとっても綺麗に色づいていますね~
今年は紅葉を見に行かなかったので、ママさんの所で
楽しませていただきましたぁ(^^)
まりちゃんも、こむぎちゃんもとっても可愛い!!

穏やかな暖かい日で良かったですね~

2011/12/06(火) 07:27 | URL | たんぽぽ | 編集

もみじもいちょうもキレイ~v-352
特に、赤と緑のコントラスト・・・スゴイ!
お弁当も、こういうステキな場所で食べると
また格別ですね~v-398  オイシソウ・・・
まりもちゃんとこむぎちゃん、いい表情してますね!
パパ・ママとお出かけは楽しいよね~v-410

2011/12/06(火) 22:32 | URL | まいまい | 編集

naturaraさんへ

だんだん 紅葉が 遅くなってる気がします。 いくら ここが暖かいところだとは言え12月に外でお弁当なんて かんがえられなかったなぁ・・・
わんこの選択は もちろんその日の気分もありますが 大体は近いところは 年寄りの子。車酔いする子。 遠出をする時は 若くておとなしい子。 お友達のうちには おしっこが 大丈夫な子・・・とか いろいろ考えて・・・

2011/12/07(水) 08:01 | URL | こたママ | 編集

HARUMAXさん

きれいなお弁当でしょ。 いつもはコンビニ弁当ですが この日は デパートでふんぱつしちゃいました。 手作り豪華弁当だったら もっとよかったんですが・・・ そんな元気・・・ないですね。最近^_^;

2011/12/07(水) 08:20 | URL | こたママ | 編集

たんぽぽさんへ

12月に入っても外でお弁当食べられるなんて 昔はなかったなぁなんて 思って冬のピクニックをしました。 いちょうは大体黄色になっていましたが 紅葉の方は 50%ぐらいの紅具合でした。 季節は一か月ぐらい 遅くなってるのでしょうか・・・ それでも きれいでした。
楽しんでいただけてよかったです。

2011/12/07(水) 08:25 | URL | こたママ | 編集

まいまいさんへ

まだもみじは50%ぐらいの色づきでした。 赤や緑 中間のオレンジ色。いろいろ混ざっていて こんな色の着物か帯が あったら きれいだろうなぁ・・・って 頭に浮かんできました。
日本の秋 (冬に入っちゃいましたが)きれいですよね~

2011/12/07(水) 08:30 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

