虹の橋から ③  | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト虹の橋から > 虹の橋から ③ 

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


虹の橋から ③ 

まおちゃんの場合




まおちゃん   僕とまりもの息子。 今回の赤ちゃんずのあずきちゃんの お兄ちゃん (僕 さきちゃん、コロコロのポメラニアン



画像 177




こちら 虹の橋にやってくると聞いて   僕は迎えにいったよ

白いゲートの所に 不安げに 歩いてやって来た。

 

僕を見つけて ほっとしたように・・・・嬉しそうに 駆けてきた



僕は虹の橋の事。いろいろ教えてあげたよ。

 
まぁおちゃんも 今までの パパ、ママ、兄弟たちとの楽しい思い出。   いろいろ 話してくれた。


幸せな時間だったんだね。


うれしい時間だったんだね。


でも、 こっちも楽しいんだよ。 僕もいるし・・・・


たくさんのお花や おいしいご飯がいっぱいあって きれいに澄み渡った空気で 深呼吸すると 本当にすがすがしい気分になれるんだ。


 君の病気は 僕と同じ。  ここの 空気のおいしい事  身に染みるんだよね。 わかるよ。 


「 あれ~  君は もしかして まぁおちゃんちの・・・  さきちゃんに似てるって言ってた先輩わんこだよね。  君もまぁおちゃんを心配して 来てくれたんだね。 」


 僕たちが まぁおちゃんが こちらで 楽しく過ごせるように 助けてあげるから パパさんママさん 安心してね。



「 さぁ  まぁお ちゃん      あの 丘のふもとまで 僕たちと かけっこだよ。」

「よ~い  どん  」













こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

虹の橋

こたちゃんの 虹の橋から を読んでいますと
いつも逝ってしまった子達を思い出します。

時々涙が出たり、妙に苦しくなったりしますが、
こたちゃんが書いてくれているように
「あの子達は美味しいものをおなかいっぱい食べて、
楽しく元気に他のワンコたちと暮らしているんだ」
と気持が和みます。

こたママさん、ありがとう・・・

2011/12/01(木) 11:22 | URL | ルシアン | 編集

ルシアンさんへ

そう言っていただけると うれしいです。 
あれは これから次々とやってくる私とわんこたちの 別れの時のために自分自身を洗脳しているというか予防線を張っているというか・・・・ 家族や、ほかのわんこのために自分が 落ち込んでしまわないように 言い聞かせるためのものなのかも・・・・
でも 本当にこう考えて以来、本当にこたたちが近くにいるように思えてさみしくなくなっています。 不思議です。
そして、これで 少しでも楽になってくれる人がいたら・・・と書きはじめました。

2011/12/02(金) 09:29 | URL | こたママ | 編集

ママさんが前にコメントくれたように重くとらえず、こたくんの教えてくれる虹の橋はとっても楽しいところなんだね!って読んででんなんだかうれしくなります。

↓ママさんのお誕生日もおめでとうございます!!
身内の皆さんでお祝いしてもらう事は、とても幸せなことですねe-348
ママさんにとって穏やかな素敵な1年でありますように。。。

2011/12/02(金) 17:03 | URL | あんぱぴママ | 編集

あんぱぴママさんへ

ありがとうございます。 今年はみんなにお祝いしてもらって とても良いお誕生日でした。

そうなんですよ。 虹の橋は とってもいいところ。 楽しくて 。

うれしい気分になってくれることは私もうれしいです。

2011/12/03(土) 10:22 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

