こっちも 一族 | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトその他 > こっちも 一族

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 



こっちも 一族




久しぶりに ママはカフェに・・・

ママの とっても仲のいい お友達 じゅんこちゃんと お昼前に待ち合わせた

じゅんこちゃんは ドッグカフェは初めてだったんだ。

じゅんこちゃんちの わんこを紹介するよ




IMG_7205.jpg



この子は あんず  9才

実はこの子は 元 うちの子。

話せば長いお話があるんだけれど  それは また今度。



そして



IMG_7212.jpg


トイプー  まろんちゃん  1才


カフェデビューの お二人さん 楽しんでくれるかな

おいしいランチを済ませ、 さぁ ランに 行こう



IMG_7230.jpg



IMG_7231.jpg


最初は緊張していたけれど


みんな楽しげに走る。走る  



IMG_7268.jpg


 

IMG_7270.jpg




IMG_7285.jpg


あんずは とことこ

450.jpg


昨日は結構寒かったのに・・今日は風もなくとってもいいお天気。 ぽかぽか

僕が空を見上げたら


IMG_7392.jpg
  

雲一つない…っていうのは こんな 空のことだよね。


IMG_7398.jpg


こよりちゃんと まろんちゃん ちょっと似てるかな?

この子たちは ・・・・・・・異父姉弟なんだよ。




ランには くーちゃんというヨーキーちゃん

はるは この子が気に入ったのかず~と その子にちょっかいを出していたよ。



IMG_7438.jpg

そしてついに 思いが通じたか・・・・・


IMG_7328.jpg



だめだめ


くーちゃんは 男の子だったんだ・・・・・




さぁ

いっぱい遊んだしそろそろ帰ろう


IMG_7500.jpg




ママたちは のどが渇いたので 今度は店内で ジュースを 飲んで一休み。



まろんちゃんは



IMG_7513.jpg


あんずは


IMG_7507.jpg



でも はるは


IMG_7512.jpg

やっぱり元気







ねぇ  知ってる?  人間もちょっと年を取ると たれ目になってきたりするらしいけど

僕たちわんこもおんなじなんだ。 毛も白くなってくるしね


あんずも 9才と 熟年を迎え  たれ目になってきた。

人間は年をとると・・・・・・んだけど

わんこは すごく年を取る前に、数年、ものすごくかわいくなる時期があるんだ。

前の あんずと 今の あんずを見比べてみて。

特にあんずは 途中毛がはえなくなって 一時 みすぼらしくなっちゃったけど じゅんこちゃんが ヤギミルクをあげたらまたふっさふさ・・いいえ前よりすごく柔らかくいい毛がはえてきたんだよ

そしてますますかわいくなったんだ

うちの毛の生えないこむぎちゃんにも飲ませた方がいいかもね・・・ママ


これが前

2004_0418(014).jpg


そして 今


IMG_7229.jpg


別犬みたいでしょ





そしてもう一つ  


衝撃の告白

まろんちゃんの パパは この カフェの看板犬


サム店長です。  ママは こつぶちゃん。



じゃ~ん





IMG_0330.jpg


プ~  でした。

 
今日もまた 小春日和の穏やかな晩秋に みんなで会えてよかったね








こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも


コメント

この記事へのコメント

少し暖かくなってよかったですね。
みんなで楽しく遊んでいる姿が、いいですね。
MAXも明日お出かけですが、みんなと仲良くできるかな。
ところで、走るシーンの撮影、いつもバッチリのシヤッターチャンス。どんなデジカメを使っておられるのでしょうか。
サム店長さん本人は、そのからフルをどう思っておられるのやら。

2011/11/26(土) 22:58 | URL | HARUMAX | 編集

こんにちは♪
拝見させていただいてますが、なかなかコメントがのこせなくて…
カートデビューされたのですね(^^)
たーひーもカート大好きです。ひーなんて下の荷物置きが専用座席になってます(^^:

お天気に恵まれたお出かけで楽しそうですね。
これから寒くなると、なかなかお外にも出れなくなります。
ママさん家のお子様達は寒がりなんですか?
ポメは暑がりなのでは?
みんなでヒーターの前で暖をとる姿、なんとも愛らしい~♪
話は飛びますが、たーも毛が少なくなりました。
ヤギミルク効くのかな~?
あんずちゃん見たら試したくなりました。

2011/11/27(日) 13:24 | URL | ポメラニアンずママ | 編集

みんないいお顔で走ってますね~
確かに!!!あんずちゃん お顔がすっごくやさしくなってる~~~
え~~~~うちのキリっとルイ君もお年を召したら たれ目になってくれるのかなぁ~
年をとられるのはちょっと悲しいけど でも 楽しみがあるかも??なんて思った私です

サム店長 久しぶり~~~相変わらずのカラフルさですね
トイプー親戚もいるのね ママさんところは~
すごいわ~~~

追伸 昨日ライト君に会ってきましたよ~~~

2011/11/28(月) 17:52 | URL | rui dream | 編集

HARUMAXさんへ

お出かけも暖かくてよかったですね。
走っている写真は 連写でとった 何枚かのうちに一枚ぐらい入っています。普通のデジカメですが 連写機能のあるものを買いました。 いっぱい撮って捨てる方がおおいですが ほんとデジカメはありがたい。 昔なら考えられないですよね。

2011/11/28(月) 18:43 | URL | こたママ | 編集

ポメラニアンずママさんへ

最近暖かくていいですね。 これからはまたみんなでストーブの取り合いです。 私も含めて・・・(笑)
いつも外出は3匹を限度にしていましたが カートがあるともっと連れて行けるし 楽しみが増えました。  
あんずは 前の写真の後、しっぽまで毛が抜けてしまったポメなんですが すごいでしょ もふぶり。 ヤギミルク、うちも試してみようと思っています。

2011/11/28(月) 18:49 | URL | こたママ | 編集

rui dreamさんへ

念願の兄弟対面でしたね。 暖かくて よかったですね。

あんずは ちょっときつい顔をしていましたが 毛がいっぱいはえてきて目も垂れてきて本当に穏やかなお顔になりました。 若い時よりかわいいです。

タルト君はこれから 成犬の凛々しいお顔になってきますね。 若いというのはやっぱりいいいですよ。 かわいいお顔になるけれど年を取ると 白髪も出るし 目も白内障になるし・・・・

2011/11/28(月) 19:01 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

