寒くなって・・・ | こたちゃん、こもちゃん日記…虹の橋から

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトこより > 寒くなって・・・

 | 全記事一覧 | 

zeningakubuchi2.jpg 画像編集 by fukumama

 

スポンサーサイト


寒くなって・・・




今週急に寒くなったよね。

と言ってもここは暖かいと言われている場所なんだよね。  屋根がうっすら白くなるのは年に一度あるかどうか・・・



そりゃ 北海道、東北、日本海側、山沿いにお住いの方には申し訳ないけれど

慣れてないから 僕たちみんな 寒さに弱い。   ママもなんだよね



特にプードルは ‥‥ (うちの子だけ?)

今年は 10月は暖かで 急に温度が下がったけれど その直前に カットをしてしまった ねぇねんの こつぶちゃんは 一日中 ぶるぶる。


そこでママは セーターを着せたよ。 でも まだ ぶるぶる 




まだ寒いのかと セーターの上にもう一枚重ね着をしたけれど おしっぽはくるりと巻き下がり  ねぇねんの部屋では こたつから出てこないとか‥‥



IMG_7185a.jpg



こつぶは去年からちょっと病気をしたりして 寒さがこたえているのかと 思いきや 娘 こよりも・・・







IMG_7186a.jpg




ぶるぶるは しないけれど いつも いつも 電気ストーブの前に。


ぼくんちは こたつもないし まだ この小さな電気ストーブひとつ。


でも 僕たちぽめちゃんは やっぱり毛がいっぱい だから寒くないんだよね




        え ?







IMG_7181.jpg

      おいおい  若者たちよ・・・  


毛がはえない おばあちゃんぽめの こむぎちゃんでも ストーブなしで頑張ってるのに…

IMG_7188a.jpg


これからが 思いやられる・・・・








こたに会いに来てくれたありがとう\(^o^)/  ぽちっとしてくれたらうれしいな。   また来てね。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よかったらコメントも

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

寒くなりましたよね(。-ω-))フルフル
今年は寒くなるのが遅かったせいか、
体がついていきません。。
ママさんも、風邪などお気を付け下さいv-35

ワンコって寒さには、強いと聞いてましたが、
やっぱりストーブの近くが一番ですよねe-269
その気持ちよく分かります~
ストーブの前に集まってる姿が、何とも可愛いです(*^^*)

2011/11/26(土) 19:48 | URL | テラ | 編集

テラさんへ

こんなに 寒かったり暖かかったりすると本当に体がついていきません。
年寄りの子や 病気がちの子には 辛いようです。
テラさんちもワンちゃん共々気を付けてください。
それにしても今日は 上着は 必要ありませんでした。

2011/11/26(土) 20:03 | URL | こたママ | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

プロフィール

虹の橋のこたちゃん

Author:虹の橋のこたちゃん
ぼく こたちゃん
虹の橋から僕の家族を見てるよ

ポップアップ風メールフォーム type-S

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも一覧

フリーエリア

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

 画像 142-1 この部分は、下部フリーエリアです。細かい余白調整は、スタイルシートの編集内の/* 下部フリーエリアの設定 */の下のdiv#free_area_bottomのpaddingで調整してください。

 このスペースが不要な場合は、HTMLの編集内の<下部フリーエリアここから>から、<下部フリーエリアここまで>の部分を削除してください。

